• ベストアンサー

これからどうしたらいい??私ってよくないですよね?

私には今、彼氏がいます。でも私から別れようって言ったのですが(メールで)聞き入れてもらえず、『別れたからといって、俺を振り回して好き勝手した罪悪感で幸福さえこないよ・・・』その上、別れていいものか迷ってるって来ました。 その間に男友達(前から相談を聞いてて)と次の試験にことでメールしてて、その時に好きな人の話になって、学校の子じゃないよって、でも好きになったらダメな人を好きになりかけてた自分もいるから・・・その人は私でした。メールで見た瞬間、頭が真っ白になって放心状態でした。それに落ち着けるって言われて、冗談ではこんなこと言わないよって言われました。今度指輪見に行こう彼氏彼女ではなく友達としてって言われました。そのことは・・・いいよ、でも考えさせてって返事しました。 (その彼氏は学校が同じで男友達も同じ学校です。学部は男友達と同じです。彼氏と男友達も友達です。) 最近、通い始めたチャットの部屋で知り合った人に付き合うのを前提にメール・メッセしてくださいって言われて・・・私はこれからどうしたいいんでしょうか…かなり疲れてしまって何にも考えられなくなっています。彼氏は何を思っているのでしょうか?男友達は・・チャットの人は・・・どう思っているのでしょうか? アドバイスください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manap
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

ちょおっと内容読み取るのに時間かかりました。けど、あなたはどうしたいのかなぁ?それが一番肝心なんだけど。 私個人的な意見として、ネット上で知り合った方と彼氏恋人になるのは避けておいたほうがいいと思います。何が起こるのかわかりませんから。 それからその男友達ってのも、あなたは好きなんですか?曖昧な態度はいけません。しかも彼氏と友達なら話が耳に入ってもおかしくありません。いつ何処で話が出るのかわかったものでもありませんから。 今のあなたに冷静になって考えてとゆうのは酷なものなのかもしれませんが、あなたがどうしたいのかってことですよ。

maburu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。同じ学校で友達なので話がいつ耳に入るのかわからないんですよね・・・ だから曖昧な態度はとりたくないです。がんばって私がどうしたいか考えてみます。

maburu
質問者

補足

彼氏とはもう別れたいです。これ以上一緒にいることなんてできないです。男友達ですが、彼には色々あったのでそれで元気になってもらいたいし、前に進んで行って欲しいってすっごく思っています。好きかどうかといわれると、今までは友達としか見ていなかったので、正直なトコわからないです。

その他の回答 (6)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです まず貴方と彼の恋にしっかりけじめつけること それさえできれば後は自由自在でいいんじゃないでしょうか? まぁ簡単に言うとね 彼・・捨て台詞をはいた。 男友達・・狙ってる チャット友達・・ルックス良かったら狙おうかな とまぁ三者三様ですけどね ようは決めるのは貴方ってことです しがらみとか従来の習慣だとか そういうのってあるようでないもんなんです 貴方一度しかない人生ですよ 妥協の選択しちゃダメでしょ。 「このひとでいい」っていうのと 「このひとがいい」っていうのと 全然違うでしょ。 そういうことです。 貴方がようはどう付き合って行きたいのかですよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

maburu
質問者

お礼

決めるのは私ですよね。彼氏とは別れます。その上で友達のことは考えます。私の人生ですものね!妥協しないで答えを見つけていきます。 アドバイスありがとうございます。

回答No.6

こんにちは。 彼氏・お友達・チャットの男性と三人の間で揺れているんですね。 まず、チャットの彼ですが。 会った事も無いんですよね? この彼を選ぶ事でmaburuさんが得る物は何かあるのでしょうか? 安らぎ?優しさ?楽しさ?まだ会った事もなくて、今後会うかも分からない彼は現実味が無いですよね。 そして彼氏。 きっと最後の強がりというか、捨て台詞ですよね。 もう別れると決心されてるんですよね? そう決めたならそれで良いと思います。 最後にお友達ですが、 >今度指輪見に行こう彼氏彼女ではなく友達としてって言われました。そのことは・・・いいよ、でも考えさせてって返事しました。 彼はきっと「好きだから指輪をあげたい、でもプレゼントしても受け取ってもらえないだろうから、友達としてって言えば受け取ってもらえるかもしれない」って思ってるんじゃないでしょうか? maburuさんがまだ友達としてしか見ていない内は貰うべきじゃないと思いますよ。 彼には期待させてしまうかもしれない。 今はmaburuさんも疲れてしまって、良く考えられない状態だと思います。 そんな時は無理に結論を出そうとしなくても良いと思います。 なんとなく彼とつきあってもいつか「本当に彼が好きで付き合ってるのかな?」「彼に悪いんじゃないかな?」とか思ってしまうんじゃないでしょうか。 今は友達として傍に居て、彼の優しさや大切さを知ってから付き合えば良いと思います。 まずは彼氏とちゃんと別れて(別れたいんですよね?)それからですよね。 一番大事なのは、三人が何を思っているかじゃなくて、自分がどうしたいかだと思いますよ。 何も考えられない内は、何も考えずにゆっくり落ち着いてから、考えていけば良いと思います。

