• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:先週、彼女とデートをした際、彼女が先に帰ってしまいました。)

彼女とのデートでの問題とは?

chikura04の回答

  • chikura04
  • ベストアンサー率52% (25/48)
回答No.6

こんにちは。20代前半の女性です。 彼が20代後半なので、質問者さんとつながるところもあるかな?と思い回答させていただきます。 彼女さんの気持ちは彼女さんにしかわからないと思うのですが、少し質問者さんが気張り過ぎかなと思います。 女性としては(というか、私の場合ですが)、予約有りのエスコートデートはとても嬉しいものですが、そればかりだと息が詰まってしまいます。といいますか、単純に「何食べたい~?どこいこうか?」のやりとりがしたいのです。 たとえば知らない場所に言って、パスタが食べたいと思い偶然入った店がとってもマズかった。そんなとき、「失敗したね」と笑い合うのが幸せなんです。 道に迷って迷って、やった到着した目的地が休館日。それでも、2人で「あ~でもない、こ~でもない」と言い合いながらの道中が幸せなんです。 「予約ばっかりでしんどいかな?今日はアドリブデートしてみようか!」 と、彼女さんに言ってみてはいかがでしょうか? それが失敗したとしても、それはそれで笑い話にして次の方法を2人で探すきっかけになれば素敵ですね。 一人で「もうだめかも・・・」と完結してしまう前に、彼女さんと解決の糸口を探す努力をしてみてはいかがでしょう? 「恋愛で、一人で無理すると疲れる」ということを実感されている最中ですよね? 大丈夫です。彼女さんも質問者さんのことを愛しているなら、きっと2人にとって良いスタイルが見つかりますよ^^ 上手くいくことを願っています。

noname#246133
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく勇気づけられるコメントでした。 あと自分自身で少し気が付いたのは、いつも彼女の意見をかなえようかなえようとしていて、自分のしたいこと、を彼女に言ったことないな、、、って。 これじゃ「優しい」じゃなくて、単なる主体性皆無なだけなんだと気が付きました。 もしかしたら、自分が好きなものや場所とかに一緒に行ってみたいと思ってるかもしれませんし、もうちょっとフリーダムな感覚でもいいのかもしれないなと、そう思いました。 ありがとうございました、もう少しうまくやれるよう、頑張らないで頑張ります^^。

関連するQ&A

  • ネットで知り合った方と吉祥寺でデート

    することになりました。 お相手が吉祥寺によくいくということで、吉祥寺で会おうってことになりました。 だけど、自分は吉祥寺へ行ったのはだいぶ前で、いい場所とかがわからず。。。 プランは考えると伝えたのですが、ネットとか見ても、デートスポット候補が駅前だけでもかなり多くて女性慣れしていない自分にはどういうのがいいのかわからなくなってしまいました。 吉祥寺駅前はでもおしゃれなお店や映画館なんかもいっぱいあるので、駅前で待ち合わせて、それから適当に歩いておもしろそうなところあればいってみよー?みたいなデートプランはありでしょうか? ちょっと、ふんぎりというか、女性慣れしてないのがみえみえになっちゃいますかな? 自分は女の人と付き合った事がないので、デートとかもよくわかんなくてとても不安です。 幸い?なのは彼女もお付き合い経験が少ないといっていたので、それはお互い様ではあるのだけど。。。 吉祥寺駅付近でのデートプラン等アドバイスあればお願いします。 ちなみに自分も彼女も異性慣れしていないおとなしめな性格です。

  • デート

    彼とのデートの仕方について質問致します。 彼との共通の趣味があまりないため、デートは何処へ行けば良いか迷います。 個人的には共通の趣味が音楽なので、好きな音楽のライブは一緒に行けば良いかとおもいますが、年に数回です。 お互いがそんなに興味がないことに、無理をして行ったりしたりしなくても良いかな。と思っています。周りのカップルを観ていると、二人で色々行ったりしているそうですが、お互いがあまり興味がないことであれば、無理をして気疲れしてしまうのが嫌だな~と、思ってしまいます。あとは、かなりわがままですが、人混みや並ぶのが大嫌いということもあります(-.-;)次の日がお互い仕事だと、特にかんじてしまいます。 私自身が、一人行動が好きというのも大きな原因かもしれませんが。協調性がないのでしょうか。しかし、これから先、長く付き合っていくためには相手のすきなもの、すきなことを理解するという意味で、デートの仕方も考えないといけないでしょうか!?

