• 締切済み

最新ウィンドーズメッセンジャーから昔のバージョンに戻ってしまった。

最新ウィンドーズメッセンジャーから昔のバージョンに戻ってしまった。 ウィンドーズメッセンジャーを使っていたのですが、突然昔の4.7バージョンに戻ってしまいました。最新のものにインストールしようとしてもできないので困っています。どなたかアドバイスを御願いいたします。

みんなの回答

• aero1
回答No.2

パソコン自体に、何かのトラブルが出ていませんか? 何もしていないのに、消えてしまうとかバージョンが戻る事はないと思うのですが・・。 「Windows Messenger - Wikipedia」 http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Messenger WindowsXPだと、Windows MessengerとWindows Live Messengerが共存できますが、こちらと混同されていませんか? Windows Messengerでないとダメな理由がありますか? Windows Live Messengerではダメでしょうか? >教えていただいたwww.soft32.com/download-994.htmlにいったのですが ダウンロードサイトで、アーカイブされた物だと思います。 もし信頼できないと思いましたら止めた方がいいです。 「Windows Messenger」 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=7d0a0d5f-bd7e-4287-ad87-1e58008302d1&DisplayLang=ja 古いバージョンでしたら、公式なサイトにありました。 「Windowsコンポーネントの追加および削除方法」 http://support.microsoft.com/kb/307894/ja こちらの方法でも、可能かもしれません。

Ovid
質問者

お礼

たびたびありがとう存じます。 さっそく、それでは、試してみます。ありがとうございます。

• aero1
回答No.1

リカバリをして元に戻ったという感じでしょうか? アップデートをして、脆弱性が改善されていたら問題が無いと思いますが・・。 「Windows Live Messenger」 http://messenger.live.jp/download/ Windows Live Messengerではダメでしょうか?

参考URL:
http://www.soft32.com/download_994.html
Ovid
質問者

お礼

さっそくの御回答をありがとうござます。 何もしていないのに、突然、メッセンジャーが昔のものになってしまい、びっくりしています。思い当たることは、もう一台のPCにあったメッセンジャーが古いものだったので、それを新しいものに変えました。ただ、これは、あまり使わないPCで、問題になっている古いメッセンジャーになってしまったPCの方が機能も利便性もあるので、使用度が高いので、こちらを優先させたいのです。 実は先ほど、昔のメッセンジャーを、スタートボタンから、ファイル名を入れて実行、でリムーブしました。そして、日本語の新しいメッセンジャーを何とかインストールしました。しかし、クリックしても『問題があって実行できません。』と表示されます。焦って、今度は英語のメッセンジャーをインストールしました。インストールできたのですが、こちらも、『問題があって実行できません。』とでてきます。最悪なことには、昔のメッセンジャーを消してしまったので、メッセンジャーそのものがでてきません。これならば、昔のバージョンでもよかったのに、と大変後悔しております。 教えていただいたwww.soft32.com/download-994.htmlにいったのですが、再び何かをインストールして更にまずいことになると困ると思い、まだインストールしていません。このダウンロードサイトは、ウィンドウズの公式サイトではありませんが、どのようなしくみと利点があるのでしょうか。まず、インストールする前に、確認してからと思い、ご面倒でしょうがご説明願えればと思います。よろしく御願いいたします。