• 締切済み

「むせんひん」を漢字で書きたい。

「むせんひん」を漢字で書きたい。 いま手元にある国語辞典では無線と無銭しか載っていないので、どなたかご存知の方は回答お願いします。 意味は、よく家電の部品なんかを注文したとき「レシートの科目に「ムセンヒン」とかかいてある」アレなのです。 たしか「務」で始まる言葉だったような気がします。

noname#198419

みんなの回答

• Ganymede
回答No.1

> たしか「務」で始まる言葉だったような気がします。 それは確かでしょうか。 実際に見聞きしたことはないのですが、「バルク品」の意味で「無選品」というような言葉があるのかもしれません。選品していないという意味で。見当違いだったらごめんね。

質問者

補足

バルクは「纏め売り」ですから、質問の趣旨とは異なります。 ムセンヒンの意味的には、「その他諸々」にちかい言葉だったとおもいます。