  • クリスマスデート

    大学2回生の男です。12月24日か25日に恋人とクリスマスデートを楽しむ予定です。 そして予定地は神戸に決まりました。そこで神戸のおすすめデートスポットを教えていただけないでしょうか??ディナーも予約しておきたいのでおすすめのお店など教えていただければありがたいです。 候補はハーバーランド周辺ですがどのようなものがあるのかわかりません。クリスマスデートにふさわしい所なのでしょうか?神戸は行ったことがないので無知です。簡単なものでもいいので是非ご回答お願いします。

  • 初お泊りデートの誘い方

     つい最近付き合い始めた彼女にどうやってお泊りデートの話を持ちかけるかで悩んでいます。ちなみに、デートの日にちとしてはクリスマス前後を考えています。その頃には付き合ってから1ヶ月くらい経っていますし、それまでにはハグやキスを段階的に済ませようと思っています(まだ手しか繋いでいません)。  ストレートに「1ヶ月後の○○日にお泊りデートをしてみないか?」と相手に聞く代わりに、帰りが遅くなるようなデートプランを提案して、「遅くなるし心配だから、泊まっていけば?」という感じで提案しようかと思っていますが、いかがでしょうか。具体的には、1日目の夜にイベントや食事を楽しんだ後、深夜近くまでスパに行って、翌日は1日まったり家で過ごすというなプランです。  ちなみに、悩みどころは、予約等で予定を立てないといけないため、付き合って間も無いにも関わらず1ヶ月後のお泊りデートの約束を取り付けなければならないという点です。  提案の仕方以外にもデートプランについてアドバイスがあればそれも教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 今度桜木町でデートするのですが

    はじめまして、今度ずっと気になっていた女の子とやっとの思いでデートにこぎつけました。 ただ誘ったはもののぜんぜん横浜とかのデートスポットなどがわからなくて、とても困っています。 映画でもみて、晩御飯食べて、夜景見れたらいいなと思っているのですが。 最初なので、やっぱり失敗したくないですし、カッコつけたくて、 雑誌とかをみたり、一応過去ログとかをしらべてみたのですが、 大学1年生の自分に合うようなプランがなかなか見つからなくて、ここで質問させていただきました。 桜木町でお店を調べたら、だいたい大人の人がデートで行くようなすごくオシャレすぎて、逆に相手にプレッシャー与えてしまいそうなお店ばっかりだったので、 オシャレだけど、気軽に入れるようなお店をもしよかったら教えていただけるとありがたいです。 あとは、夜景がキレイな場所とかも教えていただけると、とてもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • デートプラン考えてくれないの…?

    こんばんは 高校一年生女子です 自分が誘っておいて何も決めない男性って… 前々から私に好意を伝えてくれている先輩がいるのですが、前に遊びに誘われて1度断わったことがありました その後、空いてる日にちに私が伝えた所、いいよーどこ行くん? と聞いてきました 私が考えとくね!と送ると、頼んだとだけ来ました 前に誘われた時にもどこに行く、何をするなど全く考えてないような感じで私に沢山聞いてきていや、少しは考えてくれよ…とうんざりしてしまいました 私は、ボーイッシュな性格で、バイ・セクシャル、以前女性とお付き合いしていた時は相手が女の子女の子しているふわふわした子だったので、デートプランの複数提示それから選んでもらって、ご飯屋さんの予約、遊ぶ場所の予約、お金はもちろんこっち持ち、デート中に飽きないような工夫、こまめな連絡などは、当たり前だと思っていたので世の中の男性はこんなにもエスコートしないの…? と驚いたし、ちょっと気になっていた気持ちがほぼ皆無になってしまいました 正直行きたくありませんが、お付き合いして欲しい2人とダブルデート?のようなものをしようと思っているので行かない訳には行きません!💪🏻(`꒳´) こういった男性に一泡吹かせたいです!(><) 私は自分でいうのもなんですが、可愛くはないですがかなりのイケメンです 他人にかっこいいと言われることもありますし、女性には彼よりモテててると思います… 私は当日、女の子にいいねと言われたなんの可愛げもない服を着て、完璧なデートプランにご飯屋さんの予約、女の子のエスコートをすれば 彼に一泡ふかせれますか? それとも何もせずに流れに身を任せとけばいいですか(><)? 教えてください

