エアコンが動かず困っています

このQ&Aのポイント
  • エアコンのノクリアAS-Z28Tが動かなくなりました。おそうじランプが点滅し、フィルターの掃除やリセットボタンを押しても解決しない状態です。自力での修理方法を知りたいです。
  • ノクリアAS-Z28Tのエアコンが動かなくなり、おそうじランプが点滅しています。フィルターを掃除してリセットボタンを押しても、上部のフィルターが巻き込まれる音がして動きません。どうにか自分で修理したいです。
  • 困っています。ノクリアAS-Z28Tのエアコンが動かなくなりました。おそうじランプが点滅し、フィルターの掃除やリセットボタンを押しても解決しません。修理方法を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エアコンが動かず困っています。

エアコンが動かず困っています。 機種はノクリアのAS-Z28Tです。 今日おそうじランプが1,2秒くらいの間隔で点滅していたので、 取り扱い説明書に従ってフィルター等を掃除しセットし直してみました。 ダストボックスをセットし、リセットボタンを押すとウィーンと動き始めるんですが、 フィルターが上の方に巻き込まれて カチッ、カチッ という音が何度か鳴ると止まってしまいます。 過去に数回同じ症状が出たことがありますが、その時は今回と同じ対策をして解決していました。 が、今回は何度やっても解決できません。。 平日に問い合わせるのも業者を呼ぶのも厳しい状態なので、できれば自力で直したいと思っています。 何か解決策があれば教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi_ocha
回答No.1

メーカーのサービスに確認するのが一番早いです。自力で修復し 壊れては元も子もありません。今エアコンの一番の需要期ですから、 時間は掛かると思います。

as_as0303
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。。 問い合わせるのが一番だということは私も認識しています。 web上のお問い合わせフォームから問い合わせてみようと思います。 ご協力ありがとうございました。