• ベストアンサー

Adobe Illustraor CS4をの「Webおよびデバイス用に

Adobe Illustraor CS4をの「Webおよびデバイス用に保存」機能に関しての質問です。自分で作ったロゴマークをGIFにしたいので、「Webおよびデバイス用に保存」を使っていますが、なぜか画像が荒くなってしまいます。 同じファイルで以前はうまくいっていました。「Webおよびデバイス用に保存」ウィンドウの中の元画像からして荒くなっております。アンチエイリアスのチェックはオンにしております。 何か、設定があるのでしょうか? よろしくお願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanae110
回答No.1

gif を選ぶ部分(プリセット)のところでgif128ディザ 又は gif128ディザなしを選んでもだめでしょうか?128は128色使用する設定です。「カラー」の部分で色数を設定できます。ディザ有り無しはお好みで。 あまりにも色が多いと荒くなってしまうかもしれませんが、ロゴぐらいであればこれで大丈夫かと思いますがどうでしょうか。

WATAYANOBORU
質問者

お礼

ありがとうございました。基本が判っていないので理屈がよくわからないんですけど、アドバイスを生かしてやってみたらなんとなくうまくいきました。