ねこまんまレシピのキャラクター名決めに悩んでいます!

このQ&Aのポイント
  • ねこまんまレシピの四コマ漫画を部活で描く事になり、漫画内でねこまんまの調理過程を教えてくれるキャラクターの名前を決めなければならないのですが、なかなかこれといった名前が思いつきません。
  • キャラクター設定は、白ネコの耳・しっぽ、銀髪のツインテール、大食い、天然、子供っぽい、怠け者、昼寝が好き、人懐っこいです。
  • もう一方のキャラクター設定は、黒ネコの耳・しっぽ、黒髪のおかっぱ、優等生、がんばり屋さん、人見知り、礼儀正しい、料理や裁縫が得意です。名前は日本名でお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャラクターの名前

キャラクターの名前 ねこまんまレシピの四コマ漫画を部活で描く事になり、漫画内でねこまんまの調理過程を教えてくれるキャラクターの名前を決めなければならないのですが、なかなかこれといった名前が思いつきません。 下記キャラクター設定で思い浮かぶ名前があったら、是非教えて下さい! (両方ともネコ耳の女の子です) ☆ 白ネコの耳・しっぽ   銀髪のツインテール   大食い   天然   子供っぽい   怠け者   昼寝が好き   人懐っこい   ★に比べれば女の子らしい顔つき・体 ★ 黒ネコの耳・しっぽ   黒髪のおかっぱ   優等生   がんばり屋さん   人見知り   礼儀正しい   料理や裁縫が得意   中身は☆よりも女の子らしい   ほっそりとした体型、背も☆よりは少し高め 名前は日本名でお願いします。 名字はあったら是非!もちろん下の名前だけでも大歓迎です! なるべくたくさんの名前をお聞き出来たらと思っております、 ベタな設定で申し訳無いですが、宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.3

ねこまんまのキャラクターという事と、毛色のイメージから ☆銀シャリちゃん(愛称:ギンシャりん) ★カツブシちゃん(愛称:カツブしゃん)  ねこまんまなだけに、まんまな名前ですみません。

db-k-id
質問者

お礼

4コマのテーマとも絡ませて頂いてありがとうございます~! 関連性があるので覚えやすそうですね、しかも愛称がすごく可愛いです☆ ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

noname#115636
noname#115636
回答No.4

白猫→泉<イズミ> 黒猫→凛<リン> 苗字→猫曽木<ネコソギ> なんかネーミングセンスなくてスイマセン(><)

db-k-id
質問者

お礼

水関係の名前で対になっていていいですね、仲の良さが出しやすくなるのでありがたいです! そして猫曽木っていう名字は面白いですね。覚えやすいです♪ ご回答ありがとうございました☆

• vaierun
回答No.2

調理と聞いて春の七草しかでてきませんでした;; 春の七草 セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ セリとかナズナはちょっと可愛いかも? スズナは鈴菜とかにすればネコっぽいかも? スズナはかぶ、スズシロは大根なんですけどね(汗) ちなみに秋の七草 女郎花(おみなえし) 尾花(おばな:ススキのこと) 桔梗(ききょう) 撫子(なでしこ) 藤袴(ふじばかま) 葛(くず) 萩(はぎ)

db-k-id
質問者

お礼

たしかに、普段味気なく呼んでいる野菜の名前も七草の呼び名だと可愛らしいですね! ★にはセリかナデシコ、☆にはスズナあたりが似合いそうだと思いました。 ご回答ありがとうございました☆

回答No.1

白夜 黒朝 とか 苗字は【猫世紀】 【猫世紀白夜】 【猫世紀黒朝】 必殺技は【全力ツインチート】食材革命

db-k-id
質問者

お礼

綺麗な名前ですね! それぞれの名前が対になっているのもいいと思いましたし、名前と一緒に必殺技まで考えて頂けるとは…! ご回答ありがとうございました☆