• 締切済み

24歳女性です。

24歳女性です。 ずばり、貞操観念というかセックスに対する意識についての質問です。 先日男友達(26歳)と話していて、彼は『そもそも、どうして付き合っていない複数の相手と体の関係を持ってはいけないのか分からない。』と、特定の彼女を作らず複数のセフレがいるということを悪びれる様子もなく言っていました。 セックスというものは、一般的に気持ちが通じあった者同士がするものと考える人が多数で、軽々しく体の関係を持ってはいけないという事は、当たり前のように私の意識の中にあった事なので、『お互い合意の上ならばどちらも傷付かないし、付き合うほどではないが好意がある異性と、体の関係を持つことに罪悪感はない。なんでだめだと思うの?』と聞く彼に、反論できませんでした。 私が問いたいことは、妊娠や性病のリスクが拭えないとか、そういったことはクリアしたと仮定した時、気軽に体の関係を持ってはいけないと考える心理的というか根本的な理由です。 なぜなんでしょう?

みんなの回答

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.5

理屈と現実のギャップ 彼素直なのかな? 精子が溜まって 夢精したり マスターベーション するよりも 目の前に女性がいて 股を開いてくれてましてやただで 精子をぶちまけて なおかつ 相手が気持ちいいと いうのだから どこが悪いの? 彼氏の言うことは正しいです 三億円当たる人もいるのだから こういう男もいるかもね ただ タダほど高いものはない とも言います 私の周りで彼氏みたいな男はいませんけどね

  • blue-555
  • ベストアンサー率27% (162/589)
回答No.4

人それぞれ色んな回答があると思いますが、 私の場合はそこに「情」があるからです。 例えば、Aさん、Bさん、Cさんと複数同時にセフレが居たとします。 双方ただのセフレであったとしても、その前提に少なからず「好意」という感情が存在します。 私達は動物ですからこの「好意」という感情は常に一定の度合いではありません。 本当の恋人同士でさえも好意の温度差次第では別れますからね。 だからセフレであっても「好意」という感情が存在する以上、温度が変わる可能性があります。 その結果、A君に対するAさんの好意が高くなったり、BさんもA君を独占したくなったり 、Cさんは結婚したくなったり、またA君もセフレだったDさんが好きになったり、 同時にEさんもセフレとしては捨てがたいと思ったり、でもDさんはA君はセフレ以上に思ってなくて B君ともセフレになりたいと思っていたり、そのB君はEさんとセフレの関係を持っているが、 本当はB君はBさんを独占したいと思うようになったり・・・以下、省略。。 まぁ実際にこんなに複雑にならないにしても一方のセフレの温度が変わる事もありえますから 場合によってはドロドロしますよね。 セフレから始まる恋愛もあるようですし、そこに「情」がある以上 仕事としてやっている風俗嬢と違い、本気になる恐れがいくらでもある訳です。 本気になってしまった事に気がついたとき、もし複数のセフレが居れば後は泥沼でしょうね。 ところでセフレを複数持つ場合は「浮気」とは言わないのでしょうか。 たとえセフレであってもやはり「浮ついた気」だと思います。 その男友達さんは、男ですから女以上に割り切った感情でセフレを複数持つ事は可能でしょうけどね。 (でも言い方を変えているだけで、結局は浮気男なんですよ。本命の恋人を持ったら他の関係絶つと思いますか?) そして最後に。 いわゆる貞操観念が乏しくなると、前述したように本命を見つけた後もセフレを探す可能性は高いと思います。この場合、双方合意の上で浮気しているというのは当事者同士の話であり、伴侶は裏切られる訳です。浮気は悪いがセフレは良いという理屈があったとしても、セフレは浮気を習慣化させかねない麻薬のようなものと思います。長々とすみません。要するに単に、道徳ってことです。 ところで、あなたもどこかでそういう願望があるように思われますがあなたはどのように感じているのでしょうか。(軽蔑はしません。うちの妻も0ではない。本当に実行するかしないかの差です)

mikatantan
質問者

お礼

ありがとうございます。 鋭いご指摘に驚きました。願望があるわけではありませんが、件の男友達に好意を持っていたもので…↓ 彼が考えを改めるきっかけになる回答が得られればという気持ちもあり、今回ご相談したわけです。 しかしながら、blue-555さんも仰るように、ただの浮気男ですもんね(笑) 『道徳観』これは本当に目から鱗が落ちる思いでしたが、まさにこの言葉に尽きると思いました。 引き合いに出すのはおかしいかも分かりませんが、“なぜ泥棒をしてはいけないのか?”という事の理由を説くことと同じレベルだと感じました(笑) こういった根本的かつ重要な価値観が違う相手とうまくやっていく自信もありませんし、彼とは友人として付き合っていくつもりです。 私は、多かれ少なかれ浮気願望は誰しもが持っているもので、するしないの差は、浮気に対する罪悪感の差ではないかと考えてます。 彼のような人が、浮気をしないとは考えづらいですもんね。 目が覚めてよかったー! ありがとうございました☆

