• 締切済み

教えてください。以前にリトグラフを購入したのですが、エディションナンバ

教えてください。以前にリトグラフを購入したのですが、エディションナンバーが564/600となっておりました。ところが最近ネットで同じ作品を見たところ限定250部となっていました。これはどういうことなのでしょうか?同様のものが二度作られているのでしょうか?それとも贋物を購入してしまったのでしょうか?ちなみに、作品はペイネの切手の付いたものです。どなたか教えてください。

みんなの回答

• draft4
回答No.1

その600枚のリトグラフを250枚仕入れて売れば、限定250部という言葉は成立しますよ

yamatakadai
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。その業者さんでの限定販売数ということでしょうか?そういう考え方もできるのですね。流通のこととかは思いもつかなかったもので…。ちょっと心配になっていたので、気持ちが軽くなりました。