• 締切済み

フレンチポップ

フレンチポップ おすすめのフレンチポップを教えてください◎ ヤエルナイムのnew soulのような曲が好きです。フランスギャルだとかポルナレフは古臭くてあまりピンと来ませんでした。クレモンティーヌは良い線いってました◎ よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

フレンチ・ポップのお薦めをご紹介します! ◎Jane Birkin(ジェーン・バーキン):「Yesterday Yes A Day」  女優兼歌手です。故セルジュ・ゲンズブールの奥さんです。ウイスパー・ヴォイスが素敵です! ◎Mylene Farmer(ミレ―ヌ・ファルメール):「Sans Contrefacon(HD)」  フランスのトップ・スターです。幻想的な曲やPVが多いです! ◎Viktor Lazlo(ヴィクター・ラズロ):「Sweet, soft N' Lazy」  彼女もフランスのスターです。ボサ・ノヴァやジャズ調の曲が多いです。 それぞれタイプの違う歌姫です。全部YouTubeで視聴できます。参考になればいいのですが…。