• ベストアンサー

次の曲の題名を教えてください サビの部分をピアノで弾くと ミファソソソ

次の曲の題名を教えてください サビの部分をピアノで弾くと ミファソソソラソファミミファソソソソドシラソラララシドソソソシドララシラソ となります。曲調は明るめです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141705
noname#141705
回答No.1

昔の女性ばっかりのバンド「ピンクサファイア」の「P.S.I LOVE YOU」という曲に似ている気がしますが、違っていたらすみません。

hakkodo
質問者

お礼

そうです。この曲です!どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアノ曲の題名を教えてください

    何かのテレビで聞いて、すごく気に入って楽譜が欲しいのですが題名がわからず困っています。もしわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 ・ピアノ曲 ・おそらくクラシック(オケで演奏するかんじではないです) ・流れるような美しい曲 サビの部分が ミ、ミーーミミミミミミファファ、ファーーファファファファファファソソ、ソーーソーラミー です。右手の和音の下の音はソ(6度の和音?)からはじまり、左手はドソドソドとオクターブのアルペジオ(用語違ってたらすいません)のようなリズムだったと思います。 もしわかる方いらっしゃいましたらお願いします!!

  • ピアノで始まり女性ボーカルでサビの部分でdon't you babyと言っている曲

    ・ピアノでイントロが始まり ・女性ボーカルで ・サビの部分でdon't you babyと言っている曲 ・全体的に悲しい、切ない曲調。 ・曲のテンポは普通。 が、一年程前、AFNで流れていた(今でもたまに流れる)のですが、 曲名と歌手名が分かりません。 どなたかご存知でしたらご教授頂きたく宜しくお願い致します。

  • サビの部分が1番が「歌え」2番が「叫べ」の曲の題名

    何度か有線で聴いて、耳に残っている曲の題名が知りたいので よろしくお願いします。 女性の声で、わりとゆっくりめに始まり、 サビの部分がかなり高音になり、 一番は「歌え~~~~」 二番は「叫べ~~~~」 そのあと同じフレーズで「笑え~~~~~」 もあったように思います。 一番の笑えは ちょっと曖昧ですが、二番は叫べです。 じっくり聴いていないので、他の部分の歌詞は聞き取れませんでした。 どなたか ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 曲の題名について

    よく聞こえてくるクラシックのピアノ曲の題名が知りたいです。 A-A-G-F-E-D…という感じのサビだったとは思うのですが、 これだけの情報で判るかどうか心配です。 また、その曲の難易度も教えて頂けたら嬉しいです。 今「幻想即興曲」を練習中なのですが、 それを何とかこなせたら弾けるようになるでしょうか?

  • 洋楽の題名が知りたい

    先日渋谷109のB2Fで流れていた洋楽の題名を知りたいです。 すぐに携帯に録音したのですが、残念ながらデータを添付することができません。 つきまして、下記のヒントを参考に、どなたかお探し頂けませんでしょうか。 ◎ヒント 1. 歌詞は恐らく英語 2.歌い手は恐らく外人女性 3.メロディはピアノ中心 4.バラードっぽくて切ない曲調 5.サビの一番最後が「アーユーストゥビー」と聞こえる 6.サビのあと、ピアノの音と歌い手の「ア~~」という声が際立つ部分があり、そのあとピアノが激しくなりシンバルの様な音が繰り返し聞こえる 7.regina spektorのような声質 ※ちなみに、SoundHoundというアプリで調べてみましたがいくらやっても出てきませんでした。 とても素敵なメロディの曲なので、どうぞお力添えの程よろしくお願いします。

  •    このピアノ曲の題名が知りたいのですが・・・

       このピアノ曲の題名が知りたいのですが・・・   (♯ラ)ラド(♯ラ)ミ   というフレーズが途中にあるものです。   説明不足かと思いますが、回答宜しくお願い致します。     

  • この曲の題名を教えてください。

    外国人の女性が歌っている歌で結構前からある曲なのですが、さびの部分で『エンダ~アア?エンダーリンフォーユー?』と聞こえる曲があるのですが、曲名を教えていただけませんか? かなり有名な曲だと思うのですが題名や歌手が分からないんです。 結婚式で使いたいと思っている曲なのでよろしくお願いします。

  • ピアノの曲について

    ピアノの曲についてなんですが、平原綾香さんの木星のサビ?の部分みたいな、湧き出てくるような曲はないですか? あまりに抽象的で無知な質問ですいません。

  • ボカロ曲の題名が出てきません

    ボカロ曲の題名が出てきません 女性ボーカロイドが歌っていたと思います (覚えている部分は)ゆっくりめな曲調で「優しさを隠して」みたいなことを言っていたと思います(ててててて、てーてーてーてー) 多分「初音ミクシンフォニー」で使われていました わかる方いましたら教えてください🙏

  • サビの部分が『あ~あーあーあ~、キラキラしーてる~』という曲を探してます 

    タイトル通りなのですが、サビの部分が 『あ~あーあーあ~、キラキラしーてる~』 という曲を誰が歌っていて何という曲名なのか、未だに分からず困っています。 以前から気になっていて探しているのですが、これだけの情報しか持ち合わせておらず、質問させていただきました。 他に特徴としては ○日本人歌手であるが、高音帯の歌声なので、男性が歌っているのか女性が歌っているのか、それともグループなのかよく分かりません。 ○時代は2000年以前の歌であることは間違いないですが、正確にいつの年代の歌かは記憶にないです。多分1990年前後? ○非常にさわやかな曲です。 これだけしか情報を持ち合わせてはいませんが、サビの部分を見て、この曲なのではないか?という歌がありましたらどんどんお答えしてくれるとうれしいです。youtubeなどで確認しますので。 ぜひよろしくお願いします。