• ベストアンサー

30代後半の男性から遠距離だけど、付き合いたいと言われました。

30代後半の男性から遠距離だけど、付き合いたいと言われました。 私に時々、自分のところへ会いに来れますか? と聞いてきました。 この男性は、将来のことをどう思っているのでしょうか? 自分の将来は謎だと言っています。 本気かどうか確かめるにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.4

本気かどうかは、付き合いを重ねてからお決めになっては如何でしょうか? もちろん、体の関係は十分信頼関係を築けてからです。 若い頃は、考えなしの勢いにまかせた恋愛な部分があったと思います。 年を重ねると、考えることばかりが先行し、勢いがなくなっていきます。 恋愛をすることに臆病にならないで欲しいです。 彼のいいところ・わるいところをゆっくりと探しながらの付き合いをしてもいいのではないでしょうか? >時々、自分のところへ会いに来れますか? 付き合ってもないのに、この質問には答えられないと思います。 実質、時間的にも会いにいけないのなら最初からお断りしたほうがいいと思いますが、 そうでなければ、「わかりません。」とお答えするのもいいと思います。 将来を心配するのもわかります。でも、信頼できる将来を築くのは、『2人で歩む一歩ずつ』だと思うのですが。。

tokihakanenari
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼のいいところ・わるいところをゆっくりと探しながらの付き合いをしてもいいのではないでしょうか? 信頼できる将来を築くのは、『2人で歩む一歩ずつ』 私には、この言葉が心の響きました。 素晴らしい意見をありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

まあ二時間半なら中距離恋愛でしょう 私は4時間半はかかる距離でしたので羨ましいくらいです 今はチャットやスカイプで顔を見ながら喋れたりしますし 遠距離も楽しいですよ デートは小旅行感覚。 会える回数が少ないのも新鮮ですし、会えないじれったさが恋を盛り上げてくれます 会いに来れるか?っていうのが…; お前が会いに来いよ!って思っちゃいますけど。 定職に付かれてる方なら、謎発言はあまり気にしなくても良いかな うちの夫でも、多分そんな感じで答えると思います 先の事なんて分からないから約束は出来ない、なんて人なので。 嘘でも言えばいいのにね。頭固いというか。 本気かどうか… 結婚も考えてのこと?って聞いてみたら? 一度お会いして、じっくり話し合ってみたらどうですか?

tokihakanenari
質問者

お礼

とても貴重なアドバイスをありがとうございます。本気かどうか聞いてみるのがいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

本気かどうか確かめる以前の問題だと思います。 遠距離恋愛はやめたほうが良いです。 まして好きかどうかよくわからないよく知らない相手ならなおさらです。 あなたが不幸になります。 面倒な事に巻き込まれないように自分から苦労する必要はないと思います。

tokihakanenari
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue-555
  • ベストアンサー率27% (162/589)
回答No.1

会った事はある方ですか? >自分の将来は謎だと言っています。 あなたの問いに対し彼はこう答えたんですか? だとすれば、ふざけてますね。 >本気かどうか確かめるにはどうしたらいいでしょうか? 逆に私のところに会いに来れますか?と返しましょう。 遠距離と言ってもどの程度のレベルなんですか?東京、北海道とか隣の県程度とか。 遠距離は大変だと思いますし。それを覚悟の上でということであれば しばらくは無理してでもあなたのところに会いに来るよう要求してはいかがでしょうか?

tokihakanenari
質問者

お礼

ありがとうございます。2年前に一度だけ会ったことはあります。 私が夢は何ですか?と聞いたら、謎だから将来は分からない、と言いました。 距離は普通電車で2時間半位です。 私のところに会いにいつか来れると言っています。 よくわからなくて悩みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 60代後半の男性を好きになってしまいました

    60代後半の男性を好きになってしまいました 私は三十代後半でバツイチ、60代後半の男性も同じバツイチなので独身同士です。自分の仕事の関係でよく会うかたで、楽しく談笑できる関係です。こちらから変な行動を起こしてギクシャクした関係になることは、仕事の都合上避けたいと考えています。 60代の男性が30も年下のバツイチ女性をどのように見ているのか、まったく想像できません。どうなのでしょう? 恋愛対象としては見てもらえないのかどうか、それは人それぞれと言われそうですよね。 今後どう接したらのいいか、どんな言動は避けるべきかなど悩んでおります。シニアの男性の皆様、ご意見お願いいたします。

  • 20代後半の男性で割勘はヤバイですか?