  • デートプランを考えたのですが・・・

    大学の飲み会で知り合った女の子と デートの約束をしました。 お互い都合のいい日ということで 確実ではないのですが、 彼女は地元に帰省している今のうちに デートスポットを下見してきました。 映画「スパイダーマン3」を観るつもりなんですが、 バスの関係で、少し早めに着いてしまいます。 そこで食事(ランチ)を取りたいと思っているのですが、 近くにある店で言うと、 中華店、イタリア料理の少し高そうなお店です。 中華店は微妙な感じなので、イタリア料理の店にしました。 コースで1600円ほどなので、 誘うからには彼女の分も出さないといけないと思いますが、 映画代(ネット予約)+イタリア料理代+ディナー代 全て出すことになりそうです。 僕は構わないのですが、 彼女は気を使わないでしょうか・・・ 僕としては、 「今日は僕のわがままを聞いてもらっているんだから大丈夫だよ」 というスタンスなんですが。 お互い、一度しかデート(僕が公園に半ば強引に誘った感じなんですが・・・)しておらず、まだ気を使っている段階です。 と言うより、まだ付き合っていません!!! 彼女は僕に気があるかさえわからないのですが、 「また誘ってくださいね」と言ってくれたので、悪くはないと思います。 僕はデート自体初めてのようなもので、彼女は真面目な性格だと思います。 愚問ですが、アドバイスください。 前に似たような質問をしましたが、 直接的な回答を得られなかったので、もう一度質問します。 ご了承ください。 追伸、一応バス代は自分で出してもらおうかなって思っていますがw

  • どこでデートしていいか・・(大阪市)

    2年ほど友人で仲の良かった女の子に告白したところOKをもらえました。 とてもうれしいのですが、彼女とまともに遊びに行ったことはなく(大勢で遊ぶ時その中に彼女もいた程度)実際付き合えることになってもどう付き合っていけばいいのかわかりません。 彼女は、年上の男性が好きでリードしてもらう方がいいらしいのですが、僕もどっちかというとリードしてもらう方がいいので困っています。 彼女は、僕で付き合うのは2人目だそうで、20の大学生です。 僕は彼女よりひとつ年下の専門学生です。 彼女は、明るいタイプですがあまり繁華街などは好まないようで、自分も彼女も大阪市に住んでいるのですが、僕が遊ぶような難波や心斎橋などは彼女はあまり行きたくないそうです。彼女にどこに行きたいかとか何をしたいか聞いても「そっちか決めて!」といわれてしまい困っています。 変わったデートではなく、普段のデートとして大阪市内でおすすめスポットがあれば教えてください。なるべく静かでゆっくり話せるお店orスポットなどがいいです。(でもまだ僕は未成年なのであまり堅苦しいところは無理です!お酒はOKなのですが。) また、こんなことをすればいいよ!など遊び方も教えてください。 僕は以前に3人と付き合っていたのですがいずれも男っぽい性格の女の子でリードしてもらっていたというか、相手任せでした。

  • 初デート

    こんにちは、高校2年生の女子です。 23日がちょうど1ヶ月記念になるので 今付き合っている彼に初デートに誘われました。 その日は平日なので、学校から歩いていける 駅周辺にしようということになったのですが 細かい場所はまだ決まっておらず 結局私に任されてしまいまいた。 (彼はお店とかあまり詳しくないとの理由) しかし私自身も今の彼が始めての人ですし あまり出かけたりしないので 良い場所が思い浮かばずに困っています。 無難に映画?と思い調べましたが 今上映中なのが「崖の上のポニョ」 「容疑者Xの献身」「イーグル・アイ」のみでした。 あらすじを少し読みましたが 「初デートで観るにはムードがあまりない」 と友達に指摘されてしまい・・・。 そこでなにか良いデートプランがあればと思い 質問させていただきました。 因みに鳥取県鳥取市内に住んでいて 二人きりの時はまだ馴れない部分が多く お互い会話を一生懸命探している感じです。 また当日は諦めて休日に、とも考えたのですが その場合のプランも宜しくお願いします。 (初デートなのでグループではなしで)

  • 上野で高校生が夕方~夜デート!どこかないですか!

    来週の11月19日に彼女と17:30集合で上野駅で待ち合わせして、だいたい21:00~22:00くらいまでデートするんですが、どこかいい場所等、ないでしょうか? お互い上野は不慣れなもので;; 一応 じぶんでもぐぐってみたりしたんですが、いまいちよくわからないものでして。 詳細なデートプランを考案してくださると助かります! 費用はお互いに3000円くらいです。 あと、晩御飯は含めたいです。 晩御飯だけでおわってもそれはそれでかまいません。 お店の名前とか、そのお店についての情報、デートスポットについての情報も詳細におしえていただけるとありがたいです! よろしくお願いいたします。