• ベストアンサー

デジカメかトイデジ

デジカメかトイデジ 私は高校1年の女です。 携帯のカメラが200万画素で、ちょっとしたときに つかうのには十分なんですが、 記念として撮るときもう少しキレイに撮りたいなと思います。 そこでデジカメを買おうかと思っているのですが、 少し手が届かない商品が多いです。 1万円まで(なるべく安く)で考えています。 多分カメラを持つと無駄に写真を撮ってしまうと思います。 そうすると、トイデジの方が安くていいかな~と思っています。 300万画素以上でオススメのカメラを教えてください。 (デジカメでもトイデジでもどちらでもいいです!)

noname#116611
noname#116611

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sokojaso
  • ベストアンサー率38% (581/1509)
回答No.3

トイデジのように、変わったカタチ(カワイイ系やレトロ系含めて)だったり、機能(魚眼風に撮れますなど)をウリにするカメラには、粗悪品や、機能や性能にふさわしくない値段で売られている商品が数多くあります。 ご希望の価格帯だと、トイデジとか流行に乗らずに、確実なメーカーのカメラを選べば、十分実用に耐えますよ(↓が一例です)。 http://kakaku.com/item/K0000092789/ ニコン http://kakaku.com/item/K0000089580/ キヤノン(ちょっと予算オーバー) http://kakaku.com/item/K0000014769/ オリンパス http://kakaku.com/item/K0000084265/ フジ http://kakaku.com/item/K0000015045/ カシオ http://kakaku.com/item/K0000050337/ ペンタックス(ちょいオーバー) http://kakaku.com/item/K0000048736/ パナソニック(同じく)

noname#116611
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど・・・ すいません色々探してくださって(ToT)! たくさんありますねo(>_<)o♪ やっぱり確実なメーカーさんの方がいいですよね!! 参考にさしてもらいます(o^ω^o)

その他の回答 (3)

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.4

携帯より綺麗に撮りたいと言う事ですよね。 だったら、トイカメラは止めましょう。 そもそも、トイカメラとは、まともなカメラではない中国製などのオモチャ並みの性能のカメラの事です。 にも関わらす、意外性な写りが面白いと言う事で人気があるので、性能に値しないような高値で販売されています。 日本メーカー(と言っても組み立ては海外が多い)製でも、1万円以下では性能も其れなり(と言っても、トイカメラよりはうんとマシ)です。 矢張り、最低でも2万円以上出さないと、まともなカメラはありません。 でも、お小遣いでは厳しいですよね。 たったら、アウトレッドの型番落ちを狙うのもアリですね。 そもそも、1年やそこいらで、大きく性能は変わりません。だったら、最初から廉価用に作ったカメラより、此方の方がお買い得です。 更にもっと安くとなると、中古カメラも選択肢ですね。3年前ぐらい前のモデルで、当時3万円ぐらいしたものが数千円ですよ。(勿論、信用できるお店で買ってね)

noname#116611
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 全然知りませんでした(T_T) トイカメラはやめておきます(^o^;) そんなに変わるものなんですね(゜O゜)!!! 回答ありがとうございました(*´ω`*)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

FE-46+メモリ+ニッケル水素充電池+充電器で1万円ちょっとですかね。 アルカリ電池も使えます。1200万画素。 メモリカードは別売りなので注意。 http://olympus-imaging.jp/product/compact/fe46/ http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9-FE-46-OLYMPUS-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-CAMEDIA/dp/B002KKAZU8

noname#116611
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1200万画素ですか(゜O゜)!!! 画質いいですね~っ(o´ω`o)☆ 参考にさしてもらいます♪.。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

もーちょっと汚く撮れないかなー?って時に使うのがトイデジです(^_^; トイデジにキレイさを求めてはいけません(^_^)v http://kakaku.com/item/K0000080618/ http://kakaku.com/item/K0000089581/

noname#116611
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すいません、間違えてました(^o^;) 参考にさしてもらいます(*^ω^*)!

関連するQ&A

  • トイデジかデジカメ

    高校生なのですが、写真が好きで、 近々自分だけのカメラを買おうと考えています。 画質にはこだわりませんが、 色々なモード(セピアやモノクロ、ビビッドなど…)で撮りたいので 普通のデジカメのPanasonic DMC-GF1を中古で買おうか、 トイデジのVIVICAM 8027を買おうか迷ってます。 これらを使用したことのある方、感想などお願いします(._.)

  • トイデジについて

    トイデジについて トイカメラに非常に興味があります。 というかフィルムタイプのハリネズミを1つ持っているのですが、やはりフィルムタイプはお金がかかってしまうので、なかなか現像しないままが多いです。 そこで、トイデジだったら、現像しなくていいのでいいなあと思い、いろいろ調べてみましたが、通常のトイカメラのように値段/種類ともに豊富とまではいかないみたいですね。 今まで使っていたハリネズミのデジタルバージョン「デジタルハリネズミ」もあるのはわかっているのですが、若干値段がネックで手が出せていません。 トンネル効果?っぽい写真が撮れたらいいなと思っています。 Windows対応のトイデジはたくさんあるし、お安いものも多いみたいなんですが、私が使っているのは、Macです。 「ソフトを入れて写真を取り込む」っていうのは無理だとしても、「USBをつないで、カメラが認識されたら、フォルダから写真を取り出す」ということができないと困りますし…。 ムービーも撮れたら楽しそうです。 何かおすすめのトイデジはありますか? また、通常のデジカメは持っていますが、このデジカメを使って、トイデジっぽい写真を撮る事は可能だったりするのでしょうか?

