• 締切済み

Window XPまでの対応ソフトのインストールの方法がわかりません。

Window Vista Premiumのパソコンを購入したのですが、今までWindow XP にインストールしていた Adobe Photoshop 6.0 をインストールしようとしたところ途中でインストールできないと表示され止まってしまいます。ソフトが Window Vista Premium に対応してない為と思いますが、インストール方法は無いのでしょうか? あまりパソコンの知識が無いもので方法があれば是非教えていただければ助かります。何方かご存じ方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

ソフトウェアによっては、 インストーラの実行ファイルを右クリックし、プロパティを開き、 互換性タブで、「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックを入れ、 [OK]をクリックし、プロパティを閉じ、 再度インストーラの実行ファイルを右クリックし、「管理者として実行」をクリックして、 インストールを開始することによって、インストールが可能なものがあります。 そして、インストールが終わったら、 今度は、インストールしたソフトウェアの、実行ファイルを、先ほどと同様にすることによって、 利用可能な場合があります。 尚、WindowsVistaWikiというサイトの、 ユーザーが投稿した情報によると、 Adobe Photoshop 6.0Jは、Vistaで動作するとのことですので、 先ほどの、方法を実行してみてください。 http://windowsvista.ms/index.php?soft#e3a0aab8 (尚、私は、Photoshop自体使ったこと無いです・・・)

5masamasa
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 早速ご説明頂いた通りにしてみたのですが、やはりインストールの途中 (77%)のところで問題発生の為インストールできませんと出てしまいます。やっぱり無理な様です。

• bobo_0827
回答No.2

インストールする方法はないですね。 私もPhotoshop csのインストール途中でエラーになりインストールできずあきらめました。

5masamasa
質問者

お礼

私もVistaにも簡単にインストールできると安易に考えていました。 ご回答ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.1

http://www.adobe.com/jp/support/winvista/ Photoshop 6.0はVISTAに対応してませんので、無理矢理インストール出来たとしても、不具合が出るだけだと思いますけど。 対応したバージョンをご利用下さい。

5masamasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 対応したバージョン探してみます。