• ベストアンサー

もし、自分の両親や兄弟に車を購入してプレゼントした場合、贈与税はかかる

もし、自分の両親や兄弟に車を購入してプレゼントした場合、贈与税はかかるのですか? 贈与税がかかる場合、ちなみに500万の車をプレゼントしたらどのくらい税金に持っていかれますか? また、税金を低く抑える方法などがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.1

名義をあなたのものにしておけば、贈与税はかかりません。

oknubo
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございます。 早速自分名義で購入を検討します。