コンバースオールスター☆のハイカットを履く際のサイズについての疑問

このQ&Aのポイント
  • コンバースのオールスター☆のハイカットを履く際のサイズについて悩んでいます。普段の靴は23cmを履いていますが、コンバースの爪先が少し余る感じがあります。足首の部分にも隙間があるような気がして困っています。
  • 靴のサイズ選びについて皆さんはどのような基準で選んでいるのでしょうか?特にコンバースの場合、幅が他のブランドに比べて細いと言われているので、サイズ交換する際には注意が必要です。
  • 私は身長が150cmほどで細身の体型です。コンバースのハイカットを履く際には普段よりワンサイズ大きめを選んだ方が良いという意見もありますが、実際に履いてみると横幅はちょうどいいのですが、爪先が余ります。どのサイズが良いのか迷っています。ご意見をいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンバースのオールスター☆ですが…

コンバースのオールスター☆ですが… 先日友達に新品のハイカット赤とキナリを2足も貰いました。 コンバースは初めてで、 普段バンズのハイカットは23、5 ディーゼルのハイカットは23を履いています 履いてみると横幅はちょうどいいのですが爪先が結構あまります。 足首のところ(ハイカット部分)もなんだか隙間があるような… スニーカーは大きめの方がいい!とかかわいいとか聞きますが、 みなさんは大きめを履いてますか? 私は身長が150位で体も細身です。 一応レシートがあるから交換も大丈夫だよって渡されました。 しかしコンバースは幅が他に比べると細いと聞いたので23に交換しちゃうと幅がキツイのかな…とも思ってます。 せっかく貰ったから大事に履きたいと思っています。 ご意見下さい

noname#119334
noname#119334

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xx_xxx_xx
  • ベストアンサー率18% (66/364)
回答No.1

コンバースのオールスターは確かに幅が狭いです(^^; 私は幅広なほうなので、必然的にコンバースは全部大きめではいてます。 どうしても欲しいのが、0.5小さいサイズしかなくて買ったことがありますが 結局幅の合ったのを探しまくって買いなおすはめに… なので、そのまま履かれるほうがいいと思いますよ^^

noname#119334
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 結局一度23センチを履いてみようと思いレシートを持っていきました。 履いてみると、23でも結構ゆとりがあり 23、5だと足首の部分にゆとりがですぎるため、店員さんの23でちょうどいいですね!とゆう言葉で23に交換しました★ ご意見ありがとうございました(^^) 大事に履きます☆

関連するQ&A

  • コンバースのオールスターのサイズについて

    コンバースのオールスター(ハイカット)を購入しようと思っているのですがこのスニーカーの横幅は狭いのでしょうか?普段はアディダスのスーパースターを履いている(27cm)のですがオールスターはどうなのでしょうか?参考までに教えてください。

  • コンバースオールスターのアレンジ

    コンバース オールスターの黒ハイカットという 定番スニーカーを持っているのですが、 定番すぎて街でものすごくかぶるので アレンジを加えようと思いました それで、かかとの部分に貼ってある「ALL★STAR」の ラベルを赤色に塗装しようと思うのですが、 皆さんはこれをどう思いますか? 非情にマニアックな例えですが、車で普通のスカイラインにGT-Rのエンブレムを付けただけみたいにかっこ悪くなると嫌なんです。

  • コンバースのハイカットについて

    コンバースのハイカットについて チェック柄の靴って、洋服に合わせやすいですか?(画像あり) 持ってるボトムスはスカート、ジーンズ共に黒、ネイビーです。白が一つあります。 今日ABCマートの20歳の店員さんに勧められたんですけど、私は30代なんです。 でも若い女性店員にアドバイスが欲しかったんです。 ハイカットをミニスカートに合わせたいのです。冬は毎日ジーパンなので毎日スニーカーになります。 ハイカットの靴は買ったことがないのです。履きにくそうだなーと思っていましたが、雑誌でミニスカートにハイカットのスニーカーを履いてるのを見て欲しくなりました。私は足首が細いのでコンバースのハイカットが合うようです。 ちなみにコンバースで夏も冬も履ける色ってなんだと思いますか?も~、最近ずっと悩んでます。 やっぱり夏のスニーカーと冬のスニーカー、2足は持っていたほうがいいでしょうか? とりあえず、おしゃれで、あまり派手ではなくて、疲れにくい靴が欲しいです。

  • コンバースの、スニーカー世界での地位って?

