• 締切済み

サビの部分が『あ~あーあーあ~、キラキラしーてる~』という曲を探してます 

タイトル通りなのですが、サビの部分が 『あ~あーあーあ~、キラキラしーてる~』 という曲を誰が歌っていて何という曲名なのか、未だに分からず困っています。 以前から気になっていて探しているのですが、これだけの情報しか持ち合わせておらず、質問させていただきました。 他に特徴としては ○日本人歌手であるが、高音帯の歌声なので、男性が歌っているのか女性が歌っているのか、それともグループなのかよく分かりません。 ○時代は2000年以前の歌であることは間違いないですが、正確にいつの年代の歌かは記憶にないです。多分1990年前後? ○非常にさわやかな曲です。 これだけしか情報を持ち合わせてはいませんが、サビの部分を見て、この曲なのではないか?という歌がありましたらどんどんお答えしてくれるとうれしいです。youtubeなどで確認しますので。 ぜひよろしくお願いします。

みんなの回答

• org19
回答No.4

参考URLの3:23からの曲でしょうか? 私も曲名が分からないのですが…

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=ZvQI1_0vo7w
tokyowave
質問者

お礼

orgさん、ご回答有難うございます。 残念ながら違っていたようです‥ 一応サビの部分を詳細に補足しますと正確には >『あ~~あーあーあー、キラキラ?しーてるー(ひーかるー?)』 バックコーラスの人も歌っているのか、グループで歌っているのか分かりませんがサビの部分に関して言えば、何人かでハーモニーを奏でている曲です。 『キラキラ』の部分は、キラキラに聞こえると言うだけであって、キラキラではないかも知れません‥ 『しーてるー』の部分も同様です。 ホント曖昧な記憶で申し訳ないくらいですが、またこれではないか?というのが在りましたら宜しくお願いします!

noname#119994
回答No.3

お礼ありがとうございます! またまた調べてみたのですが、歌詞に(きらきらしてる)と入った曲をいくつかあったので回答させていただきます。 ・愛はどこにある/徳永英明 ・アオイイロ/水樹奈々 ・Story of Love/May j. どれか見つかるといいですが・・

tokyowave
質問者

お礼

peruさん、またまたご回答有難うございます! 全ての曲をyoutubeにて聴いてみました。 残念ながら違っていましたけど、それぞれ良い曲ですね。 特にstory of Loveは透明感溢れて私好みでした。 いやしかし、ネットは便利になったとはいえ、こと懐メロを探すとなると難しいですね、特に文字を通して音楽のニュアンスを伝えようとすると此れほど難しいとは我ながら想像出来ず(簡単に見つかると思っていた)、後悔の念さえ抱いている有様です(苦笑) 多分、多分ですがリアルで対面において鼻歌を歌えばすぐ分かるレベルの歌だと思うのですね、特にここの懐メロ板のベテランさんだったら直ぐ分かるレベルの有名な曲だと思います。 先日『ペガサスの朝』に似ていると書きましたが、雰囲気としてはオメガトライブの『君は1000%』にも似ていると思います。 とにかく透明感溢れ、かつ寂寥感に溢れと言う感じでしょうか、何か物寂しさを感じさせる曲でロックロックしている曲ではないのですよね。 かと言ってバラードでもないという、探すには非常に難易度の高い曲かもしれません。 一応鼻歌で検索出来るサイトもあるようなのですが、ここでもう少し踏ん張ってみたいと思います。(笑)

回答No.2

間違っていたらごめんなさい。 調べましたが、年代を考えるとプリンセスプリンセスの「パレードしようよ」でしょうか?

tokyowave
質問者

お礼

お返事が遅くなりました、ご回答有難うございました。 ここに質問をしてから時間がかなり経っているのでそろそろ閉めようかと思っていた矢先でした。 さて先程動画サイトなどで確認してみたのですが、残念ながら違っていたようです‥ peruさんが仰るプリンセスプリンセスの『パレードしようよ』はいわゆるロック調の歌ですよね。 私の探している曲はバラードではないですが、サビの部分に関して言えばどちらかというと哀愁を帯びた、哀しげな曲調をまとった歌だったと記憶しています。 イメージとしては五十嵐浩晃氏の『ペガサスの朝』のようなイメージです、あくまでもイメージとしてですが。 (ペガサスの朝よりは新しい曲だと思います‥) 質問してから日が経っていますので、もう閉めないといけないかなと思いましたが、個人的に非常に気になることでして、同じ質問をまた繰り返すのも何なので、もう少し様子を見ようと思います。 お答えには必ずレスをお返ししますので、『この曲かな?』というのがありましたら、間違いないなど気にせず、誰であれ、どしどしお返事頂けると嬉しいです。 peruさん、また機会があれば宜しくお願いします!

• pentium100
回答No.1

高音、きらきら、さわやかな、という語感から 輝きながら (徳永英明)1987年頃? たぶん外していると思いますが

tokyowave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今確認してみたのですが、残念ながら探していた曲ではなかったようです‥ この『輝きながら』よりもサビの部分はもう少し早いテンポの歌であったと記憶しています。 今思い出しのですが、サビの後半の部分は叫ぶような感じだったと。 スローバラード系ではないかもしれません。 歌声の高音質な部分は似ている感じはするのですが‥残念です。 この曲ではないかというのがあれば、またよろしくお願いします!