• ベストアンサー

リモコンが使えるデジカメを探しています

PENTAXでリモコンがついていて、500画素以上、画素数がなるべく高いオススメのカメラはありませんか? デジカメでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.4

デジタル一眼レフでリモコンが使えるのは当たり前。お探しはコンパクトデジですよね。 と言う事で、検索で掛かったのが、オプティオ A10です。 2006年3月月発売ですから、中古でしか入手できないと思います。 http://www.pentax.co.jp/japan/news/2006/200602.html ペンタックスだと、他にも何機種か有ったと思いますので、他の回答をお待ち下さい。 なお、高画素=高画質ではありません。コンパクトデジでは、500万画素もあれば十分です。 ですから、画素数に拘らない方が良いと思います。

usaginya
質問者

お礼

画素数の件ははじめて聞きました そうなんですか!

usaginya
質問者

補足

ちなみにリモコン付属、というカメラはないのでしょうか?

その他の回答 (5)

回答No.6

>ちなみにリモコン付属、というカメラはないのでしょうか? オプティオ A40の使用説明書によると、ズームボタン付きの赤外線リモートコントロールEとズームボタンなしのFがあり、何れも別売りです。 何れも、即レリーズと、3秒後レリーズが選べます。

回答No.5
  • nachiguro
回答No.3

2です 補足ですが、これならオークションや中古店で1500円位であると思いますよ。 場合によっては新宿フォーラムでも分けてくれるかもしれまえんね。 これは私が使用しているものです。

• nachiguro
回答No.2

*ist以降殆どがリモコン使用可能じゃないかな? 現行ですとFが主流ですが、昔のものでもK10Dに使用できますのでご心配なく。 ただFだとズームでも使用できたのではないかと覚えていますが・・・

• dailylab
回答No.1

K100Dを使っていますが、別売りの純正リモコンではなく オークションでPENTAXのコンパクトデジタルカメラ用のリモコンを1000円位で購入し、使用しています。 リモコンボタン後3秒後に撮影...とかいう設定にしておくと家族の集合写真を撮る場合とか便利ですね。 K-mもK200Dも1020万画素で撮影でき、リモコンが使えます。 K20Dも1460万画素で撮影でき、リモコンが使えます。オススメです。 / コンパクトデジタルカメラ(現行機)なら「Optio A40」に別売りリモコンを買うしかないようです。 あとはカカクコム↓とかで流通在庫を調べて... http://kakaku.com/camera/digital-camera/ma_251/d1001/ 該当製品を選択し、「メーカーWebサイトへ」で PENTAX製品サイトへ行き、「FAQ」をクリックすると ●付属品は何がありますか。 ●別売アクセサリーには何がありますか? という欄がありますので、地道に調べてみてください。 (リモコン対応はあっても、付属...ってのは無いような気がします。)

usaginya
質問者

お礼

ありがとうございます。 地道にしらべてみます^^