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.3

一人の男性に対して一人の女性というのが結婚の基本だからだと思います。 なぜなら、男1対女1の関係の中に男女関係の全てが含まれるからだと思います。 即ち全男性対全女性という内容が男1対女1の関係性に集約されているというわけです。 よって、男性が一人の女性を愛する時、全女性を代表する一人としてその女性を愛するのですし、女性が一人の男性を愛する時、全男性を代表する一人としてその男性を愛することになるのです。 たくさんいる中の一人ではなく、たくさんがその一人に集約されているからこそ、いい加減に愛せないのです。 AがだめならB BがだめならC CがだめならDがいるさという発想では、女性を愛したとはいえません。 AならAという女性にBもCもDも全て含まれるのです。 逆の言い方をすれば、一人の女性を愛せない男性が、人を変えて他の別の女性を愛せる道理はないということです。 一人の女性を幸せにできない男が別の女性を幸せにできるはずがないのです。 一人の女性を幸せにできたなら、その別の女性をも含めた全女性を幸せにしたと同等と見做されることでしょう。 それぐらい、1対1の男女関係は重い・・・重すぎるものなのです。 一人の女性の重み・・・一人の女性を幸せにする重みを考えたら、その男性が言うような言葉は天地がさかさまになっても出てこないものだと思います。 複数を前提にした付き合いや複数に向かいやすい愛は、所詮は移ろいやすい安っぽい愛なのです。 理屈よりも心です。 本当に女性の心や幸せを思ったなら、彼が言うようなそういう理屈も言動も出てくるはずはないのです。 彼は、自分の平然と言ってる事柄が、どれほど恥ずかしいことなのかもわからないぐらい酷い歪みを持った人間だというほかありません。 こういう人間が、特に男性に多くなってしまったように思います。 かわいそうなのは女性ですね。 女性を正しく評価し、愛せる男性が本当に少なくなってしまい・・・ 彼の発言は、真剣な問題に対して水を差すような、軽くて、場違いで、勘違いで、検討違いな意見と言えましょう。 いかに自分は女性を幸せにできない人間であるかを露呈しているようなものですね。 軽々しいノリで、そんな風に肉体関係を考えるべきではありません。 理屈じゃないのです。ハートがないんです。ハートがないからそういう考えになるのです!! それに肉体関係に囚われ過ぎています。 愛が刺激的なのであって、セックス自体が刺激的でもなんでもありません。 愛があれば、セックスなどとるにたらないものなのです。 愛の中にある喜びの要素の一つに過ぎないからです。 そういう性質のセックスに囚われてしまったこと自体、病的であるかもしれません。 真の喜びがどこにあるかは、歪んだ心ではわからないかもしれません。 彼の人間性をもっと成長させ、これ以上歪まないようにすることの方が先決問題ですね。

mikatantan
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど…仰るように、最近私の周りにも1人の人を大切に愛するという心の関わりをおざなりにし、肉体のみの関わりに囚われてしまっている男性が多いかもしれません。 それは、最近の若者が、傷付く事を極端に恐れたり、深く人と関わろうとしないことからきているかもしれません。本気で人と(特に異性と)関わることは、エネルギーを使いますし、今の若者が無気力と言われることの象徴の1つかも…と思います。 hyuuma8579さんのご意見を拝見し、複数の異性と体の関係を持つことは、すなわち個々のアイデンティティーを軽んじる事なのだと思いました。 相手が自分を唯一無二の存在として愛してくれることこそ喜びであり、私にとってもそれが理想の愛の形です。 本物の愛に触れたからこそのご意見、とても勉強になりました!ありがとうございました☆

