• 締切済み

フレンチポップ

フレンチポップ おすすめのフレンチポップを教えてください◎ ヤエルナイムのnew soulのような曲が好きです。フランスギャルだとかポルナレフは古臭くてあまりピンと来ませんでした。クレモンティーヌは良い線いってました◎ よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

フレンチ・ポップのお薦めをご紹介します! ◎Jane Birkin(ジェーン・バーキン):「Yesterday Yes A Day」  女優兼歌手です。故セルジュ・ゲンズブールの奥さんです。ウイスパー・ヴォイスが素敵です! ◎Mylene Farmer(ミレ―ヌ・ファルメール):「Sans Contrefacon(HD)」  フランスのトップ・スターです。幻想的な曲やPVが多いです! ◎Viktor Lazlo(ヴィクター・ラズロ):「Sweet, soft N' Lazy」  彼女もフランスのスターです。ボサ・ノヴァやジャズ調の曲が多いです。 それぞれタイプの違う歌姫です。全部YouTubeで視聴できます。参考になればいいのですが…。

関連するQ&A

  • アラカン世代とフレンチポップス

    アラカン世代ですが、60年代のフレンチポップを聞いています。 当時、レコードも買いましたが、最近は、CDで聴いています。 フランスギャル、シルヴィバルタン、シェイラ、マジョリーノエル・・・やはりいいですね。男ものでは、アダモ、ポルナレフ、アズナブール・・・・・。とくに、ギャルの「涙のシャンソン日記」「すてきな王子様」ですが、知らない人から見ると、こんな年で、こんな曲を聴いているとおかしいでしょうが・・・・。

  • フレンチポップの情報源について

    フレンチポップの情報源を探しております。 これから聴き始めようかなという素人です。 このCDを聴いてみたらというような お勧めサイトあるいは本などありましたら、 教えてください。 和文、仏文、英文は問いません。

  • フレンチポップの曲名とアーティストをご存知ですか

    '95年頃(推定)ラジオで時々かかっていた、女性(ヤングアイドル風)ボーカルの曲です。探しているのですがなかなか見つかりません。歌詞は当然フランス語で、サビの部分がフレンチポップ独特の哀愁があります。曲調は乗りのよりポップロック風です。ご存知の方教えてください。(収録CDなどがあればうれしいです)

  • くるみ割り人形のフレンチポップス

    以前、カフェでかかっていて気になって仕方ない曲があります。 チャイコフスキーのくるみ割人形の「行進曲」を、フレンチポップス風にアレンジしてあり、メロディー部分にもフランス語の歌詞が乗っています。 唄っている人は女性で、フランスギャルのような声でした。 そのカフェの人に聞いたのですが、DJの友人が作ってくれたオリジナルテープなのでわからない、と言われてしまい、とても知りたくて困っています。 誰のなんという曲なのか、また何のCDに入っているのか教えてください。

  • フレンチポップスの歌詞

     シルヴィー・バルタンの「あなたのとりこ」とミッシェル・ポルナレフの「シェリーにくちづけ」の歌詞を知りたいです。  洋楽でも英語の歌詞があるサイトは見つかるのですが、フレンチはなかなかみつかりません。  この二曲の歌詞をご存じの方、またはサイトを知ってるかた教えて下さい。

  • フレンチポップス

    以前フランスに住んでいました。 フランスの今流行っている歌を聴きたいのですが 「フレンチポップス」で検索すると昔、流行った60年代の曲ばかり が出てきます。そうじゃなくて・・・と思っていろいろ検索してみるのですがなかなかヒットしません。 アマゾンやHMVのサイトも見たのですが英語圏のCDは 取り扱っているようなのですが今流行のフランス語のCDは扱っていないようです。 なにかいいサイトがあればまたはおすすめのCDの購入方法があれば教えてください。 あと、インターネットでフランス語のラジオは聴けるでしょうか?

  • 一年程前にラジオで聞いたフレンチポップ?の曲

    一年程前に、車内ラジオで聞いた曲が忘れられずにいます。 女性ボーカルで、言語はフランス語っぽかったように思います。 曲調は明るくポップな感じで、編曲は電子音っぽく、 邦楽で例えるならm-floのLISAの曲のような感じでした。 フランスの曲はテンポが遅いと勝手に思い込んでいたのですが その曲は速かったので以外に思った記憶があります。 検索しようにも手がかりがなく、ずっと探していますが見つかりません。 心当たりのある方是非教えて下さい。お願いします。

  • テレビでよく使われているフレンチポップスの曲

    テレビ番組でフランスに関する内容の時、フランス料理が出てきた時などにBGMとしてよく使われるようなフレンチポップスの曲のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 60年代風の可愛いフレンチポップを歌っている女性アーティストを教えて下さい。

    可愛いフレンチポップを歌っている女性アーティストを探しているのですが、なかなか見つからず困っています。 ポイントは、60年代「風」であって本物の60年代のフレンチポップではないということです。 (本物はダサい印象を受けてしまってあまり好きではないので。。。) 私が既に知っているアーティストでイメージに近いかなぁと思うのは、 カナダのCoeur de Pirate ドイツのAnnett Louisan などです。 あと日本のCMだと スズキ ラパン  "sha la la la lee" アパマンショップ 上戸彩さんが出ている『進む!お部屋探し品質。』のバックミュージック (残念ながらどちらもCMオリジナル) 大体この辺りの音楽に近いものでおすすめの女性アーティストをご存知でしたら教えていただければと思います。 日本人アーティスト以外でヨーロッパ系でしたら誰でもいいです。よろしくお願いします。

  • おすすめのフレンチポップス

    文学や映画から雑貨まで、フランスのものに魅力を感じるものです。最近カフェ等でかかっているフレンチポップスがよいなと思うのですが、どこから聴いてよいのかわかりません。 で、おすすめのフレンチポップスのCDをご紹介ください。 これはこんな感じ(ご自分の表現で結構です)でこんな時に聴いてる、などと教えていただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう