コンバースオールスター☆のハイカットを履く際のサイズについての疑問

このQ&Aのポイント
  • コンバースのオールスター☆のハイカットを履く際のサイズについて悩んでいます。普段の靴は23cmを履いていますが、コンバースの爪先が少し余る感じがあります。足首の部分にも隙間があるような気がして困っています。
  • 靴のサイズ選びについて皆さんはどのような基準で選んでいるのでしょうか?特にコンバースの場合、幅が他のブランドに比べて細いと言われているので、サイズ交換する際には注意が必要です。
  • 私は身長が150cmほどで細身の体型です。コンバースのハイカットを履く際には普段よりワンサイズ大きめを選んだ方が良いという意見もありますが、実際に履いてみると横幅はちょうどいいのですが、爪先が余ります。どのサイズが良いのか迷っています。ご意見をいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンバースのオールスター☆ですが…

コンバースのオールスター☆ですが… 先日友達に新品のハイカット赤とキナリを2足も貰いました。 コンバースは初めてで、 普段バンズのハイカットは23、5 ディーゼルのハイカットは23を履いています 履いてみると横幅はちょうどいいのですが爪先が結構あまります。 足首のところ(ハイカット部分)もなんだか隙間があるような… スニーカーは大きめの方がいい!とかかわいいとか聞きますが、 みなさんは大きめを履いてますか? 私は身長が150位で体も細身です。 一応レシートがあるから交換も大丈夫だよって渡されました。 しかしコンバースは幅が他に比べると細いと聞いたので23に交換しちゃうと幅がキツイのかな…とも思ってます。 せっかく貰ったから大事に履きたいと思っています。 ご意見下さい

noname#119334

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xx_xxx_xx
回答No.1

コンバースのオールスターは確かに幅が狭いです(^^; 私は幅広なほうなので、必然的にコンバースは全部大きめではいてます。 どうしても欲しいのが、0.5小さいサイズしかなくて買ったことがありますが 結局幅の合ったのを探しまくって買いなおすはめに… なので、そのまま履かれるほうがいいと思いますよ^^

質問者

お礼

ありがとうございます☆ 結局一度23センチを履いてみようと思いレシートを持っていきました。 履いてみると、23でも結構ゆとりがあり 23、5だと足首の部分にゆとりがですぎるため、店員さんの23でちょうどいいですね!とゆう言葉で23に交換しました★ ご意見ありがとうございました(^^) 大事に履きます☆