maburu
質問者

お礼

きちっと別れてからすべてのことに決着つけたいです。指輪のこともですよね、付き合ってないのに買うのはダメですよね・・・彼のことをどう思っているのかわかるまで待ってもらおうと思います。 アドバイスありがとうございました。

noname#4980
noname#4980
回答No.5

彼氏さんとは、もう別れたいんですよね。でも、聞き入れてもらえず、ヘンな呪詛まがいのことまで言われてしまって疲れている。 がんばって別れましょう。きっぱり気持ちを伝えるしかないと思います。その際、今までいろいろ楽しかったこともあったでしょうから、それを思い出して、なるべく彼氏さんの納得がいくように「どうして別れたいのか」とかを話してあげるといいと思います。(ホントはもうフラれてるんだから、「別れていいものか迷ってる」もなにもないんですけどネ。しょうがない男だなぁ) あとチャットの人とは、仰るとおりチャットだけを楽しむといいと思いますヨ。よく知らないのに、つきあうのを前提にチャット・メールなんて、おかしいでしょ。 そして男友達さん。アタックしてくれていますよね。maburuさんにとっても気になる存在、という感じでしょうか。指輪を見に行っていろいろお喋りしたりとか、いいと思いますヨ。ただ、今の彼氏さんときちんと決着がつくまでは、買ってもらうのはよしましょうネ。そこは、けじめのラインを超えてしまっていると思います。 今は、彼氏さんとのごたごたもあって、男友達さんの言葉や存在が嬉しくなっちゃってる面があると思います。ゆっくりその人と自分との相性を見極めるためにも、彼氏さんとのことが片付くまでの間、友達として喋ったり時間を過ごしたりするのは、悪くないと思いますヨ。 なにはともあれ、その彼氏さんと綺麗に別れられるといいですね。

maburu
質問者

お礼

ちゃんと別れてから友達のことは考えようと思います。 はやく別れれる様にしたいです。 アドバイスありがとうございました。

回答No.4

maburuさん、こんにちは。 読んで、正直な感想です。 彼氏とは、もうダメみたいですね・・色々と疲れてしまって、 maburuさんに続けていく気力がもうないようだから。 彼氏のほうは、全然納得いっていないようだけど 根気よく、もうやっていけない・・という気持ちを 彼に伝えてみるしかないと思います。 仮に彼が「一生別れてなんかやるもんか」と言ったところで あなたの気持ちが破綻している限り、元通りにはならないでしょうから・・ 次に、学部の友達については、その彼はあなたに好意を持っていますね。 指輪を見に行くなんて、好きな女性じゃないと、指輪なんか買わないですよ。 友達として、指輪なんて、ありえないと思います。 一方、あなたは彼を「安らげる存在」として 色々相談に乗ってもらっていたんだと思います。 今は、恋愛感情があるかどうか分からなくても 恋愛に発展する可能性はあると思います。 ただ、きっぱり彼氏と別れてから、友達とのことを考えたほうがいいと思う。 じゃないと、自分の気持ちが本当はどこにあるのか、分からなくなってしまうと思います。 指輪も、気持ちが分かるまでは、「待って」って言っておいたほうがいいと思います。 あと、チャットの人は、第三者として冷静に話せる存在であるならば、 チャットだけの関係として、友達として持っていればいいんじゃないかな。 色々と混乱しているみたいですが、頑張ってくださいね。

maburu
質問者

お礼

別れてから気持ちを決めていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

maburu
質問者

補足

>あなたは彼を「安らげる存在」として 色々相談に乗ってもらっていたんだと思います。 私が聞いてもらってたのではなく、聞いてる側です

  • Virgo74
  • ベストアンサー率12% (19/152)
回答No.3

 貴女は、今の彼氏とは別れたいんでしょうか?  恋愛感情がない以上、だらだらつきあうのはどうかと? 彼氏はまだ貴女のことを好きなんでしょうが、ここはビシッと断るべきです。  男友達は、貴女に好意があると思います。 友達同士で指輪?普通、見に行かないよね。 もし、恋愛感情があるのなら、付き合ってもいいんじゃないでしょうか。    彼と男友達が仲がいいって言っても、両方にいい顔するのは無理でしょうね。 自分の思うままに進んで下さい。  まあ、チャットの人は放っておくべきでしょう。 こんな状況で3人相手なんかできませんよね。

