• 締切済み

Window XPまでの対応ソフトのインストールの方法がわかりません。

Window Vista Premiumのパソコンを購入したのですが、今までWindow XP にインストールしていた Adobe Photoshop 6.0 をインストールしようとしたところ途中でインストールできないと表示され止まってしまいます。ソフトが Window Vista Premium に対応してない為と思いますが、インストール方法は無いのでしょうか? あまりパソコンの知識が無いもので方法があれば是非教えていただければ助かります。何方かご存じ方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

ソフトウェアによっては、 インストーラの実行ファイルを右クリックし、プロパティを開き、 互換性タブで、「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックを入れ、 [OK]をクリックし、プロパティを閉じ、 再度インストーラの実行ファイルを右クリックし、「管理者として実行」をクリックして、 インストールを開始することによって、インストールが可能なものがあります。 そして、インストールが終わったら、 今度は、インストールしたソフトウェアの、実行ファイルを、先ほどと同様にすることによって、 利用可能な場合があります。 尚、WindowsVistaWikiというサイトの、 ユーザーが投稿した情報によると、 Adobe Photoshop 6.0Jは、Vistaで動作するとのことですので、 先ほどの、方法を実行してみてください。 http://windowsvista.ms/index.php?soft#e3a0aab8 (尚、私は、Photoshop自体使ったこと無いです・・・)

5masamasa
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 早速ご説明頂いた通りにしてみたのですが、やはりインストールの途中 (77%)のところで問題発生の為インストールできませんと出てしまいます。やっぱり無理な様です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bobo_0827
  • ベストアンサー率26% (83/317)
回答No.2

インストールする方法はないですね。 私もPhotoshop csのインストール途中でエラーになりインストールできずあきらめました。

5masamasa
質問者

お礼

私もVistaにも簡単にインストールできると安易に考えていました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://www.adobe.com/jp/support/winvista/ Photoshop 6.0はVISTAに対応してませんので、無理矢理インストール出来たとしても、不具合が出るだけだと思いますけど。 対応したバージョンをご利用下さい。

5masamasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 対応したバージョン探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • window-vista非対応

    パワーディレクターパーソナルをwindow-xpで使用していましたが、 パソコン故障のため、window-vista home premium搭載のパソコン を購入しました。 パワーディレクターパーソナルで画像編集中なのですが、window-vista非対応となっています。 このソフトを使い続けたいのですが、どうすればよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • VistaをXPにしたい!!

    Vistaがさまざまな周辺機器やソフトに対応していないということを知らずにFMV-BIBLO NF50X(Vista Home Premium)というパソコンを買いました。プリンターはCanonのPIXUS MP10で主に使うソフトはphotoshop7.0です。いろいろ調べた結果VirtualPC2007を使いXPをインストール、そこにphotoshopもインストールしました。(カーソルの動作が一部おかしいのですがそれは今はおいておいて・・・)しかしそのXPではUSBが使えないためにプリンターを接続できません。いい加減もうVistaが嫌になり、パソコン内からVistaを消去しXPをインストールしたいと考えています。例えば新しいハードディスクに取り替えてXPをインストールした場合、そのパソコンの機能は正常に使用できるのでしょうか。もしいい方法があれば教えてください。よろしくお願いします。ちなみにphotoshopCS3や新しいプリンターを買う金銭的余裕はありません・・・。このパソコン返品したいくらいです。

  • Photoshopのアンインストールができません。

    最近OSをWindowsXPからVistaに変更しました。 XPのときに使っていたPhotoshop6.0/Acrobat5.0をインストールしてみたところやはり対応してなく、 途中でエラーになり使用することはできませんでした。 その後Vistaに対応するAdobe製品(Creative Suite2Premium)を購入してインストールしたところ、前にインストールしたPhotoshop6.0/Acrobat5.0が残っているとのことで、インストールが出来ませんでした。 早速コントロールパネルからPhotoshop6.0をアンインストールしたのですが、インストールが完全でなかった為、アンインストールできないとのエラーが出てしまいます。 手動でアンインストールしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか? Adobeのサポートセンターに電話してもわからないとのことで、かなり困っています。。。

  • XP と Vista 両方が使える方法?

    今度買ったPCが Vista Home Premium なんですが、今持っているソフトの中には XP までしか対応していないものがあります。 そういうソフトもインストールして使いたいのですが、あるときはVistaを使い、あるときはXPを(上記のようなソフトをインストールして)使うということはできるでしょうか? あれば、その方法を教えてください。

  • XP対応のソフトを7で使う方法はありますか?

