• 締切済み

サビの部分が『あ~あーあーあ~、キラキラしーてる~』という曲を探してます 

タイトル通りなのですが、サビの部分が 『あ~あーあーあ~、キラキラしーてる~』 という曲を誰が歌っていて何という曲名なのか、未だに分からず困っています。 以前から気になっていて探しているのですが、これだけの情報しか持ち合わせておらず、質問させていただきました。 他に特徴としては ○日本人歌手であるが、高音帯の歌声なので、男性が歌っているのか女性が歌っているのか、それともグループなのかよく分かりません。 ○時代は2000年以前の歌であることは間違いないですが、正確にいつの年代の歌かは記憶にないです。多分1990年前後? ○非常にさわやかな曲です。 これだけしか情報を持ち合わせてはいませんが、サビの部分を見て、この曲なのではないか?という歌がありましたらどんどんお答えしてくれるとうれしいです。youtubeなどで確認しますので。 ぜひよろしくお願いします。

みんなの回答

  • org19
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

参考URLの3:23からの曲でしょうか? 私も曲名が分からないのですが…

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=ZvQI1_0vo7w
tokyowave
質問者

お礼

orgさん、ご回答有難うございます。 残念ながら違っていたようです‥ 一応サビの部分を詳細に補足しますと正確には >『あ~~あーあーあー、キラキラ?しーてるー(ひーかるー?)』 バックコーラスの人も歌っているのか、グループで歌っているのか分かりませんがサビの部分に関して言えば、何人かでハーモニーを奏でている曲です。 『キラキラ』の部分は、キラキラに聞こえると言うだけであって、キラキラではないかも知れません‥ 『しーてるー』の部分も同様です。 ホント曖昧な記憶で申し訳ないくらいですが、またこれではないか?というのが在りましたら宜しくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119994
noname#119994
回答No.3

お礼ありがとうございます! またまた調べてみたのですが、歌詞に(きらきらしてる)と入った曲をいくつかあったので回答させていただきます。 ・愛はどこにある/徳永英明 ・アオイイロ/水樹奈々 ・Story of Love/May j. どれか見つかるといいですが・・

tokyowave
質問者

お礼

peruさん、またまたご回答有難うございます! 全ての曲をyoutubeにて聴いてみました。 残念ながら違っていましたけど、それぞれ良い曲ですね。 特にstory of Loveは透明感溢れて私好みでした。 いやしかし、ネットは便利になったとはいえ、こと懐メロを探すとなると難しいですね、特に文字を通して音楽のニュアンスを伝えようとすると此れほど難しいとは我ながら想像出来ず(簡単に見つかると思っていた)、後悔の念さえ抱いている有様です(苦笑) 多分、多分ですがリアルで対面において鼻歌を歌えばすぐ分かるレベルの歌だと思うのですね、特にここの懐メロ板のベテランさんだったら直ぐ分かるレベルの有名な曲だと思います。 先日『ペガサスの朝』に似ていると書きましたが、雰囲気としてはオメガトライブの『君は1000%』にも似ていると思います。 とにかく透明感溢れ、かつ寂寥感に溢れと言う感じでしょうか、何か物寂しさを感じさせる曲でロックロックしている曲ではないのですよね。 かと言ってバラードでもないという、探すには非常に難易度の高い曲かもしれません。 一応鼻歌で検索出来るサイトもあるようなのですが、ここでもう少し踏ん張ってみたいと思います。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119994
noname#119994
回答No.2

間違っていたらごめんなさい。 調べましたが、年代を考えるとプリンセスプリンセスの「パレードしようよ」でしょうか?

tokyowave
質問者

お礼

お返事が遅くなりました、ご回答有難うございました。 ここに質問をしてから時間がかなり経っているのでそろそろ閉めようかと思っていた矢先でした。 さて先程動画サイトなどで確認してみたのですが、残念ながら違っていたようです‥ peruさんが仰るプリンセスプリンセスの『パレードしようよ』はいわゆるロック調の歌ですよね。 私の探している曲はバラードではないですが、サビの部分に関して言えばどちらかというと哀愁を帯びた、哀しげな曲調をまとった歌だったと記憶しています。 イメージとしては五十嵐浩晃氏の『ペガサスの朝』のようなイメージです、あくまでもイメージとしてですが。 (ペガサスの朝よりは新しい曲だと思います‥) 質問してから日が経っていますので、もう閉めないといけないかなと思いましたが、個人的に非常に気になることでして、同じ質問をまた繰り返すのも何なので、もう少し様子を見ようと思います。 お答えには必ずレスをお返ししますので、『この曲かな?』というのがありましたら、間違いないなど気にせず、誰であれ、どしどしお返事頂けると嬉しいです。 peruさん、また機会があれば宜しくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.1

高音、きらきら、さわやかな、という語感から 輝きながら (徳永英明)1987年頃? たぶん外していると思いますが

tokyowave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今確認してみたのですが、残念ながら探していた曲ではなかったようです‥ この『輝きながら』よりもサビの部分はもう少し早いテンポの歌であったと記憶しています。 今思い出しのですが、サビの後半の部分は叫ぶような感じだったと。 スローバラード系ではないかもしれません。 歌声の高音質な部分は似ている感じはするのですが‥残念です。 この曲ではないかというのがあれば、またよろしくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サビの部分で「そーんなことないさぁー」と歌っているのは?

