• 締切済み

16歳の女子です。昨日から、右足の付け根に5mm~1cmくらいのしこり

16歳の女子です。昨日から、右足の付け根に5mm~1cmくらいのしこりが3つほどあります。 あと、食欲がありません。 貧血もひどく、なにかの病気なのではないかとすごく心配です。 祖父が大腸ガンで亡くなったので、私も同じ病気じゃないかと… 若いうちからなるものなのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

No1です 確かに、内蔵の出血で、貧血になる事は有りますが 便を調べれば。内出血しているかどうか分かります 一度内科で構いませんので相談してください その時に、鉄剤を出されると思いますが、お茶では飲まないでください 貧血にもいろいろあって、私たちは、多少は、解決できますが、びょ的となると医師でしか治せませんので、相談してください 私たちが出来る事は、レバーなどを食べる、牛乳を飲む、サプリを飲むぐらいです ただサプリは、摂取しすぎてしまう事が有りますので、食品から取るようにしてください

• piscadela
回答No.2

病院に行ってみましょう。 何でもなければ安心できますし、何かあれば早期治療が可能です。 心配してると何でもないのに病気になっちゃいますよ。

回答No.1

医師では無いので、 脂肪の可能性もありますね、一度内科か皮膚科で相談してください≪婦人科出なくても大丈夫ですよ(^-^)≫ ただ貧血とは関係ないと思います、 大腸癌から想像される皮膚がんに関しても、皮膚科か内科でわかると思います 生理と貧血が、結びついていないですか? 例えば、生理不順が激しいとか、生理痛が激しいなどです、≪こうなると、婦人科が専門ですがいずれは女性は婦人科に行きますので、女性の意思を探して行ってみる事をお勧めします≫ 後食事の方はどうでしょうか? 脂肪の多いい食事を取って居ないですか?後ファーストフードは、脂肪の塊ですので、年齢的に取りたいと思いますが、脂肪体質になりますので、出来るだけ取らないほうが良いのですが 年齢的に3食シッカリとって、栄養のバランスを良くしてください 脂質も栄養的には必要な物ですから、魚から取って、動物性食品として、牛乳を取る事をお勧めします 生理不順や、生理痛も食事のバランスを良くすると、ホルモンのバランスが良くなって、和らぐ事も有ります 又貧血に関しては、病的でないとしたら、食生活で治りますので、母親と相談して食生活に気を付けて下さい 後運動も大切ですので、やってください

mihjm
質問者

補足

生理痛はひどいですが、今生理中でなくても貧血ってなるものなのでしょうか。 3ヶ月前に、学校で血をとって貧血検査?をしたんですが、そのときは異常はありませんでした。 その頃と食生活が変わったわけでもないのにいきなり貧血になったので、病気からなるものじゃないかと… 貧血の原因を調べてみると、内臓(大腸など)からの気付かない出血とあったので心配です。