• 締切済み

結婚して2年目ですが、不妊に悩んでいます。

結婚して2年目ですが、不妊に悩んでいます。 病院は行っているので、その他に何かいい方法(サプリメントなど)があれば教えてください。セミナーなどにも行ってみたいです。真剣に悩んでいます。宜しくお願いします

  • 不妊
  • 回答数5
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.5

不妊治療をしています。 冷え性ですか?? 冷えと不妊は大きく関係しているみたいです。 血流が悪いと冷えにつながり 不妊にもつながります。 私はまず冷えを治そうと思い、 いろいろ調べています。 身体を温めて 赤ちゃんがくる準備をしましょう!! 私も頑張ります★

回答No.4

だいぶ投稿されてから日にちが経ってるので、もしかしたら妊娠してるかもですが! 私は月経不順で、3ヶ月から5ヶ月生理がない時もあり受診したら無排卵性無月経?と言われました。 まだその時は結婚してないし、詳しい検査はせずホルモン剤を飲んだのみ。 その後は生理ない方が楽だし、月経不順のままほったらかしにしてました。 結婚して、子どもが欲しいと思い基礎体温をつけ始め、受診もしました。ホルモン剤は飲まなくてもいけるということでタイミングを図り、頑張ろうとした時、先輩に豆乳がいいらしいと聞き、牛乳系はキライでしたが飲みはじめてすぐに妊娠しました。 豆乳飲んでみたら、どうですか? 何か豆乳の報告は、学会でも発表されてるとか?って聞いたので。

  • talk2emi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私は、妊娠したいのになかなかできないので2年前1年間不妊治療に通いましたが、全く成果が無く、金銭的にも精神的にも辛くて辞めてしまいました。 そこでインターネットで最高品質のマカといわれるマカサポートデラックスを知りました。最初は半信半疑だったけどで見つけたマカサポートデラックスと言うマカを飲んだところ、妊娠できました。

参考URL:
http://www.associe-net.co.jp/maca/
noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 1年半なかなかできなかった者です。 やはり、「冷え」対策されてみては? 私は東洋医学で言う「気虚」という体質で新陳代謝が悪く体力もなく、クーラーの風に直接当たるだけで2週間寝込むというふらふらなカラダでした。(いや、現在形か?) 冷え性でしたよ。夏も買い物先のクーラーダメ、冬は脚が冷たくて眠りにくい。 30代前後からだんだん弱くなってくる体にうんざりして、養命酒を飲み始めてしまいましたよ。(意外と甘くて美味しかった) 薬用酒のきっかけは沖縄の薬酒だったのですが・・・。 飲むと睡眠の質がいいという実感があって、手軽に買えるもので続けてみました。 ヨガ、夏でもクーラーなし、冷たいもの飲まない、コーヒー飲まない(カフェインで不整脈みたいになるので)などなど、体に良くなさそうなことは控え、いい事はしてきましたが、特に結婚前後、妊娠を意識してから変えた習慣はそれでした。 あ、あと、冬は遠赤外線が出るらしいサポーターを足首や足裏につけてました。 養命酒と足の冷え対策が、結婚してからの習慣でした。 時期的に一致していたかはっきり覚えてはいないのですが、結婚してから1年半、以前にはなかった排卵痛をはっきり感じるようになってきていたように思います。 結婚を機に仕事をやめたりパートにしたりにしたので、人間関係でストレスから体調を壊しやすい私には、精神的な開放も、『生理が毎月きちんと来る』≒オンナとしてスムーズな体になってるかな、とは思いました。 仕事のストレスがもしあり、可能なら、軽くするのもいいと思います。 私は職場のクーラーから逃げられたのも大きかったですね…。 プラス、これは難しいんですが、一度妊娠のことを考えるのをやめて、子供関係なく、リラックスして“本当に気持ちいいセックス”をすることかな。 私の場合は、夫と「もう諦めようか」って話して、基礎体温もなにもかも放棄して、本能的にした日にヒットしました。 「これが諦めたらできるってやつか!!」と思いました。 私と似たタイプであれば、『アタマでいろいろ考えるほど、カラダがオンナとしてうまく機能しなくなる』ということはあるかもしれません。 ぽわーっと、ふわーっと、うふふ、みたいな感じで、あまり理屈で考えない感じ…。 おススメはそういう感じでいること、かなと思いますよ。 難しいんですけどもね…。