    ジーンズにはコンバースがあうと噂に聞き、私も買おうかと思ったのですが、そもそもそのコンバースというのは、星の数ほどあるスニーカーをつくってるブランドの中で、どのような地位にあるんでしょうか? 価格は比較的安く感じたのですが、(ディスカウントで4000円くらいだったり)質とかはきやすさってどうなんでしょうか? どうせ買うなら、コンバースの裏の歴史(?)みたいなものも知っておきたいと思いまして、質問しました。 それから、オールスターのローカットかハイカットかのどちらにしようか迷っているんですが、それぞれのいいところ、あまりよくないところ。。。がありましたら、比較したいので、教えてください! (コーディネイト例もよかったらお待ちしています。) ちなみに私は、20代の女子。服装はミシェル・クランのようなおじょうさんぽいのから、ANAPのようなB系、その他ディーゼル・・・など、服装の趣味はジャンルを問わず何でもきます。 よろしくお願いします。

  • スニーカーの横幅

    スニーカーのサイズ(横幅)でコンバースのALL STARみたいに横幅が細めのスニーカーってほかにどこのメーカーがありますか? 逆に言えば、横幅が細くない見た目がコンバースALL STARみたいなほかのスニーカーを教えてください☆

  • ワンピースにあう靴

    こんにちは。 このワンピース(膝上)に合う靴を教えてください! 私は赤のヴァンズのスニーカーかコンバースの白のハイカットを合わせようかと思いました。 皆さんの意見もらいたいです! ちなみに18の女です。

  • コンバースHIのサイズについて

    コンバースHI(チャックテイラー)を通販で購入しようと思っています。 自分は、普段OXをはいていますが、8.5(27.0cm)でスニーカー用ソックスを履いてジャスト、厚手のソックスだとつま先がキツく感じるときもあります。 HIだと、足首のところが若干すぼまったデザインになっているので、足が前に押し出される感じになり、よりつま先がキツくなりそうに思います。 そこで、HIとOXの両方をお持ちの方に伺いたいのですが、同じサイズだとHIもOXも履き心地(履いたときのフィット感)は同じでしょうか。 クツ屋さんに行って実際に履いてみればいいのですが、買わないことがわかっているのに試し履きするのはさすがに抵抗がありますので。 アドバイスいただけると助かります。

  • ハイカットスニーカー

    ハイカットって呼ばれてる、足首辺りまであるスニーカーについてです。 学校で、それを履いている人がたくさん居るのですが、どこがいいのか分かりません。足首がハイカットとすき間のある人は、足が華奢に見えて良いと思いますが、足首とハイカットにすき間のすの字もないくらいパンパンになっている人は、足がとても太く、ごつく見えます。 おしゃれだったり、良いところもあるのかもしれませんが、ハイカットを履いていると、走るのが遅くなったり、足が太く見える人がいたりで機能的な部分で良いところってあるのかな、と思います。 どこがいいのか、教えてください!あと、ハイカットを履いている人が多くなったのは最近だと思いますが、具体的にいつ頃だったのか、何がキッカケで流行り出したのかも教えてくださると嬉しいです。

  • レザースニーカー(コンバース)のサイズ感。。

    コンバースオールスター レザーのハイカットをネットで購入し、いま届きました。 さっそく試し履きしたのですが、スニーカーが十年ぶりとかなもので(照)、 サイズ感がジャストなのか交換すべきかわからず、悩んでます。 ・紐をきつくしばらず、すぽっとはいてみたのですが、 5本の指すべてが重なるまではいかないものの、ぴったりとくっついた状態です。 レザーはのびると考えて、交換しない方がよいものか。。? ・ちなみに本日一歩も外に出ていない足でこうなので、 一日歩き回った場合むくむことも多少考慮すると(もともとあまりむくみは感じない方ですが)、 やはりワンサイズ上げた方がよいのか。。 ・当方、足の厚みは薄い方で、パンプスなどは普段Bワイズ23.5です。 しかし今回のスニーカーは厚手ソックスを着用して履きたいので、 24cm(5)にしてみました。(試着はその厚手ソックスをはいて行ってます。素足や、薄手ソックスで履く事は考えてません) 24.5(5.5)にするべきか。。。。 レザースニーカーはく方のご意見、お聞かせくださいませ。よろしくお願い致します☆

  • 回答よろしくお願いいたします

    ファッションについて 回答よろしくお願いいたします!! コーディネートについてなんですが… スニーカーを買おうと思っています。 私のファッションは、主にパンツがゆっ たりしたワイドな物中心です。(ワイド なカーゴやゆったりしたデニム等) そこにハイカットのコンバースを合わ せたいのですが、 コンバースはシュッとしているので(ごっつくないので)ゆったり目のパンツには合わ ないですかね… ハイカットのコンバースを履いてる人を見るとチ ノパンやサルエルや、細身のデニム等細 身のパンツを履いてる人ばかりなので… 回答よろしくお願いいたします!! ※説明下手くそですんません。

専門家に質問してみよう