ねこまんまレシピのキャラクター名決めに悩んでいます!

このQ&Aのポイント
  • ねこまんまレシピの四コマ漫画を部活で描く事になり、漫画内でねこまんまの調理過程を教えてくれるキャラクターの名前を決めなければならないのですが、なかなかこれといった名前が思いつきません。
  • キャラクター設定は、白ネコの耳・しっぽ、銀髪のツインテール、大食い、天然、子供っぽい、怠け者、昼寝が好き、人懐っこいです。
  • もう一方のキャラクター設定は、黒ネコの耳・しっぽ、黒髪のおかっぱ、優等生、がんばり屋さん、人見知り、礼儀正しい、料理や裁縫が得意です。名前は日本名でお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャラクターの名前

キャラクターの名前 ねこまんまレシピの四コマ漫画を部活で描く事になり、漫画内でねこまんまの調理過程を教えてくれるキャラクターの名前を決めなければならないのですが、なかなかこれといった名前が思いつきません。 下記キャラクター設定で思い浮かぶ名前があったら、是非教えて下さい! (両方ともネコ耳の女の子です) ☆ 白ネコの耳・しっぽ   銀髪のツインテール   大食い   天然   子供っぽい   怠け者   昼寝が好き   人懐っこい   ★に比べれば女の子らしい顔つき・体 ★ 黒ネコの耳・しっぽ   黒髪のおかっぱ   優等生   がんばり屋さん   人見知り   礼儀正しい   料理や裁縫が得意   中身は☆よりも女の子らしい   ほっそりとした体型、背も☆よりは少し高め 名前は日本名でお願いします。 名字はあったら是非!もちろん下の名前だけでも大歓迎です! なるべくたくさんの名前をお聞き出来たらと思っております、 ベタな設定で申し訳無いですが、宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.3

 ねこまんまのキャラクターという事と、毛色のイメージから ☆銀シャリちゃん(愛称:ギンシャりん) ★カツブシちゃん(愛称:カツブしゃん)  ねこまんまなだけに、まんまな名前ですみません。

db-k-id
質問者

お礼

4コマのテーマとも絡ませて頂いてありがとうございます~! 関連性があるので覚えやすそうですね、しかも愛称がすごく可愛いです☆ ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

noname#115636
noname#115636
回答No.4

白猫→泉<イズミ> 黒猫→凛<リン> 苗字→猫曽木<ネコソギ> なんかネーミングセンスなくてスイマセン(><)

db-k-id
質問者

お礼

水関係の名前で対になっていていいですね、仲の良さが出しやすくなるのでありがたいです! そして猫曽木っていう名字は面白いですね。覚えやすいです♪ ご回答ありがとうございました☆

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.2

調理と聞いて春の七草しかでてきませんでした;; 春の七草 セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ セリとかナズナはちょっと可愛いかも? スズナは鈴菜とかにすればネコっぽいかも? スズナはかぶ、スズシロは大根なんですけどね(汗) ちなみに秋の七草 女郎花(おみなえし) 尾花(おばな:ススキのこと) 桔梗(ききょう) 撫子(なでしこ) 藤袴(ふじばかま) 葛(くず) 萩(はぎ)

db-k-id
質問者

お礼

たしかに、普段味気なく呼んでいる野菜の名前も七草の呼び名だと可愛らしいですね! ★にはセリかナデシコ、☆にはスズナあたりが似合いそうだと思いました。 ご回答ありがとうございました☆

回答No.1

白夜 黒朝 とか 苗字は【猫世紀】 【猫世紀白夜】 【猫世紀黒朝】 必殺技は【全力ツインチート】食材革命

db-k-id
質問者

お礼

綺麗な名前ですね! それぞれの名前が対になっているのもいいと思いましたし、名前と一緒に必殺技まで考えて頂けるとは…! ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • デジモン?このキャラクターの名前を教えて下さい!

    キーホルダーをオークションに出品しようと思ったのですが、キャラクターの名前が分からず、困っています。 ポケモンみたいな生き物で、2頭身のやや恐竜っぽい感じです。 顔とお腹は水色で、しっぽ、ツノ(耳?)、足などは白です。 目は大きくキラキラしていて、口はネコ口です。鼻はありません。 マイメロディみたいに頭巾をかぶっているようにも見え、額はWのラインを描いています。 耳はウサギみたいに長くて途中で一旦折れてまた上を向いています。(ピカチュウのしっぽを反対にして頭につけたような感じです。) ポケモンなら任天堂とか書いてありそうなのですが、どこにも書いてないので、違うかな、と思います。 裏には「(C)H・T 2000」と書かれています。 デジモン?かとも思ったのですが、作者のイニシャルではなさそうですし…。 どなたかヒントをください(^^; 多分これかも?というキャラクターの名前を教えていただければ、検索して調べられるので。よろしくお願いします。

  • サンリオのマイナーな女の子キャラクター

    サンリオのいちご新聞の、女の子の切り抜きがあるのですが、キャラクター名がわかりません。 ・桃色の帽子やエプロンワンピースを身に付けた女の子で、白猫を抱えています。 ・足元は白い靴下と桃色の靴です。 ・女の子のそばには、リボンが結ばれたかごがあり、白猫3匹が入っています。 名前がわかる方、ぜひ教えていただきたいです。