  • katsu1203
  • ベストアンサー率25% (58/226)
回答No.1

自分の妻も結婚当時は不妊症に悩んでいました。 妻の場合、生理不順だったのですが冷え性が原因なのではないかという事で 冷え性に効く漢方茶などを飲んでいました。 (名前などは忘れてしまいましたが、結構有名な物のようです。ピンク色っぽい箱だったと思います。不妊の雑誌などにも載っていました。) 結婚から2年程してから飲み始めましたが、それから半年してから子供を授かりました。 一度目は流産という結果になりましたが、その後半年してまた妊娠し、無事産まれました。 出産後は、不妊や冷え性だったのも治ったらしいです。 症状などが質問者様と違うかもしれませんが、参考になれば良いです。

関連するQ&A

  • 不妊でしょうか?結婚して3年目です。

    不妊でしょうか?結婚して3年目で、子作りを初めて約2年になります。年齢は32歳です。普通の夫婦生活をしてて、2年もできないのは不妊なんでしょうか? 不妊の場合、どうしたらいいのか分かりません。良いアドバイスを下さい。

  • 不妊症かな(結婚1年)

    昨年2月に入籍して、4月・9月に初期流産(検査で陽性は出たものの、袋まで出来ず)しました。 普段 基礎体温はつけていません。 結婚して1年がたったし、病院で見てもらったほうがいいのかなぁと思っています。 基礎体温をつけてなくても不妊症かどうかって分かりますか? 手っ取り早く、出来ないなら出来ないと覚悟したいです。

  • 結婚4年目28歳、不妊で悩んでいます。

    結婚4年目28歳、不妊で悩んでいます。 結婚2年目の時に一度検査を受けました。 ホルモン検査、卵管造影検査して異常はなく、排卵もしていました。 一度、病院でタイミングを見て頂きました。  で、先生と相談し、「1年もすればデキますよ、今から治療を初めても30歳で初めても変わらないよ。」と言われ様子を見ることにしました。 それから2年たち、病院へ行くと排卵していない様子…プラバノールを14日間飲み、生理5日目からセロフェンを飲み、12日目に卵胞観察に行きます。 薬を飲んでも排卵しない事もありますか? もう一つの悩みが主人が検査をしてくれません…どう説得すれば良いでしょうか? 男性は以外と繊細なので柔らかく言ったほうがいいと思っていますが……。 また、ヒューナーテストだけでも精子の異常などわかりますか? はぁぁ、どうすれば良いか分かりません。

  • 不妊歴4年目

    私は32歳結婚4年目の主婦です。 結婚して2年目の30歳の時に流産を経験しました。 それ以降、病院にてタイミング指導を受けていますが、未だに結果が出ません。 来年IVFに挑戦しようかと考えています。 ここまで妊娠できないと、毎回生理が来る度にひどく落ち込み、イライラしてしまい主人に愚痴や やつ当たりをしてしまいます。 仕事は接客業をしていましたが、他人の子どもがいて幸せそうな光景を見ると 自分の人生と比較してしまい落ち込ん笑顔を作るのが難しくなってきたため、 仕事も退職しました。 他人は難なく子どもを授かっているのに、自分の人生は流産もして不妊で不幸だなと幻滅してしまい 暗くなります。 また周囲のつながりは、子どもがいる人たちばかりで、クリスマスはさぞ楽しいんでしょうねとか、 私が生理が来て泣いている時も、みんなは子どもに囲まれて幸せなんだろうなぁとか考えてしまいます。 主人は結婚してから2年間子作りに非協力的だった為、主人のせいだもっと早く真剣に取り組んでいればこんな人生にならなかったとやつ当たりしてしまいます。 流産してから性格が、他人を妬むようになってしまいました。 どうしたら人と比較しなくなるのでしょうか?

