• ベストアンサー

これからどうしたらいい??私ってよくないですよね?

私には今、彼氏がいます。でも私から別れようって言ったのですが(メールで)聞き入れてもらえず、『別れたからといって、俺を振り回して好き勝手した罪悪感で幸福さえこないよ・・・』その上、別れていいものか迷ってるって来ました。 その間に男友達(前から相談を聞いてて)と次の試験にことでメールしてて、その時に好きな人の話になって、学校の子じゃないよって、でも好きになったらダメな人を好きになりかけてた自分もいるから・・・その人は私でした。メールで見た瞬間、頭が真っ白になって放心状態でした。それに落ち着けるって言われて、冗談ではこんなこと言わないよって言われました。今度指輪見に行こう彼氏彼女ではなく友達としてって言われました。そのことは・・・いいよ、でも考えさせてって返事しました。 (その彼氏は学校が同じで男友達も同じ学校です。学部は男友達と同じです。彼氏と男友達も友達です。) 最近、通い始めたチャットの部屋で知り合った人に付き合うのを前提にメール・メッセしてくださいって言われて・・・私はこれからどうしたいいんでしょうか…かなり疲れてしまって何にも考えられなくなっています。彼氏は何を思っているのでしょうか?男友達は・・チャットの人は・・・どう思っているのでしょうか? アドバイスください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manap
回答No.1

ちょおっと内容読み取るのに時間かかりました。けど、あなたはどうしたいのかなぁ?それが一番肝心なんだけど。 私個人的な意見として、ネット上で知り合った方と彼氏恋人になるのは避けておいたほうがいいと思います。何が起こるのかわかりませんから。 それからその男友達ってのも、あなたは好きなんですか?曖昧な態度はいけません。しかも彼氏と友達なら話が耳に入ってもおかしくありません。いつ何処で話が出るのかわかったものでもありませんから。 今のあなたに冷静になって考えてとゆうのは酷なものなのかもしれませんが、あなたがどうしたいのかってことですよ。

maburu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。同じ学校で友達なので話がいつ耳に入るのかわからないんですよね・・・ だから曖昧な態度はとりたくないです。がんばって私がどうしたいか考えてみます。

maburu
質問者

補足

彼氏とはもう別れたいです。これ以上一緒にいることなんてできないです。男友達ですが、彼には色々あったのでそれで元気になってもらいたいし、前に進んで行って欲しいってすっごく思っています。好きかどうかといわれると、今までは友達としか見ていなかったので、正直なトコわからないです。

その他の回答 (6)

• neterukun
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです まず貴方と彼の恋にしっかりけじめつけること それさえできれば後は自由自在でいいんじゃないでしょうか? まぁ簡単に言うとね 彼・・捨て台詞をはいた。 男友達・・狙ってる チャット友達・・ルックス良かったら狙おうかな とまぁ三者三様ですけどね ようは決めるのは貴方ってことです しがらみとか従来の習慣だとか そういうのってあるようでないもんなんです 貴方一度しかない人生ですよ 妥協の選択しちゃダメでしょ。 「このひとでいい」っていうのと 「このひとがいい」っていうのと 全然違うでしょ。 そういうことです。 貴方がようはどう付き合って行きたいのかですよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

maburu
質問者

お礼

決めるのは私ですよね。彼氏とは別れます。その上で友達のことは考えます。私の人生ですものね!妥協しないで答えを見つけていきます。 アドバイスありがとうございます。

回答No.6

こんにちは。 彼氏・お友達・チャットの男性と三人の間で揺れているんですね。 まず、チャットの彼ですが。 会った事も無いんですよね? この彼を選ぶ事でmaburuさんが得る物は何かあるのでしょうか? 安らぎ?優しさ?楽しさ?まだ会った事もなくて、今後会うかも分からない彼は現実味が無いですよね。 そして彼氏。 きっと最後の強がりというか、捨て台詞ですよね。 もう別れると決心されてるんですよね? そう決めたならそれで良いと思います。 最後にお友達ですが、 >今度指輪見に行こう彼氏彼女ではなく友達としてって言われました。そのことは・・・いいよ、でも考えさせてって返事しました。 彼はきっと「好きだから指輪をあげたい、でもプレゼントしても受け取ってもらえないだろうから、友達としてって言えば受け取ってもらえるかもしれない」って思ってるんじゃないでしょうか? maburuさんがまだ友達としてしか見ていない内は貰うべきじゃないと思いますよ。 彼には期待させてしまうかもしれない。 今はmaburuさんも疲れてしまって、良く考えられない状態だと思います。 そんな時は無理に結論を出そうとしなくても良いと思います。 なんとなく彼とつきあってもいつか「本当に彼が好きで付き合ってるのかな?」「彼に悪いんじゃないかな?」とか思ってしまうんじゃないでしょうか。 今は友達として傍に居て、彼の優しさや大切さを知ってから付き合えば良いと思います。 まずは彼氏とちゃんと別れて(別れたいんですよね?)それからですよね。 一番大事なのは、三人が何を思っているかじゃなくて、自分がどうしたいかだと思いますよ。 何も考えられない内は、何も考えずにゆっくり落ち着いてから、考えていけば良いと思います。

maburu
質問者

お礼

きちっと別れてからすべてのことに決着つけたいです。指輪のこともですよね、付き合ってないのに買うのはダメですよね・・・彼のことをどう思っているのかわかるまで待ってもらおうと思います。 アドバイスありがとうございました。

noname#4980
noname#4980
回答No.5

彼氏さんとは、もう別れたいんですよね。でも、聞き入れてもらえず、ヘンな呪詛まがいのことまで言われてしまって疲れている。 がんばって別れましょう。きっぱり気持ちを伝えるしかないと思います。その際、今までいろいろ楽しかったこともあったでしょうから、それを思い出して、なるべく彼氏さんの納得がいくように「どうして別れたいのか」とかを話してあげるといいと思います。(ホントはもうフラれてるんだから、「別れていいものか迷ってる」もなにもないんですけどネ。しょうがない男だなぁ) あとチャットの人とは、仰るとおりチャットだけを楽しむといいと思いますヨ。よく知らないのに、つきあうのを前提にチャット・メールなんて、おかしいでしょ。 そして男友達さん。アタックしてくれていますよね。maburuさんにとっても気になる存在、という感じでしょうか。指輪を見に行っていろいろお喋りしたりとか、いいと思いますヨ。ただ、今の彼氏さんときちんと決着がつくまでは、買ってもらうのはよしましょうネ。そこは、けじめのラインを超えてしまっていると思います。 今は、彼氏さんとのごたごたもあって、男友達さんの言葉や存在が嬉しくなっちゃってる面があると思います。ゆっくりその人と自分との相性を見極めるためにも、彼氏さんとのことが片付くまでの間、友達として喋ったり時間を過ごしたりするのは、悪くないと思いますヨ。 なにはともあれ、その彼氏さんと綺麗に別れられるといいですね。

maburu
質問者

お礼

ちゃんと別れてから友達のことは考えようと思います。 はやく別れれる様にしたいです。 アドバイスありがとうございました。

回答No.4

maburuさん、こんにちは。 読んで、正直な感想です。 彼氏とは、もうダメみたいですね・・色々と疲れてしまって、 maburuさんに続けていく気力がもうないようだから。 彼氏のほうは、全然納得いっていないようだけど 根気よく、もうやっていけない・・という気持ちを 彼に伝えてみるしかないと思います。 仮に彼が「一生別れてなんかやるもんか」と言ったところで あなたの気持ちが破綻している限り、元通りにはならないでしょうから・・ 次に、学部の友達については、その彼はあなたに好意を持っていますね。 指輪を見に行くなんて、好きな女性じゃないと、指輪なんか買わないですよ。 友達として、指輪なんて、ありえないと思います。 一方、あなたは彼を「安らげる存在」として 色々相談に乗ってもらっていたんだと思います。 今は、恋愛感情があるかどうか分からなくても 恋愛に発展する可能性はあると思います。 ただ、きっぱり彼氏と別れてから、友達とのことを考えたほうがいいと思う。 じゃないと、自分の気持ちが本当はどこにあるのか、分からなくなってしまうと思います。 指輪も、気持ちが分かるまでは、「待って」って言っておいたほうがいいと思います。 あと、チャットの人は、第三者として冷静に話せる存在であるならば、 チャットだけの関係として、友達として持っていればいいんじゃないかな。 色々と混乱しているみたいですが、頑張ってくださいね。

maburu
質問者

お礼

別れてから気持ちを決めていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

maburu
質問者

補足

>あなたは彼を「安らげる存在」として 色々相談に乗ってもらっていたんだと思います。 私が聞いてもらってたのではなく、聞いてる側です

• Virgo74
回答No.3

貴女は、今の彼氏とは別れたいんでしょうか?  恋愛感情がない以上、だらだらつきあうのはどうかと? 彼氏はまだ貴女のことを好きなんでしょうが、ここはビシッと断るべきです。  男友達は、貴女に好意があると思います。 友達同士で指輪?普通、見に行かないよね。 もし、恋愛感情があるのなら、付き合ってもいいんじゃないでしょうか。    彼と男友達が仲がいいって言っても、両方にいい顔するのは無理でしょうね。 自分の思うままに進んで下さい。  まあ、チャットの人は放っておくべきでしょう。 こんな状況で3人相手なんかできませんよね。

maburu
質問者

お礼

今の彼氏とは別れたいです。何を言ってもそれについて色々と言ってくるんですよね。でもだらだらとしていられないので、きっぱり断ります! 両方にいい顔するのは私もいやなので、それはしたくないです。 男友達に関してですが、今まで友達として見てきたし、色々悩んでいたので励ましたい、力になりたい、元気になって欲しいっていう気持ちは今も、あります。恋愛感情というと、わからないです。 今は疲れてしまっているので、安らぎと落ち着ける場所が欲しいです。 アドバイスありがとうございました。

• 1031janai
回答No.2

まず、質問の前半部分の意味が理解できませんでした。よっぽど疲れているのですね・・・。 一つだけアドバイスします。 チャットに出没する男にろくな奴はいません。8割はハズレだと思います。かといって彼氏と男友達はどうかといえばそれは分かりません。 もっとゆっくり生きたらどうですか?

maburu
質問者

お礼

理解できない文ですいません。 チャットの人はそこだけで話していたいと思います。 そぉですね…ゆっくりしてみることも大事ですね。 返事、アドバイスありがとうございました。