• 締切済み

ドアに指を挟み10日、指が曲がりません

出先で車のドアに思いっきり左親指を挟んでしまい、 指の腹が切れて流血したので、近くのクリニックで診てもらいました。(透析が専門の内科) レントゲンも撮り、骨は折れてない、傷も縫うほどではないので、縫ったと同じような特殊なテープを貼ってもらい包帯で固定してもらいました。 その後消毒をしに出先のクリニックに何回か通いましたが、もう自宅に戻らなくてはならなくなったので、10日後自宅へ戻り近くのクリニックに行った所、もう傷は塞がったから来なくて大丈夫だよ。と言われました。まだ指全体に痛みがあります。 そして今日テープを取ってみたところ、親指の第一関節が曲がりません!違和感があり、曲げようとしても張っているような状態な感じで痛みもありますす…色も違います。画像上がケガした指です。 これは何なのでしょうか? 整形に行った方がいいのですか?? 本当は折れていた?? 不安です、お願いします。

• 怪我

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 10日では曲がり難いかと思います。 ただ専門のお医者様ではないので、 整形外科へ行かれてください。 私もそうでした。 私の場合はもっと酷かったです。 車のドアではないんですけど挟まれて パンパンに腫れて、3か月くらい曲がりませんでした。 後から、痛くなったりずっと曲がり難い場合があります。 明後日にでも診て貰った方がいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

franc07
質問者

お礼

ただの傷だと思っていたので、このような状態になるとは思いもせずどうしていいか分からないところでした。 月曜日にも違う病院に行ってみようと思います。ありがとうございました。

noname#220363
noname#220363
回答No.3

10日で治る損傷で無いだけだと思うが? もう少し様子を見てもイイ様な? 気になるくらいなら 質問等せずに 他の病院に駆け込んでる筈だが あなたは それをせずに質問してるのだから 大した損傷では無いのだし・・

franc07
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#226503
noname#226503
回答No.2

爪もダメなら、紫色になりますから10日で曲がらない、レントゲンはどの角度から撮ったのでしょうかね。 もう一度、外科へ行かれたらどうでしょうか。 私の知人は、ただの打撲、異常なしと言われ、湿布しても痛むので他の病院で検査したら骨折、悪化しており即入院でした。

franc07
質問者

お礼

ありがとうございます。 レントゲンの時も痛くてどの角度から撮ったのかも覚えていません。 やはり怖いので月曜日にも違う病院に行ってみようと思います。

回答No.1

セカンドオピニオン行ったほうがいいと思います。

franc07
質問者

お礼

ありがとうございます。 月曜日にも違う病院に行ってみようと思います。