maburu
質問者

お礼

今の彼氏とは別れたいです。何を言ってもそれについて色々と言ってくるんですよね。でもだらだらとしていられないので、きっぱり断ります! 両方にいい顔するのは私もいやなので、それはしたくないです。 男友達に関してですが、今まで友達として見てきたし、色々悩んでいたので励ましたい、力になりたい、元気になって欲しいっていう気持ちは今も、あります。恋愛感情というと、わからないです。 今は疲れてしまっているので、安らぎと落ち着ける場所が欲しいです。 アドバイスありがとうございました。

  • 1031janai
  • ベストアンサー率4% (14/299)
回答No.2

まず、質問の前半部分の意味が理解できませんでした。よっぽど疲れているのですね・・・。 一つだけアドバイスします。 チャットに出没する男にろくな奴はいません。8割はハズレだと思います。かといって彼氏と男友達はどうかといえばそれは分かりません。 もっとゆっくり生きたらどうですか?

maburu
質問者

お礼

理解できない文ですいません。 チャットの人はそこだけで話していたいと思います。 そぉですね…ゆっくりしてみることも大事ですね。 返事、アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんなウチって最低????

    えっといきなり本題に入るんですけど、 引かれるの覚悟で書きます!!! 私は今高(2)の女子高生です。 去年から友達とウチゎチャットにはまってました。 でも、今年の1月あたりから 「最近チャットつまんなくなったねぇー」って思ったんで 「冗談半分で男としてチャットしてみよぅ!!」ってことになりました。(つまりネカマです。) 最初は遊びだったんだけど、とある日。 ある男の子と仲良くなりました。 話も合うし、冗談も言い合ったり。。。。 そしてある日、「メアド教えて!!」って言われて、教えてしまぃました。 これをきっかけにものすごく仲良くなって、 自分が本当は女だと言うにも言えない状況になってしましました。 それから今日まで自分が女だってことが言えずに過ごしてます。 電話もしたりしています(でも何故かばれていなぃ。) 彼とウチはすごく仲がよくて、恋愛相談にものったりしてて、、、、 それで「お前がいて本当よかった。お前には相談のってもらってるし凄く助かってる。本当ありがとうな!!これからもずっと友達でいてな!!」とか言われてる。 でもふとすごぃ罪悪感に襲われるんです。 メールしてる間は、本当の友達みたぃな感覚なんだけど ウチ本当は女なのになぁ。。。って。 こんなイイ人を騙してるウチって最低だなぁ。。。って。 でも彼とメールをしたり、電話をしたりしていると、もぅ身近にいる友達よりも特別な友達だという感覚に襲われる。 でも自分が女だとは今更言えない。。。言ったらこの関係が壊れてしまう。。。それゎ恐い。。。 みなさんはどぅするべきだと思いますか? 長くなってすみません。。。

  • 嫌われた・・・??

    1週間くらい前にチャットで知り合って仲が良くなった女の子がいます。(僕は男です) 僕はその子とメッセやメールをしています。 その子は知り合った頃は彼氏がいたのですが3日前くらいに別れました。 そして僕のことを恋愛の対象としてみてくれるようになりました。 その子が一つ下ということもあり価値観の違いはありますが昨日会うことになりました。 待ち合わせ場所に行ったらその子の友達から電話がきて「今学校で問題があって今日は来れないって言ってました。」と言われました。 しばらくしてからまたかかってきて今度はその子本人がでて理由を聞きました。 そして今にいたってるわけですがそれからはメールも何も連絡がきません。 嫌われてしまったのでしょうか? 顔写は交換してましたけど・・・。 何か意見お願いします。

  • 彼への罪悪感…

    私には今遠距離中の彼がいます。 私は女子大に通っているのですが、 先日サークルで他大学との交流パーティーがあり、 そこで同い年の男性と知り合いました。 話も盛り上がり、アドレスを交換しました。 私の彼氏にはそれ以前に「パーティーがある」という話をしたものの、 自分が行くということは話さなかったので、 彼氏に罪悪感がいっぱいです。 まず彼に内緒でパーティーに行ったことも申し訳ないし、 (彼にパーティーがあると言ったら心配そうだったので… 先輩が人数不足で困ってたので仕方なく参加しました。) そこで男性と親しくなったのもちょっと。。 知り合った人からはメールが来るんですが、 メールを読んで返信を打つ度に彼氏への罪悪感があふれてきて…。 ちなみにその人に彼女がいるのかどうか分かりません。 ただあんまり女の子慣れしてない感じです。 私も彼氏がいることを言ってないのですが、今日のメールの最後に 「またメールできたらいいなぁと思ってます。 もし彼氏がいて…とかだったら言ってください。」 というのがきたんですが、もし彼がいると伝えたとき 向こうが遠慮してメールをくれなくなるのは寂しいなと思ってしまって…。 私は女子大に入ってから男友達が欲しいと思っていたので その人との交流は続けていきたいと思っているんです。 でも自分から「彼がいるんですが」っていう話をしたら、 もし<その人が私に好意を持っている>と私が勘違いしてるように 思われたら恥ずかしいし…。(変に心配しすぎですね;;) ↑この心境をうまく説明できないんですが(>_<) その人との友達付き合いは続けたいし、 でも彼氏には色々罪悪感があるし…。。。 昔からの男友達には、もっともっと親密な人がいます。 その男友達のことを彼氏が知っているからかもしれませんが、 こういうことで悩むのは今回が初めてです。 どうしたらいいでしょう。。

  • 男の女友達への接し方

    私は高校生で、男友達がいます。彼とはほぼ毎日メッセをしていて、話し始めるとだいたい少なくとも2、3時間くらいはメッセで話しています。一度、6時間も彼とメッセをしていたこともありました。話している内容は、学校・友達・その日の出来事・恋話などです。ほとんどのことを話していて、好きな人の話や告白して振られた話などまでしています。 違う学校なのでお互いの家は遠く、約1時間半くらいかかります。でも、1ヶ月に1回くらいは私の学校まで来て会っています。なぜ来るかというと、例えば私がDVDを買ったなどとメッセで話すと、俺もそれ見たいから貸してと言って、2日後くらいに私の学校にDVDを取りに来ることになるからです。別にどこか遊びに行くのではなく、帰り遅くなるからもう帰ると言って、約30分くらい話しただけで帰っていきます。また、私の学校まで来る度に「滞在時間より交通時間の方が長い」などと笑って言っています。 あと、昼休みに携帯に電話をかけてきて「俺の友達がおまえと話してみたいって言うから、代わるなー」と言って、彼の友達と話したこともありました。その後、また彼が電話にでて数分話して切りました。話すときはだいたいメッセなので、電話は会いに来る日の時間を決める時にかけたり、お互い特別に嬉しいことがあると携帯から電話したりメールしたりする感じです。 実は、私は彼のことが半年前くらいから好きなので気になってしまっているんです。私から見ると、彼は男友達・女友達が多く、私もその中の1人というかんじで、彼にとって私はただの友達だという印象があります。 こんなに長々と書いておいて質問はというと、男が女友達にどの程度まで接するのでしょうか?また彼の行動は、どういう気持ちから来ているのでしょうか? 男友達を持っている女の方や女友達を持っている男の方、お願いします。

  • こんな自分が嫌です。

     前回と似たような質問ですが、回答お願いします。  男友達(Bクン)は私にメールで、  『好き・可愛い』  などと、言ってきます。    メールは、恋愛系の話に持って行きたがります。  もちろんBクンが冗談で言ってるのはわかるし、  メールもノリで、返しています。  私は、結構惚れやすいみたいで、  友達がありえないという人でも、好きになりやすいです。  自惚れって言うんですかね?  こういう性格で困ります・・・。  彼氏がいますが、これじゃぁ嫌ですよね。      

  • 高3女子。

    高3女子。 同じ学校に彼氏がいましたが彼氏のあることが原因で別れました学校でたまに会いますが気まずい感じです 付き合ってるとき彼氏の男友達を含んで遊んだことがあり彼氏と別れた今でもその男子と私はよく笑い合うし話したりします。 そこで質問なんですが元カノが自分の友達と仲良かったらどういうふうに感じますか?振ったので少し罪悪感を感じてます。 また男友達は友達を振った私と接してて気まずくないのかと心配です。 つまらない悩みですが回答をお願いしますm(_)m

  • 素直になれない・・・?

    こんにちわ。 私は22歳で、付き合って半年位の彼氏がいます(25歳)。 彼と付き合い出して、しばらく経ったころ(言いたいことがだいぶ言えるようになってきた頃)くらいから、私自身がなんだか素直になれていないというか・・・ひねくれているような気がしてきました。 例えば・・・ 彼氏はよく「言い間違い」をするのですが、先日彼氏の友達も含めて3人で飲んでいたときに、その友達の元彼女の名前を彼が間違えたんです。 それで私が「○○~?誰それ~」(疑いの意味を込めて)って笑いながら半分冗談で言ったんですが、彼に「何でいちいちそうやって言うの?そういうとこ嫌い」って言われてしまいました^^; でも彼は私の携帯が鳴ると、冗談ですが「ホラ、男からメールが来たよ」と3回に1回は言うし(男の人とメールはしてないのでありえないんですが)、多分逆に私が他の男の人の名前を間違って言ってしまったら私と同じことを言ってきたと思います。 今回に限らずこういうことがたまにあるんですが、その時本当は素直に「ごめんね」って言いたいんです。 けどどうしても、「自分だってするじゃん」って言ってしまいます。 以前はこんなこと言わずに素直に謝ることができてたのに・・・ やっぱりこういう場合、素直に謝るのが一番ですよね? 「あんたもしてるじゃん!!」っていう場合、皆さんならどうしますか??

  • 男友達とグループで遊びました

    男友達とグループで遊びました 中学校のメンバーで毎年何回か男女数人で集まる機会があります 彼氏には遊ぶときは言ってくれれば全然行って構わないし楽しんでおいでとは言われていました ですが向こうは自粛してストレスも溜まってて 自分が今彼氏に言ったら怒られるんじゃないかとかいろいろ考えてしまって、言えずに遊びに来てしまいました。 ですが、言わなかった今罪悪感がすごいです。 前にも中学校メンバーで遊ぶ際言わずに来て、そのときは言って欲しいとか言われてなくて事後報告でした。 友達がストーリーとか載せてて、隠すのも嫌になってきました ですがまた事後報告になってしまうとって思ってしまいます 彼氏はインスタをやっておらず、友達と彼氏の友達とか繋がってる人はあまりいません これは事後報告して言うべきでしょうか。 彼氏とは遠距離です。

  • 自分が冷たいやつと思う。

    最近彼氏が出来ました。メールで知り合ったんですがすごく良い人で私にはもったいないくらいです。 今日自分がすごく嫌な冷たいやつと思うことがありました。 前にチャットをしていた時期があったんですがそこでオフ会とかして知り合った人とメルアド交換とかしたんです。 一人の男の人が私のことを気に入ってくれてでも私は生理的に合わなくて(私、ひどいやつ・・) 友達関係でいようって言ってたんです。 「バイク買ったら乗せてあげるよ~」 って言われてたので私も気軽に 「乗せて~」って言ってました。 でも私に好意を持ってくれてたから彼氏が出来たのは言えなくて・・ 携帯番号とアドレス変えた時にメッセで伝えたんです。 「ネットの人と関わるのが嫌になった」って。 嘘をついちゃいました。 女の子の知り合いも一人いたんですがずっとメールしてないし良いかぁと思ってたらその子のネットの日記に 「お祝いを言いたかった」と書いてありました。その子は好意を持ってくれてた男の人のことも知ってるんです。 今の彼とは携帯も見せ合うし、隠し事はしたくないと思ったので他のメル友にも連絡を絶って心機一転しようと思い、そういう風にしてしまったんですが。 逆に拒否されてショックをうけたこともあったのにひどいですよね!? みなさんならどうしますか?

  • 男の子人にとってメールって…

    男の子人にとってメールって… そんなに重要じゃないんですかね? はじめまして。reona09(21歳)と申します。 今回は男心を少しでも理解したくて質問しました。 私には同い年で最近付き合ったばかりの彼氏がいます。 その彼氏とのメールについてなんですが… 彼とは一言のメール(「おはよー」「好きだよ」「今バイト」とか)を1日5通前後交わすだけです。 …カップルのメールってこんなもんですか?(笑) 今まで付き合った人とは頻度にメールを交わしていたので戸惑っています。 あと、彼も私もmixiをやっているのですが… 彼は私のメールを止めておきながら、マイミクの女の子数人とボイスでチャットしていたりメッセ交換している時があります… 私は心が狭いと思いながら「他の女の子と話しているんだったらメール返してよね!」と、思ってしまいます(思っているだけで彼には直接言ってません) 男の人にとってはこの様な行動は普通なのでしょうか? またどんな心理でこのような行動をとっているのでしょうか? よろしければ沢山の意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m