    2,3年前にラジオで、沖縄チックというか、歌謡曲か演歌なのかよくわからないのですが、グループだと思いますがサビの部分で「そーんなことないさぁー」と繰り返す歌を聴きました。 ベタベタの歌ですが、なんかあっけらかんとしていい感じでした。 どなたか曲名と歌手名を教えて下さい。

  • サビが「な~に~いってんだ」で始める曲名教えて下さい。

    有線放送で最近ずっとかかっている歌の曲名と歌手(女性の方です)をとても知りたいと思っています。 サビは、「なにいってんだ」と始まり、歌声は透明感があってきれいな声です。 前からとても知りたかったので、これだけの情報ですがわかるかたお願い致します。

  • 曲を探しています

    以前、ラジオで流れてた曲を聞いて曲名も歌手も分からなくて困ってます。 歌声はモンキーマジックに似てました。 サビに「ありがとう」って言葉を結構使ってる曲です。 バラード系です。 モンキーマジックの「ただ、ありがとう」を聞きましたが、ラジオで聞いたのとちょっと違う感じでした。 「これかな?」って思う曲が1つでもありましたら教えてください! 宜しくお願いします。

  • サビ部分が「きっと何年たっても~」という歌

    サビ部分が「きっと何年たっても~」という歌の歌手と題名を教えて下さい。

  • コブクロの曲ですが、さびの部分が「ともに○○」の曲は?

    ちょっと教えていただきたいのですが、コブクロの曲でさびの部分で「ともに○○」と言うのは何と言う曲ですか? 妻がどこかで聞いてきて気に入ったらしいのですが、曲名が不明なためどのCDを入手してよいか分かりません。 出来れば曲名と収録されているアルバムを教えてください。

  • サビの部分がアン●レラという曲

    20年程前にラジオで聞いた曲ですが、ご存知の方おられましたら教えてください。 ●男性ボーカル ●サビの部分が「アンブ●ラ」だったと思います。(曲名もコレだと思うのですが…) ●かなり静かめの歌です ●君が窓から入ってくる…というようなことも言ってたような… ●雷鳴も入っていた記憶があります 学生の頃、深夜ラジオで一度聞いただけなのですが、もう一度聞きたいです。 よろしくお願いします!

  • サビの部分:いいじゃなぁ~い(?)

    アーティスト名と曲名がわかりません。 ちょこっとしか覚えてませんが、サビの部分が 「いいじゃなぁ~い」みたいな感じのポップな 曲でした。 ・最近の若い女性デュオ(?) ・バラエティ番組のエンディング曲 ・一ヶ月ほど前、Viewsicでインタビューされてました。 これだけの情報しかないのですが、心当たりが ありましたら、教えて下さい。

  • この曲の題名を教えてください。

    外国人の女性が歌っている歌で結構前からある曲なのですが、さびの部分で『エンダ~アア?エンダーリンフォーユー?』と聞こえる曲があるのですが、曲名を教えていただけませんか? かなり有名な曲だと思うのですが題名や歌手が分からないんです。 結婚式で使いたいと思っている曲なのでよろしくお願いします。

  • この曲分かる方(サビの部分)

    テレビで演奏していて、どこかで聴いたことがあると思ったのですが曲名が分からず、素晴らしい曲なので曲名を知りたいです。覚えている旋律はサビの部分。 ミ ミーーレドミソレーミレ、ミ ファ、ファーソラシドミーファミ、ミ、ラ、シ、ドーシラ、ソ、シ、ドーシラ こんな風です。楽器編成は誰かのヴァイオリン協奏曲のようでした。神尾さんのヴァイオリンでした。

  • この曲は何でしょうか??

    先日、お店の中で聴いた曲が耳から離れません。 特徴は ・さびの部分がアイウイュシュラキラキと聞こえた(この歌詞は頻繁に出てきました) ・ハウス系の曲調(有名な曲のカバーだと思います) ・子供、もしくは子供のような歌声で歌っていた これぐらいの情報しかないですがよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 携帯からブラザー製品の印刷をしようとすると、暗号化されていませんと通知が表示されてブロックされてしまう問題が発生しています。
  • パソコンからの印刷は問題なく行えるため、携帯からの印刷に特定の制約があるようです。
  • お使いの環境はAndroidであり、接続は無線LAN、電話回線は光回線です。関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう