• ベストアンサー

30代後半の男性から遠距離だけど、付き合いたいと言われました。

30代後半の男性から遠距離だけど、付き合いたいと言われました。 私に時々、自分のところへ会いに来れますか? と聞いてきました。 この男性は、将来のことをどう思っているのでしょうか? 自分の将来は謎だと言っています。 本気かどうか確かめるにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vansancan
回答No.4

本気かどうかは、付き合いを重ねてからお決めになっては如何でしょうか? もちろん、体の関係は十分信頼関係を築けてからです。 若い頃は、考えなしの勢いにまかせた恋愛な部分があったと思います。 年を重ねると、考えることばかりが先行し、勢いがなくなっていきます。 恋愛をすることに臆病にならないで欲しいです。 彼のいいところ・わるいところをゆっくりと探しながらの付き合いをしてもいいのではないでしょうか? >時々、自分のところへ会いに来れますか? 付き合ってもないのに、この質問には答えられないと思います。 実質、時間的にも会いにいけないのなら最初からお断りしたほうがいいと思いますが、 そうでなければ、「わかりません。」とお答えするのもいいと思います。 将来を心配するのもわかります。でも、信頼できる将来を築くのは、『2人で歩む一歩ずつ』だと思うのですが。。

tokihakanenari
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼のいいところ・わるいところをゆっくりと探しながらの付き合いをしてもいいのではないでしょうか? 信頼できる将来を築くのは、『2人で歩む一歩ずつ』 私には、この言葉が心の響きました。 素晴らしい意見をありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kaiyukan
回答No.3

まあ二時間半なら中距離恋愛でしょう 私は4時間半はかかる距離でしたので羨ましいくらいです 今はチャットやスカイプで顔を見ながら喋れたりしますし 遠距離も楽しいですよ デートは小旅行感覚。 会える回数が少ないのも新鮮ですし、会えないじれったさが恋を盛り上げてくれます 会いに来れるか?っていうのが…; お前が会いに来いよ!って思っちゃいますけど。 定職に付かれてる方なら、謎発言はあまり気にしなくても良いかな うちの夫でも、多分そんな感じで答えると思います 先の事なんて分からないから約束は出来ない、なんて人なので。 嘘でも言えばいいのにね。頭固いというか。 本気かどうか… 結婚も考えてのこと?って聞いてみたら? 一度お会いして、じっくり話し合ってみたらどうですか?

質問者

お礼

とても貴重なアドバイスをありがとうございます。本気かどうか聞いてみるのがいいですね。

回答No.2

本気かどうか確かめる以前の問題だと思います。 遠距離恋愛はやめたほうが良いです。 まして好きかどうかよくわからないよく知らない相手ならなおさらです。 あなたが不幸になります。 面倒な事に巻き込まれないように自分から苦労する必要はないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

• blue-555
回答No.1

会った事はある方ですか? >自分の将来は謎だと言っています。 あなたの問いに対し彼はこう答えたんですか? だとすれば、ふざけてますね。 >本気かどうか確かめるにはどうしたらいいでしょうか? 逆に私のところに会いに来れますか?と返しましょう。 遠距離と言ってもどの程度のレベルなんですか?東京、北海道とか隣の県程度とか。 遠距離は大変だと思いますし。それを覚悟の上でということであれば しばらくは無理してでもあなたのところに会いに来るよう要求してはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。2年前に一度だけ会ったことはあります。 私が夢は何ですか?と聞いたら、謎だから将来は分からない、と言いました。 距離は普通電車で2時間半位です。 私のところに会いにいつか来れると言っています。 よくわからなくて悩みます。