    20代後半の男性で割勘はヤバイですか? 質問(1) 20代後半の男性とデートして割勘じゃヤバイですか? ヤバイ場合もそうじゃない場合も理由を教えてください 質問(2) 女性は本気で気になる男性とのデートなら割勘しますか? また、次のお店で奢る形で半分になるようにしますか? 質問(3) 興味ない異性からの誘いに応じますか? また、応じた場合に奢られないと嫌ですか? (男女両方に問います)

  • 30代後半の男性に伺いたいです

    30代後半の男性に伺いたいです 今まで花火大会やお台場など、四回デートした男性(39歳)がいるのですが、デート中ずっと手を繋ぎ、キスもしているのに告白がなく、これは遊びなのかタイミングがないだけなのか分かりません。 友達からは、ただ遊ばれているだけという意見が殆んどだという事と、これまでは告白からデートのパターンばかりだったんで、正直もう会うのを辞めた方がいいのかと考えています。 私より一回り上なので、正直40歳前後の独身男性の考えが分かりません。 本気ならやはり三回か四回位で告白するものでしょうか。教えて下さい

  • 20代後半をどう生きるか

    26歳男性です。 自分も20代後半になってしまいました。 年をとるのが嫌です。 でも嫌でも30代になってしまいます。 20代後半を後悔しないように過ごすにはどうしたらいいでしょうか 30まで何をしたらいいですか?アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 50代後半の既婚男性に質問をさせてください。

    こんばんは。 私は30代後半の主婦です。 50代後半の既婚男性に恋をしてしまい、気持ちが抑えられなくなっています。相手の方の家庭を壊す気持ちはまったくありません。時々昼食をご一緒したり、お話をしたり、人目につかない形で映画や美術館などをに行くなどができたらと思っております。メールや電話でお話すること、夜に会うこともしたいと思っていません。月に1回ほど、そんな逢瀬を楽しめたらと思っています。 絶対に男性の奥様も、自分の主人も傷つけたくありません。 ただ、30代後半になり、このまま恋をするなんてないのだろうなと思っていたら、突然目の前に彼が現れました。仕事関係の方なので、こちらからお誘いしたりすることはできません。彼は病気を患っておられ、本職の仕事は早期退職されました。  50代後半の既婚男性にぜひ教えていただきたいのですが、30代後半の女性はあまり魅力がありませんでしょうか。もし、「お食事に行きませんか?」と誘われたらどんな気持ちになられるでしょうか。こういう気持ちは抑えてしまった方が良いのでしょうか。 丸投げで、よくわからない質問で申し訳ありません。どうかよろしくお願い致します。

  • 10代後半~20代前半の男性に質問です。

    10代後半~20代前半の男性に質問です。 年下の彼氏の話し方が気になるので、彼に直接言おうと思っているのですが、彼女からそういうことを言われるとやっぱり嫌な気持になりますか? 「~みたいな」「はんぱねぇ」「まじ、いかついね」などなど・・・。気になって仕方ありません。一度、軽く「そういう話し方はあんまり好きじゃないな。」と、言ってみたのですが、本気にとってもらえなかったのか、相変わらずそのままです。 できるだけ彼を傷つけずに、言いたいと思っているのですが、どのようなタイミングで、どんなふうに言えば、受け入れてもらえるでしょうか。 ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • 50代後半の男性に伺います。

    50代後半の男性に伺います。 40代後半の女性の身体に溺れて離れられないなんてあるのでしょうか? 夫婦生活がうまくいっていなくて、心を満たそうとして、そうなるのでしょうか?どう思われますか?一応本人は夫婦生活はセックスレスだけれどうまくいっていると言っています。

  • 30代後半の男性から

    30代後半の男性から クオカードもらいましたが お礼に何を返せばいいですか。

  • 30代後半の男心が分からない!

    お世話になります。 20代後半女です。 先々月、30代後半男性に告白して、友達という事に落ち着きました。(向こうは告白に固まっていたので、こちらから友達?と聞きました) 私は結局諦められなくて食事に誘うと「行きましょう」という事で夕方から二人で車に乗って出掛けたりします。 片道3時間くらいかかる水族館も「いいですよ、行きましょう」と車で出掛け楽しい時間を過ごしました。 相手は今まで女の子と付き合った事がないらしい、男友達との交流が盛んな優しくて落ち着いた人です。一日中一緒にいてもとても居心地がいいです。 私が自分の事を好きと分かっていて、なぜそんなに気にしないで(?)いられるのかすごく謎です。 30代後半の男性心理と、どう進展させたらいいかアドバイスお願いします。

  • 20代後半の男性に質問

    好きな人は28歳です。気になるその人は、男友達です。 その人に結婚願望を聞かれたことがあるので、 彼は、私に結婚願望があることを知っています。 (自分から結婚願望があることを積極的に言ったことはありません) 彼には、遠距離中の彼女がいるそうですが、 将来はないと思っているそうです。 そういう中、結婚願望のある私が告白すると迷惑でしょうか。 20代後半では、結婚願望のある相手とはつきあうとき 構えてしまいますか?