• ベストアンサー

指を切ったというか、削いでしまいました。

指を切ったというか、削いでしまいました。 流水で洗ったところ、飛び上がるほど痛く、怖くて消毒はできません。 今はパッドを当ててとりあえず血を吸い取らせている状態です。 膿むと困るので医者に行きたいのですが、こういうときは何科にいけばいいのでしょうか。 内科には断られました。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.4

整形外科ではなく、形成外科。内科じゃ無理でしょ。

その他の回答 (3)

回答No.3

外科に行ってください 自分も似たような経験がありますが、その時は外科に行きました。 おそらく縫わずに白い壁紙のようなものを貼り治療されると思います。

• root_16
回答No.2

正直、断った内科もどうかなと思いますが、 整形外科に行くと処置してくれると思います。

• aokii
回答No.1

外科です。

helpme8572
質問者

補足

お早い回答ありがとうございます。 外科というのは、整形外科ではだめなんですよね? 傷口の深さに気が動転していまして、おかしな質問ですみません。