  • トイデジ

    つい最近バイトの給料で 気になっていたトイデジを 購入した高校1年の女です。 トイデジはViviCam5050 なんですが、トイデジで 撮影した画像を携帯に 移すのは可能ですか? うちにはパソコンが ないので携帯に画像を 移せたらいいなと 思ったのですが 無理でしょうか? 回答お願いします!

  • オススメのデジカメ(ちょっと訂正です)

    新しくデジカメを買おうと思っています。 予算的に500万画素か600万画素にしようと思っているのですが、このクラスでオススメの機種ってありますか? 使用用途としては、 スナップ写真というか記念写真というか普段の写真とか旅行に行った時とかに使う感じです。 予算は3万5000円~4万ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • デジカメ

    デジカメを買おうと思っています。 でもデジカメの知識もあまりなくてどんなのがいいか よくわかりません。 撮るのはスナップ写真がほとんどだと思います。 デジカメで撮った写真は自分のプリンターでも印刷できるんですよね? スナップ写真でもできるんですか? 写真用の用紙があるんでしょうか? 値段は5万円以内で考えています。 やっぱり薄くて小さくてデザインがいいのがいいと思っていますが。 少しパンフレットを見ましたが以前は携帯みたいにカラーが豊富だった思うのですが今はシルバーが多そうですね。 パソコンがソニーなんですけどデジカメもソニーにした方が 便利でしょうか? どこのが1番売れているとかあるんでしょうか? 他の人の質問を見ていたら200万画素で充分だとか見ますが何万画素まであるんでしょうか? 何万画素でどれぐらいという基準もわかりません。 昔の普通のカメラの写真は何万画素ぐらいだったんでしょうか。

  • デジカメについて

    今持っているカメラが4年以上前のもので画素数も携帯にさえ負けてきたのでそろそろ新しいコンパクトデジタルカメラの購入を考えています。 用途としては風景、記念写真(人物)等です。 それと、室内撮りが多いので室内撮りに強いカメラが良いのですがオススメってありますでしょうか? 今持っているやつで室内撮りをするとブレがひどくて…古いせいもあると思いますが…。 一応自分で調べてみてCanonのS100がいいという情報を得たのですが、それ以外にもいいものがあれば教えていただきたいです。 予算は4万以内です。 よろしくお願いします。

  • リモコンが使えるデジカメを探しています

    PENTAXでリモコンがついていて、500画素以上、画素数がなるべく高いオススメのカメラはありませんか? デジカメでお願いします

  • トイデジ?sx-70やLOMO的な写真を。

    こんばんは。 昨今、トイカメラブームですね。 て、もう落ち着いてるかもしれませんが(^^;) 「味のある写真」て括りも変ですが、いわゆるsx-70フィルムやアグファウルトラで出るような、味というより癖を出してくれるカメラを求めています。 フィルムでなく、カメラです。 私自身、sx-70やLOMO等を使っていましたが、デジタルでそういったものがないかな?と思いまして、調べたところ、そういった商品をトイデジと言うらしいのですが、何ぶん初耳でして…。 どうせデジタルなら、普通のデジで撮影してフォトショップしちゃえばいいじゃん、て話でもあるんですが(笑) トイデジや、味写真・癖写真に詳しい方、おすすめのカメラはございますか?お教え頂ければ幸いです^^

  • デジカメか一眼レフか・画素数

    今、1000万画素のコンパクトデジタルカメラを持っています。 次回1400万画素以上のデジカメを買う予定ですが、 コンパクトデジカメにするか一眼レフにするか迷ってます。 僕は、建物を撮るのが好きで、旅行で有名な建築物を撮ったり、 記念写真を撮ったりするのが主です。 自然や風景はあまり撮りません。 光学ズームは大きいほうが良いです。 そのようなタイプは、普通のデジカメで充分でしょうか? あと、画素数は、このまま行けば 最終的に何万画素まで到達するのでしょうか?

  • 安いデジカメって

    デジカメの買い替えを考えています。 ちなみに、今のデジカメは当時4万5千円ぐらいしたパナソニックのもので、(たぶん)210万画素ぐらいです。 そこで、疑問があるので教えてください。 1万円台や2万円台でも300~500万画素ぐらいのデジカメはたくさん出てますが、もっと高いデジカメもたくさん出てますよね? 安いデジカメは高いデジカメと比べてどこが違うのですか? 画素数が同じでも他の機能が違うということはなんとなくわかるのですが、ほかの機能がどれほど重要なのかがわかりません。 私は写真を撮るのが好きなのですが、個人的に旅先などで撮り、思い出として残しておくぐらいしかしていません。 画質がいいとか悪いとか、あんまりこだわることもありません。(あまりにも悪いと嫌ですが、今のカメラではほとんどが普通にキレイに撮れるので満足してます) こんな私は、3万円以下ぐらいの安めのデジカメで十分なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。