回答No.2

気軽に体の関係を持ってはいけないという気持ちは とても責任感があって誠実な考えだと私は思います。 きっとmikatantanさんは、人に対して誠実な心を 持った方なんだと思います。 気軽に身体の関係を持つなんて事をしたら、 これから出会う運命の方にとても不誠実ですし、 後々その方を傷付けてしまうかも知れません。 だから気軽に体の関係を持ってはいけないと 考えるんだと思います。 貞操観念の違いは人それぞれですから。 周りの人に惑わされることなく、 あなた自身の観念に自身を持って下さいね。 特にご質問の中に出てくる男性の意見には くれぐれも惑わされないように。。。 そもそも性別が違えば価値観も違って当然ですからね。

mikatantan
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、貞操観念には男女差もありますし(望まない妊娠をした場合に、女性の方が傷付くと考えるからでしょうかね)、私は私なりの考えを持って流されないようにしたいと思います。 不思議なことに、彼は付き合いたいと思うほど好きな相手ができたら一途になれるんだそうです。 その女性の立場だったら、気持ちは複雑ですよね…。 いずれ出会う大切な人のために、自分のことも大切にしたいと思いました! ありがとうございました☆

  • tttyyyuio
  • ベストアンサー率6% (13/196)
回答No.1

そういうふうに教育されたからじゃないですかね。

mikatantan
質問者

お礼

親に…ですか? どちらかと言うと、過ごした環境などにより彼が培った(と言っては語弊がありますが)価値観のように思いました。

関連するQ&A

  • 貞操観念の希薄な女性

    私の友達に、貞操観念の希薄な女性がいます。 あまり話したことない人とでも、その場の空気に流されて避妊せずにセックスしてしまいます。 誘われたら100%やってしまうようです。 怖くて断れないとか、セックスが好きというわけではなく 「セックスすることの何が悪いのかわからない」という感じです。 彼女はアラサーと呼ばれる年齢で、現在彼氏はいませんが結婚はしたいようです。 貞操観念の希薄な女性でも、男性は気にせず結婚したいと思いますか? また、彼女自身がそういう事を語らなければバレませんか? 貞操観念が希薄な女性は雰囲気とか話した感じでわかるものなのでしょうか。

  • 貞操観念があると言い切ってもおかしくない?

    わたしは貞操観念があると言い切ってもおかしくないですよね? すべてちゃんと交際した男性としか性的関係になっていないという状況で 以下のすべては“貞操観念がある”と当人(20代女性)が言っていても あなたはその発言に(日本語の使い方も踏まえて)異論はないですよね? 1. 100人の男性と正式交際したけど、彼氏以外の男性とセックスしたことはないので 私は貞操観念がある。 2. いままで2人の男性と正式交際したけど、彼氏以外の男性とセックスしたことはないので 私には貞操観念がある。

  • セフレがいる女って…

    21大学生の女です ネットで知り合った大体30くらい?のセフレがいま す。私自身が生まれてこのかた異性に恋愛感情を持てず、異性の容姿に「かっこいい」とも「不細工」とも思った事がないが性欲はあるなどという話をしたところ流れでその男性とセフレの関係になりました 初めてもそれ以降もその人だけで月一回ほど会っています。こっちがヤリたい時に連絡したら会うといった感じです。金銭のやり取り等もなく基本対等で私の意見も聞いてくれるし特に相手が恋愛感情を寄せてこないのでこの関係がとても気に入っています。セックス中もお互い恐ろしいほど淡々としていてとりあえず気持ちよくなりたいだけって感じです。 但だ、ネットとかで調べてみたところ彼氏彼女持ちがセフレを持っているのが多いようで??状態になりました。どちらかが途中で恋愛感情を抱いてしまってゴタゴタもあるようで意味が分からないです。普通に恋愛感情を抱ける人間がセフレを持つのは何故ですか?彼氏彼女の関係を持てば良いじゃないですか。と個人的には思ってしまいます。セフレがいる方で特に異性に恋愛感情が抱ける女性の方に何故セフレを持っているのかお聞きしたいです。彼氏持ちとかの場合、貞操観念とか罪悪感はないのでしょうか

  • 男性女性の価値観について!!

    男性女性の価値観について!! 私は恋人を作らず複数の女性と遊ぶのが楽しく恋人も作りませんでした。セフレみたいな関係ですが、毎回私がお金支払いしていました。しかし最近思ったのですが、ストレートに言うと一回二回の体の関係持つために 時間 お金 を使い口説いて体の関係もつのあほらしくなってきました。 なので最近女性に投資せず 永久脱毛・車購入・ファッション・ 趣味にお金かけるようにしました。余った額は貯金し 結婚願望ない 彼女めんどくさい セフレ関係複数希望の場合セックスの為に金使うのもったいなくないですか?一時の快楽 寂しいから体で気持ち紛らわす 私の考えどう思いますでしょうか? おかしいでしょうか? こんなことを言いつつ体の関係もちたいと 思う今頃ですが… でも性欲は我慢できませんよね? セックスって本当に好きな人じゃない恋人以外の人とする意味って… アドバイス下さい よろしくお願い致します!

