生理が終わって2日後にセックスした場合、妊娠は考えられるか?

このQ&Aのポイント
  • 生理が終わって2日後にセックスした場合、妊娠の可能性は低いです。
  • 精子の寿命は1日から2日で受精能力のある時間は約7時間です。
  • 生理から排卵までの期間は個人差がありますが、一般的には2週間程度です。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が終わって

生理が終わって 2日目にセックスしました。 1回目はゴムありで 2回目は外に出しましたが、中に少しでも出ていないか不安で 何度も彼氏に聞いたのですが絶対全部外に出したと言っています このことが原因で 妊娠は考えられますか? 文献を探してみると 精子の寿命は1日から2日で 受精能力のある時間は約7時間 と書いてありました。 まだお互い学生できちんとした夢があり、 経済力もないので 妊娠してしまった場合 育てることができるか 分かりません。 無責任なことをしてしまったと後悔しています。 生理から排卵までは 2週間と学校で習ったのですが インターネット上では 書いてあることがどこも違います。 正しい知識を教えて下さい。

noname#115621
noname#115621
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

外出し統計実験を一年間した所、19%の男女が妊娠したと聞いたことがあります。 数%と言われていますが、高い数値ですね。 外に出せばOKでもないし、しかも二回目の場合は中だしと変わらないのでは… 排卵日は次回生理開始から14日前なので、やはり不順な場合はそれが生理直後でも可能性はありますね。 健康で周期が一定でも、たま~に2週間遅れたりする場合も普通なので。 精子は長いと1週間程度生きます。 また、これは未確認ですがこちらの相談で1か月性行為無いのに妊娠されたご夫婦がいました。相談は奥さんのほうからです。 脅かすような内容になりましたが、ご参考になれば。

その他の回答 (1)

• datchi417
回答No.1

生理が始まってから排卵までは、概ね2週間です。 ただ、精神的なものであったり、元々が不順だったりでこのとおりにならない場合もありますので、生理が終わって2日目でも可能性はゼロではありません。