• 締切済み

予防接種と腎臓への負担は関係ありますか?

現在、右腎低形成、左腎動狭窄という診断をうけ、栄養指導を受けています。 2ヶ月に一度血液検査と尿検査を受けていますが、今日の検査では尿たんぱくが増えていました。 増えていたとは言っても、正常値内で誤差の範囲なので問題はないそうなのですが凄く不安です。 実は三日前の18日にインフルエンザの予防接種を受けました。 主治医の先生に許可をもらって受けましたが、これが腎臓に負担をかけたのでは?と。 バファリンも腎臓によくないと聞きますし。 インフルエンザの予防接種は腎臓に負担をかけるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.1

かけません。

maya-maya-maya
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 そうなのですか・・。 注射と飲み薬は違うのですね。