• 締切済み

XP対応のソフトを7で使う方法はありますか?

XP対応のソフトを7で使う方法はありますか? 最近7に買い換えたのですが、XPソフトが起動できなくて困ってます。 ちなみに自分は7のHome premiumです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bassjaian
回答No.5

HomePremium ということですので http://www.vmware.com/jp/products/player/ 新しいVmwarePlayer は 新しい仮想ハードウェアも作成出来ます。 WindowsXP のライセンスの問題が無ければ 新しいバージョンの VmwarePlayer はいい選択だと思います。 また Widnows7のPro以上の XPモード は実態は バーチャルPCですので XPでしたら MicrosofのバーチャルPCを利用する事もありかも知れませんが バーチャルPC VmwarePlayer バーチャルBOX で比較すると 一番導入が楽で USBなどの利用が現実的で 速度も早いのが VmwarePlayerです ただし CPUが バーチャル対応が必要ですよ 別の方法としては OSをセレクターで切り替えます。 XPとWidows7を共存する方法ですね どちらにしても この手の 質問は もう少し 動かないソフト名 ハード ( CPU メモリー )ぐらいは 書いていただいた方がいいかもしれませんね  

• klht2prea
回答No.4

もっと確実な方法としては、Pro以上にしてXPモードをVMwareで使用することですね。 同じXPモードでも、WVPCよりVMwareのほうがパフォーマンスが優れておりますので、VMwareでXPモードを使用すればある程度は作動します。

noname#140925
noname#140925
回答No.3

>俗に言うエロゲーです。 >XPまでしか対応機種が書かれてなくて・・・・ >起動直後に動作が停止しましたという感じで、すぐにウィンドウが閉じてしまいます タイトル書いた方が早い気がしますが・・・ 以下に有志による動作確認の一覧がありますので、そこに掲載されているかどうか見てみてください。 [参考]Windows 7 @ ウィキ - 対応ゲーム(x64) http://www15.atwiki.jp/win7/pages/32.html#id_1cc36ae7

回答No.2

1.互換モードでWindowsXPを選んでアプリを起動してみる 実行ファイルまたはそのショートカットを右クリックしてプロパティから「互換性」」のタブを選ぶと設定項目があります。 2.OSが7のHome premiumなのでXPモードが利用できないので,他の仮想PC(VMware,VirtualBox等)を使用して,WinXPを仮想PCにインストールしアプリを使う。 1の方法は簡単に確認が出来ると思います。 2の方法は面倒くさいし,PCの性能ですごく遅くなると思います。 仮想PCに新しくWinXPが出来るのだから確率は高いと思う。 当然WindowsXPのインストールCD(メーカー製PCのリカバリCDじゃなくて)が必要になります。 何のソフトかわかりませんが,ハードウェア(WinXP専用とかの)を使用するアプリだったら無理なんじゃないですか?

75821504t
質問者

補足

俗に言うエロゲーです。 XPまでしか対応機種が書かれてなくて・・・・ 起動直後に動作が停止しましたという感じで、すぐにウィンドウが閉じてしまいます

• yuzukon
回答No.1

どんなソフトか記述がないですが、7に対応してなければ無理です。 OSに対する動作はソフトに依存します。 したがってソフト会社が7用の新製品又はアップデータ等の配布がなければ無理です。 其々のソフト会社のサイトを覗いて問い合わせするかアップデータを調べてみてください。