• ベストアンサー

白髪染めをしたいのですが、腎臓が悪いため、腎臓や体に負担にならない白髪

白髪染めをしたいのですが、腎臓が悪いため、腎臓や体に負担にならない白髪染めはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120202
回答No.2

私はインドのhennaヘナをおすすめします        大切な条件は半日のんびりと毛染めに費やせるリラックスタイムを確保することですね  ショートヘアなら1800円で3回分程度ありますよ 百均にも出回っていますが不純物が多く色落ちします ヘナはゆっくり一週間位かけて体内に浸透し天然の恵みでアトピーを軽くしてくれたりする特徴もあります 私はこの抹茶風の香りに包まれじっくりと仮眠したりゆったりと一人でヘッドスパタイムを過ごします たいていの人は どろんこをぬりたくるみたいで敬遠するみたいですが ヘナから受ける精神的恩恵すら私は感じております ヘッドスパ とはこのことでしょう そもそも科学的なマニキュアなど髪を傷めるものですが ヘナには自然のトリーメント効果があります そう 真逆ですね 私は当然生涯使うでしょうね はじめは誰かに塗りこむのをおねがいしてはいかがでしょうか それではお体お健やかに過ごしてくださいね お互い染め上がりを楽しみましょう

saradasara
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく試してみようとおもいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私はインドのhennaヘナをおすすめします        大切な条件は半日のんびりと毛染めに費やせるリラックスタイムを確保することですね 市販のヘナのおすすめはナイアード社製品とかマックヘナとかです ショートヘアなら1800円で3回分程度ありますよ 百均にも出回っていますが不純物が多く色落ちします ヘナはゆっくり一週間位かけて体内に浸透し天然の恵みでアトピーを軽くしてくれたりする特徴もあります 私はこの抹茶風の香りに包まれじっくりと仮眠したりゆったりと一人でヘッドスパタイムを過ごします たいていの人は どろんこをぬりたくるみたいで敬遠するみたいですが ヘナから受ける精神的恩恵すら私は感じております ヘッドスパ とはこのことでしょう そもそも科学的なマニキュアなど髪を傷めるものですが ヘナには自然のトリーメント効果があります そう 真逆ですね 私は当然生涯使うでしょうね はじめは誰かに塗りこむのをおねがいしてはいかがでしょうか 生命の科学ーアーユルヴェーダですね それではお体お健やかに過ごしてくださいね お互い染め上がりを楽しみましょう