• ベストアンサー

高千穂峡付近で美味しいランチを食べられる場所を教えてください。

高千穂峡付近で美味しいランチを食べられる場所を教えてください。 ジャンルは何でもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高千穂では蕎麦の「そば処 天地庵」がおすすめです。 単品よりそばのコースの方が天ぷらや小鉢、デザートまで付いてお得です。 http://r.tabelog.com/miyazaki/A4505/A450502/45001606/dtlrvwlst/1456924/ 高千穂峡内にも何軒か食事処はありますが、どこも非常に客が多くさほど おいしくもないのに価格も結構高めですから、高千穂峡内での食事はおすすめしません。 前の質問で久住方面を書いていますが、久住から阿蘇経由で高千穂に行くなら 南阿蘇高森の「山見茶屋」がイチオシです。 阿蘇でも1、2と言われるおいしい高菜めしにいい出汁のだご汁、生揚げ、小鉢など ふんだんに付いた高菜めし定食と、透き通った絶妙の味のうまかタレで食べる馬肉の 溶岩焼きが絶品で、根子岳や阿蘇の山々の景色が最高のお店です。 私は年に1、2度ここの、このタレを買うために食事に大分から通っています。 http://www.asoyamami.com/menu/index.html

masao-kun
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 参考になりました。