• 締切済み

結婚して2年目ですが、不妊に悩んでいます。

結婚して2年目ですが、不妊に悩んでいます。 病院は行っているので、その他に何かいい方法(サプリメントなど)があれば教えてください。セミナーなどにも行ってみたいです。真剣に悩んでいます。宜しくお願いします

• 不妊

みんなの回答

回答No.5

不妊治療をしています。 冷え性ですか?? 冷えと不妊は大きく関係しているみたいです。 血流が悪いと冷えにつながり 不妊にもつながります。 私はまず冷えを治そうと思い、 いろいろ調べています。 身体を温めて 赤ちゃんがくる準備をしましょう!! 私も頑張ります★

回答No.4

だいぶ投稿されてから日にちが経ってるので、もしかしたら妊娠してるかもですが! 私は月経不順で、3ヶ月から5ヶ月生理がない時もあり受診したら無排卵性無月経?と言われました。 まだその時は結婚してないし、詳しい検査はせずホルモン剤を飲んだのみ。 その後は生理ない方が楽だし、月経不順のままほったらかしにしてました。 結婚して、子どもが欲しいと思い基礎体温をつけ始め、受診もしました。ホルモン剤は飲まなくてもいけるということでタイミングを図り、頑張ろうとした時、先輩に豆乳がいいらしいと聞き、牛乳系はキライでしたが飲みはじめてすぐに妊娠しました。 豆乳飲んでみたら、どうですか? 何か豆乳の報告は、学会でも発表されてるとか?って聞いたので。

• talk2emi
回答No.3

私は、妊娠したいのになかなかできないので2年前1年間不妊治療に通いましたが、全く成果が無く、金銭的にも精神的にも辛くて辞めてしまいました。 そこでインターネットで最高品質のマカといわれるマカサポートデラックスを知りました。最初は半信半疑だったけどで見つけたマカサポートデラックスと言うマカを飲んだところ、妊娠できました。

参考URL:
http://www.associe-net.co.jp/maca/
noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 1年半なかなかできなかった者です。 やはり、「冷え」対策されてみては? 私は東洋医学で言う「気虚」という体質で新陳代謝が悪く体力もなく、クーラーの風に直接当たるだけで2週間寝込むというふらふらなカラダでした。(いや、現在形か?) 冷え性でしたよ。夏も買い物先のクーラーダメ、冬は脚が冷たくて眠りにくい。 30代前後からだんだん弱くなってくる体にうんざりして、養命酒を飲み始めてしまいましたよ。(意外と甘くて美味しかった) 薬用酒のきっかけは沖縄の薬酒だったのですが・・・。 飲むと睡眠の質がいいという実感があって、手軽に買えるもので続けてみました。 ヨガ、夏でもクーラーなし、冷たいもの飲まない、コーヒー飲まない(カフェインで不整脈みたいになるので)などなど、体に良くなさそうなことは控え、いい事はしてきましたが、特に結婚前後、妊娠を意識してから変えた習慣はそれでした。 あ、あと、冬は遠赤外線が出るらしいサポーターを足首や足裏につけてました。 養命酒と足の冷え対策が、結婚してからの習慣でした。 時期的に一致していたかはっきり覚えてはいないのですが、結婚してから1年半、以前にはなかった排卵痛をはっきり感じるようになってきていたように思います。 結婚を機に仕事をやめたりパートにしたりにしたので、人間関係でストレスから体調を壊しやすい私には、精神的な開放も、『生理が毎月きちんと来る』≒オンナとしてスムーズな体になってるかな、とは思いました。 仕事のストレスがもしあり、可能なら、軽くするのもいいと思います。 私は職場のクーラーから逃げられたのも大きかったですね…。 プラス、これは難しいんですが、一度妊娠のことを考えるのをやめて、子供関係なく、リラックスして“本当に気持ちいいセックス”をすることかな。 私の場合は、夫と「もう諦めようか」って話して、基礎体温もなにもかも放棄して、本能的にした日にヒットしました。 「これが諦めたらできるってやつか!!」と思いました。 私と似たタイプであれば、『アタマでいろいろ考えるほど、カラダがオンナとしてうまく機能しなくなる』ということはあるかもしれません。 ぽわーっと、ふわーっと、うふふ、みたいな感じで、あまり理屈で考えない感じ…。 おススメはそういう感じでいること、かなと思いますよ。 難しいんですけどもね…。

• katsu1203
回答No.1

自分の妻も結婚当時は不妊症に悩んでいました。 妻の場合、生理不順だったのですが冷え性が原因なのではないかという事で 冷え性に効く漢方茶などを飲んでいました。 (名前などは忘れてしまいましたが、結構有名な物のようです。ピンク色っぽい箱だったと思います。不妊の雑誌などにも載っていました。) 結婚から2年程してから飲み始めましたが、それから半年してから子供を授かりました。 一度目は流産という結果になりましたが、その後半年してまた妊娠し、無事産まれました。 出産後は、不妊や冷え性だったのも治ったらしいです。 症状などが質問者様と違うかもしれませんが、参考になれば良いです。