  • しっぽの作り方

    ある衣装を準備する上で、猫耳と尻尾を作らなければいけなくなりました。 猫耳の作り方は雑誌に載っていて解ったのですが、尻尾の作り方がいまいちよく解りません。 検索もかけてみたのですが、調べ方が悪かったのか見つからず・・・。 作りたいのは、パーティーグッズやオークションなどであるような棒状のものでは無く、大型犬の尻尾のような、太くてふさふさした物です。 耳はファー(若しくはボア)生地を使って作る予定なので、尻尾も同じ生地を使いたいと思っています。 ファー生地で袋のような形を作ってしまってから中に何か詰めるのか・・・ 芯になるものを作ってから、周りにファーを巻いて縫う(貼る)のか・・・ 考えてみてはいるのですが裁縫は初心者な為上手くイメージがつきません。 何か作り方でいいアイデアがあったら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • いい名前探しています!

    私は今、創作で漫画を書きたいと思っているのですが、 キャラクターは思い付くのですが、明らかに名前不足 で困っています…。 日本人名、外国人名、動物名、地名でも何でも いいので、皆さんが目にした、耳にした、あるいは 作った名前をよければ教えて下さい。 沢山あげてもらえればもらえる程嬉しいです! 勿論一つでもいいです。 お願いします。

  • いい名前探しています!

    私は今、創作で漫画を書きたいと思っているのですが、 キャラクターは思い付くのですが、明らかに名前不足 で困っています…。 日本人名、外国人名、動物名、地名でも何でも いいので、皆さんが目にした、耳にした、あるいは 作った名前をよければ教えて下さい。 沢山あげてもらえればもらえる程嬉しいです! 勿論一つでもいいです。 お願いします。

  • 女の子の名前を迷っています。

    読み方が『れん』だと男の子っぽいですか? 女の子なら『れんか』とかの方がいいですかね? 『か』は私の名前の最後の文字でもあり ゆうか とか はるか とか 最後にかをつける名前も沢山あると思ったので、浮いた名前にならないように、です。 れんの漢字はハスの花の『蓮』か『恋』を考えています。『蓮花』とか…。『恋花』とか…。 ですが名前に 恋 は漫画のキャラクターっぽいですかね。。 れんかの場合 花は綺麗で美しい けれどしおれてしまう、と考えると『香』の方がいいですか? 『れん』という言葉が入った名前や 『れん』と読める漢字など いいと思うものがあれば教えてください。

  • ※あるBL漫画探してます!!!

    初めまして、 あるBL漫画の題名がどうしても思い出せません。 その漫画のストーリーは曖昧な部分もあるんですが、 あるイケメン教師の家に耳と尻尾が生えた男の子が訪問する 実は教師は女型の耳と尻尾が生えたロボットをネットで注文していた。 何かの手違いで来てしまったのは 耳と尻尾はあるが男の子バージョン 名前はクロ(ここ曖昧です、すいません;) 実はそのロボットを作っていたのは 教師が勤めている学校の生徒が作ったロボットだった というストーリーの漫画です 前に一度読んで可愛いな~と思っていて、また読みたいと思ったのですが 題名が思い出せません( ;ω; ) 知っている方、教えて下さい! よろしくお願いします!!!

  • 人間に変身する猫

    人間に変身する猫のキャラクターなんですが、名前がわかりません。 猫はマンガチックなかんじで、黒猫。手足や尻尾の先は白いです。顔も白かったような・・・ 頭に大きなリボンをつけているんですけど、おわかりの方教えてください。

  • 20年前程のアダルトコミック

    どなたか知っていましたら教えてください!!単行本サイズで確か表紙は全体的に黄色でした。表紙に女の子が一人描かれていて狼の様な尻尾と耳が生えていたような、、 内容は1つずつ物語があって完結します。 それが何個かありました。 スチュワーデスだったりナースだったり、漫画の女の子は金髪の様な感じでかわいい感じだったと思います。

  • こんなタイプ、コンビの女性キャラクターが登場するコミック

    自分の趣味傾向に副ったコミックを手元に増やしたく、漫画読みの皆さんに心当たりのあるものがあれば是非教えて貰えればと思い投稿しました。コミックの絵柄や年代、主役脇役は問いません。 その1: やや変わり者のご主人に仕える、小間使い的立場の女の子キャラクター。表情豊かで、身の回りのお世話だけでなくご主人の色恋にもお節介を焼くような性格。 例:『京劇的無頼繚乱』シリーズ(西魚リツコ・作)に出てくる主人公・美嫦の侍女、緑児。『耳かきお蝶』(湯浅ヒトシ・作)に出てくる主人公・お蝶さんの弟子、おつるちゃん。 その2: スラリと背が高く、設定として異性同性からの人気も高い女性キャラクターと、そのキャラクターに憧れを抱く女性キャラクター。憧れを抱かれる方は友情止まりでも、憧れの表し方は恋愛感情に近い位がいいです。 例:『あずまんが大王』(あずまきよひこ・作)に出てくる榊さんとかおりん。『ながされて藍蘭島』(藤代健・作)に出てくるりんとみこと。 両方ともコミカルな描写が多いキャラクターでしょうか。 多少上げたポイントとズレたものでも手に取ってみたいので、頭に浮かんだものがあれば教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。