    XP対応のソフトを7で使う方法はありますか? 最近7に買い換えたのですが、XPソフトが起動できなくて困ってます。 ちなみに自分は7のHome premiumです。 よろしくお願いします。

  • Vistaの未対応のソフト

    去年、WinVistaのPCを購入して、今まで使ってたWinXPのPCを知人にあげました。 そこで、いくつかのソフトがVistaでは未対応(インストールできるが、正常に作動しない)のソフトが4本出てきました。 それが、Ulead VideoStudio9、Adobe Acrobat Elements7、Adobe Photoshop Elements3、Adobe Audition1.5です。 これはVistaでは正常に扱えませんでした。 また、EPSON製のプリントサーバーもVista未対応でした。。。 そこで、2択あるのですが、皆様はどちらがいいと思いますか? (1)・・・XPのPCをもう1台買って使えないソフトをこちらで使用する。そして、プリントサーバーをそのPCで使用する。 (2)・・・Vistaのスペックをあげるために、2Gのメモリを購入、そして、最新版の4本のソフトの製品版を購入、プリントサーバー使用をあきらめる。。。 この2択です。 お願いします。

  • 対応していないソフトをインストールした場合

    最近vista(バージョンはbusinessだったと思います)を買ったのですが、 疑問に思ったことがあったので、 教えていただけたらと思い、質問しました。 あるソフトをインストールする際に それが、XPまでは対応してるもので、vistaには対応していない あるいは対応しているか不明のソフトの場合、 ソフトを正常に使用することはできないというのは想像できるのですが、 ソフトをインストールすること自体が 故障などパソコンに悪影響を及ぼすことはあるのでしょうか? また、ソフトを起動させることで何かパソコンに 悪影響を及ぼしたりはするのでしょうか?

  • Vista対応のソフトをインストールしたいのですが。

    Windows7にVista対応のソフトをインストールしようとすると 未対応の為インストール出来ないと表示して 使用することが出来ません。 7対応のソフトに更新したらいいのですが、 問い合わせしても更新は予定無しのこと。 試しにソフトをインストールして使ってみたいのですが、 設定方法やソフトで設定変更、 強制インストールソフトなどありましたら教えて下さい。 ちなみにHDD全体バックアップとってからやります。

  • XPからWindow7へのアップグレード

    DELL DIMENSION 5150Cと 9200Cの2機種使っております、この2台をWindow7にアップグレードしたいのですが、できるでしょうか? マイクロソフトのWindows 7 Upgrade Advisor で確認したらスペック的には何とかなるようですが、Dellのサイトを見ると、BIOSが対応していないのかな?(私が見た限りでは)と思われます。 BIOSの対応の可否が、決定的に重要なのか、こつがわかればできることなのか、又は上級者なら対応できるのかどうか分からないので、アドバイスお願いします。 5150CはPentium4 3.0GHz メモリ1GB 9200CはCore2Duo メモリ2GB 9200Cの方は、XP最後のころの機種で購入後しばらくして届いたビスタのDiskがインストールしないまま残っています(なにかと評判悪かったので)。 9200Cは少なくともビスタにはアップグレードできるのだから、ビスタから上書きインストールできるWindow7であれば、何とかならないかなと期待しているのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • Win XPにWin 7のソフトのインストール

    こんにちは。 Win XPにWin 7のソフトのインストールはインストールすることは可能なのでしょうか? 私の父はWindows XP(ネット接続無)でadobe premiere 6.5という動画編集ソフトを使っております。 つい最近、父が友人からAdobe Premiere Pro CS5を譲ってもらったのですが、ソフトがWin 7対応なのでWin XPにインストールできません。 Windows7のソフトをWindowsXPにインストールする方法はありますか? なんか、Windows7のソフトを強引にXPにインストールする方法でも構いません。 ※なお、OSをWindows7に入れ替えろ。という答えは失礼ながら受け付けておりません。 Adobe Premiere Pro CS5  ⇒http://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/kb/cpsid_89190.html

このQ&Aのポイント
  • チゼルとタガネの使い分けは何ですか?違いを教えて下さい。
  • チゼルとタガネの違いを教えて下さい。
  • チゼルとタガネはどのように使い分ければ良いのでしょうか?
回答を見る