  • 不妊症で悩んでいます。

    私は、35歳の主婦です。結婚して5年になりますが、妊娠しません。。。不妊症は2年子供ができないことをいう。と本で読みました。20歳の頃、クラミジアになったことがあるのですが、これが不妊症の原因になるのでしょうか?病院にも通院しています。なにかアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 不妊

    不妊はよく結婚2年とか3年目以降といわれていますが結婚1年目で8割が妊娠するともききました。(避妊をしない場合)私は1年目になります。まだ不妊治療の段階ではないとおもうのですが一応この間から産婦人科に通院しています。生理5日目から排卵を定期的におこさせる薬を5日間を飲み、薬を飲み終わったあとは、注射でなにか薬を投与しました。今回その治療後はじめての生理がきました。この方法でできなかった場合他にどのような治療をおこなっていくのでしょうか?不妊と診断されると1年目の私がやっていることと何がちがうのでよう?費用もかわってくるのでしょうか?

  • 不妊かどうかを調べる。

    30代真ん中、結婚1年半で、子供はできていません。 解禁してからまだ10ヶ月くらいで、その間、仕事の関係でずっと別居(週末婚)だったので、 不妊かどうかはわからない状態です。 早く欲しい!と焦ってるわけではないのですが、 年齢的に、もし不妊なのであれば早めに治療を始めたいので、 調べたいと思っています。 最近引っ越してきたばかりの土地なので、病院はネット等で調べるしかない状況ですが、 不妊かどうかがわからない場合は、どういう風に検索すれば良いのでしょうか。 不妊治療の病院でいいのでしょうか・・? それとも結婚前のブライダルチェックをやっているところのほうがいいのでしょうか。 また、子作りを考えている人達が必ず押さえているような、基本的なウェブページがあれば、教えてください。

  • 不妊の検査って何をするのですか?

    結婚4年目、30歳。 子供を望んでから1年経ちますが、未だにできません。 あと半年程してできなかったら病院に行こうかと思っているのですが、病院で行う不妊検査・治療ってどんなことをするのですか? また、どんな病院が不妊治療に向いているのですか? 費用はどのくらいかかるものなのですか? 病院に行くことで妊娠する確立って高くなるものなのですか? よく、「子供は授かりものだ」といいます。 病院に行かずに、このまま自然に任せた方が良いかな?とも思っています。 アドバイスをおねがいします。

  • 不妊症についての質問です。

    不妊症についての質問です。 22歳で まだ結婚はしていませんが 長くお付き合いしている彼がいます。 1年ほど前から、 避妊をせず月に6~8回していますが、妊娠しません。 結婚の話もあるのですが もしかしたら不妊症かとおもいふみきれずにいます。 4年ほど前に一度中絶した経験があります...。 このことがきっかけかもしれないとおもい自己嫌悪の毎日です。 まだ結婚もしていないし、 どのぐらいで病院にいけばいいかもわからず、悩んでいます。 やはり不妊症の可能性はあるのでしょうか? 結婚の話もあるし 早く子供が欲しいです。 おねがいします。

  • 不妊暦4年です。しかし会社も辞めたくないし…

    赤ちゃんを希望し4年経ちます。 一番の悩みであるにもかかわらず基礎体温をつけず 排卵チェッカ-を毎月利用してきました。一度有名な個人病院に行ったものの予約制のため予約の日に行けば担当医が休みだったり、卵管造影で泣いたときに怒られてショックで行けなくなってしまいました。(田舎なので不妊治療専門が隣の市に一件しかない)4年も出来ず ちゃんとした検査もしていませんが、自分自身子宮筋種じゃないかと思うのです。(生理痛、頻尿、おなかが張る、不妊)知り合いが大きな大学病院と国立病院に行ったところ 今まで行っていた小さな病院では何も発見できなかったのに すぐ手術となりました。仕事柄 大きな病院にそうそう行けません。でも4年の不妊、10年勤めている会社 どちらを優先すべきかまよっています。 会社を辞めても ずっと不妊のままであれば 後悔しそうです。 会社を辞めなければ なかなか病院へも行けない。支離滅裂ですが みなさんなら このような状態をどうしますか?