  • 貞操観念の戦い。

    すいません。貞操観念について質問したいと思います。 私は、かなり貞操観念の強いほうで、今までそれは誇りと考えていたのですが、大学卒業まじかとなって、遊べるのも学生の内だな、と考えるようになり、情けないことですが、考え方を改めるようになりました。 しかし、それでも、心の中にしこりが残っており、やはり、貞操観念は守るべきだという声が聞こえてきます。 といのも、貞操観念を持ち合わせていない人たちの意見に凄く疑問を感じるからです。 例えば、お互いが本当に愛し合っていなくとも互いに認め合えているのならば、今では避妊も容易ですし、沢山の異性とセックスしてなにが悪い?なによりも、性経験を沢山つんで異性のことをもっと知ったほうがいいという意見があります。 だったら、近親相姦もOKになってしまうと思うですが、さすがに、上記の意見をお持ちの方もさすがに近親相姦には気持ち悪さを感じると思うのです。 貞操観念を気にせず、なによりも異性との「経験」を尊重するのならば、近親相姦といものは貴重な異性との「経験」になると思うのですが、やはり、心の底では許容出来ない気持ちがあると思うのです。 貞操観念を気にせずバンバン異性とセックスする人もやはりギリギリのところの貞操観念があり、そして、私は貞操観念強く、一見倫理を守ってるようですが、実は、自室ではPCに向かってオナニーの毎日です。 それも、様々な年代の女性を対象として。 現代の世間一般の意見からするとはるかに私のほうが気色の悪い生物ですが、それでも、現実に近親相姦は絶対にしないし、女性を傷つける事もないでしょう。 それに変わって貞操観念のないと仰る方の意見は論理的に破綻しているような気がします。それとも、近親相姦もOKだと言うのでしょうか?また、自分の小学生の子が担任とセックスしていても本人の自由だとか何とか言って許容するのでしょうか? 私にはそうは思えない。やはり心の奥底では「嫌悪感」があるはずだ。 この「嫌悪感」が存在する限り己の貞操観念の無さを恥じるべきだと思うのですが、貞操観念のない方は恥じることをしない。 むしろ、多くの異性を抱いたことで得意がっている節があると思うのです。 この、矛盾。 この矛盾が解けぬ限り、私の中の貞操観念は絶対になくならない。 でもやっぱり、ぼくちゃんも多くの女性とセックスしたい。 戦い。 やはり、貞操観念が強い人は優生人種で、誰とでも寝ちゃう人は劣生人種なのでしょうか? 誰かこの矛盾を紐解いて気を楽にしてくれないでしょうか?

  • 女性に貞操観念を求める男性に質問です

    付き合う女性に処女であって欲しい、または経験は少なくあってほしいという男性に質問です。 (1)そのような女性と、どのようにして出会いたいと思いますか? (2)合コンでそのような女性と出会っても、合コンに来る時点で軽い女性 だと思いますか? (3)女性に貞操観念を求める男性は合コンに来ますか? (4)合コンで知り合った女性が処女だと知ったらどう思いますか? 私自身、お付き合いした人は今までに何人かいましたが、21歳で処女です。貞操観念はかなり強いほうだと思います。(付き合ってもなかなか体を許すことが出来なかったので、周りからは自分を大事にしすぎだといわれてしまいましたが…) 女子大で、サークルやバイトでも出会いが無く、彼氏も2年ほどいないので、今度合コンに行くことになったのですが、合コンというと軽いイメージしかありませんでした。 しかし、真面目な感じの友人に誘われ、相手もしっかりした人が来ると言うことで参加してみようと思ったのですが、私自身、貞操観念の低い男性はあまり好きではありません。 簡単に付き合ってしまったり、簡単に体の関係をもとうとする男性は、信じることができません。 なので、そうでない男性と知り合いたいと思うのですが、そういう男性は、上記の質問に対してどう思うのか気になって質問させていただきました。 たくさんのご意見や、アドバイスが聞けたらと思いますので、よろしくお願いします。

  • セフレ

    セフレを欲しがってる皆さん 特に女性の方なんですが 何故ヤるだけの関係を求めるのですか? 中には恋人関係より楽だからって理由が あるみたいですけど そうなると虚しくないですか? 1人ならまだしも 複数と体の関係を持ってる方(持ちたい方) 性病のリスクが高くなることは気にしないのですか? 望まない妊娠をすることも1つの問題ですが それより子どもの出来ない体になったら もっと辛いと思います 心も体もぼろぼろになる一歩だと… 多分これを見た中には こういうことを聞き飽きたと思う方もいると思いますが どうか考え直して欲しいです 何故、人間は性欲があるのと そう考え人間に性欲があることを嫌う私は変ですか? お金に困って体を売る 愛を求めてセックスを求める これらは理解できます でも性欲だけで行動する意味がわかりません エロければ男性がよってくるからですか? あと男性はセックスをしてくれない人はじゃなければ 関係は持ちたくないのですか?

  • 女性に質問

    結婚を前提として、誠実だと思っていた彼に セフレ(体だけの割り切った関係)が複数いる ヤリチンだとわかったら別れる? 恋愛勘定抜きの体だけのセフレってことで、許す? 自慰的な感じで

  • 女性の学歴は気になる?

    20代女です。 いま、セフレの関係にある男性がいます。 彼とは彼からのナンパで出会い、その日のうちに関係を持ちました。 かれこれ8ヶ月くらい関係が続いています。 最初のころはデートにも連れて行ってくれたけど、 最近はセックスだけで少しつまらないです。 一度彼のことを本気で好きになり、つきあってくれないかと言ったら 「自分は人を好きにならない、俺はだめな奴だから、好きになれない」 「つきあってもつきあわなくても関係はかわらない」 といわれました。 そのときは、私と付き合いたくないがための言い訳だと思っていました。 そして、彼が私と付き合ってくれない理由は、 私が初日にやすやすと体を許してしまったこと、 そのため軽い女、付き合うに値しない女だと見なされたからだと思っていました。 最近では、彼への思いもふっきれ、ただの友達として見れるようになってきました。 会話も、お互い異性の友達には聞けないような、けれど気になるようなこと(どこが気持ち良いかなど) お互い気兼ねなくできるようになってきました。 そのとき、なんとなく 「初日にさせたから、ヤリマンだと思ったでしょ」 「すぐさせる女は価値ないかな?」 と聞いてみたら 「それ(すぐ体を許すかどうか)はあんまり関係ない」 といわれました。 それでは私の何がだめだったのか、顔か、性格か、と聞くと 「俺がだめなの。俺が人を好きにならないの。」 とまた言われてしまいました。 彼が私をつきあう対象に見ない原因として、私の貞操観念に加えて一つ気になっていることが、私の学歴です。 彼は近畿地方の私立大卒ですが、私は旧帝大学に在学中です。 もちろん性格などにも気に入られていない点はあると思いますが、 そこもやはり気になるのかと・・・ 男性は、やはり自分より学歴の高い女性と付き合ったり、結婚したりしたくないものなのでしょうか。 多分彼が「俺がだめなの」と言ったのは、 私を傷つけないために自分を卑下した可能性のほうが高いと思うのですが・・・ まとまってない質問ですみません。

  • 本命とセフレ

    友達に相談された事 ですが私自身どう 答えれば良いかわからない為 皆さんのご意見を お聞かせしていただきたく 質問します 本命の彼氏や彼女が いてその相手との セックスに対して 不満があり(嫌われるのが 嫌で自分が望む セックスが出来ないうえに 相手が淡白でセックスレス気味)だとします 自分と同じ悩みを持った 異性に出会い成り行きで 体の関係になったら お互い自分の思い通りの セックスが出来て 物凄く良かったとします それでも愛しているのは 本命でセックスの相性の良さはセフレだと悩んでいる そうです 私は「浮気をしている最中 彼に対して罪悪感や 彼の顔が浮かばないの?」 と聞きましたが 「初めてそうなった時は 罪悪感はあったけど 彼は淡白で私をあまり 求めない。いつも求めるのは 自分からでゼンギもなく すぐに終わる。セフレとの セックスは全て私の理想 セックスの最中はセフレを 愛している」と言いました 返す言葉がありませんでした 私自身もセックスレスで 悩んだ事はありますが その穴埋めの為にセフレを 作る友達の気持ちが 理解出来ません 本命がいながらセフレが いる男性女性に質問です セフレという存在は 本命とのセックスに不満が あるからですか? また浮気をしている最中は 本命よりセフレを 愛して抱いたり抱かれたり していますか? セフレと出会う前から 彼氏とのセックスに対しての 悩みは相談されて いましたが今そのような 展開になっていると 最近聞かされ 戸惑っています。