• ベストアンサー

銃がジャムったときはどう対応するのですか?

銃がジャムったときはどう対応するのですか? 拳銃なら排莢がうまくいかずに詰まった場合とか……。 GUNSLINGER GIRLでヘンリエッタが物凄い危ないことをしていますが、あんな感じになった時です。 ちなみに同じガンスリネタですが「SIGだからジャムらないと油断でもしたか」というセリフが ありますが、SIGってそんなに優秀なんですか? アニメ版では新しい銃だからと言っていますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?%A5%B8%A5%E3%A5%E0 ついでに、新しい銃だから優秀だとは限りません。

ryosan991
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 銃がジャムるって、なぜ?

     メディアワークスから発行されている、『GUNSLINGER GIRL』と言うコミックを読んでいて、ちょっと不思議に思いました。  2巻の24ページ(だと思う)で、「SIGだからジャムらないと油断したか!」という台詞があるのですが、ジャムる、と言うのは排莢不良のことですよね?  SIGと言う拳銃がどういう銃なのか分からないのですが、拳銃によって、排莢不良の起こしやすいものとそうでないものとがあるのでしょうか?  狩猟用ならまだしも、明らかに対人用に使用する拳銃(及び弾丸)の場合、排莢不良はこの上ない致命的な結果を生み出すと思います。  そもそも排莢不良はなぜ起きるのですか?  原因として考えたのが、「高速での運動による各部品のぶれ?」、「急激な加熱による金属膨張の為の各部品の噛み合わせが狂う?」、「弾丸内の火薬が不均一に詰められていた場合、火薬の爆圧が不均衡になり銃内で暴れてしまう?」などを考えたのですが、どれもある程度の工作精度、また逆に設計時における各部品のマージンで解消できるのではないかと思うのですが……。  良く映画などでは偉い頻度で排莢不良を起こしているように思うのですが(と言うか排莢不良を起こすと必ずと言っていいほどその銃を捨ててしまうが、簡単に外れないものなんですか?)、銃という工作製品が世に出るようになって長い年月がたっている中で、排莢不良は完全には根絶できないものなのでしょうか?  だとしたらなぜ……?  素人考えで大変申し訳ないのですが、ご説明できる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。  よろしくお願いいたします。

  • 前の質問で銃がジャムったときはどう対応するのですか?というタイトルで回

    前の質問で銃がジャムったときはどう対応するのですか?というタイトルで回答をお願いしたのですが その際に語弊があったことをまず謝罪いたします。 原作では「SIGだから」で、アニメでは「新しい銃だから」という理由で 後は双方は同じく「ジャムらないと油断したか」と言っているので……。 その担当官(教官のみたいなものです)がSIG信者(笑)なのか それとも、実際使ってみた経験からの信頼なのか。 ちなみにそのときの銃はSIGザウエルP226でした。

  • 名銃 どんなものがあるのでしょうか?

    リボルバー、オートマチック 拳銃で名銃というのは、昔と今で どんなものがありますか? アサルトライフル、スナイパーライフルでも 良い銃は何ですか? 名銃の条件は、よくわからないですが 壊れにくい信頼性 AK74とか 命中率 分解掃除の簡単さ 殺傷力 などで選んだ場合 SIG スイスの銃などは精密なのでしょうか?

  • 気に入りそうなマンガ探してます

    今気に入っているマンガはこんな感じです。 ・BLACK LAGOON ・GUNSLINGER GIRL ・CLAYMORE あとマンガも存在しますが、アニメの舞-乙HIMEなんかも好きでした。 暇なときでいいので情報提供お願いします。

  • DEATHNOTEに出てくる拳銃について2つ質問があります。

    DEATHNOTEに出てくる拳銃について2つ質問があります。 1、アニメ版マットの持っている拳銃の種類がわかりません。 高田の護衛らに打った催涙銃(?)と、護衛に殺される直前に手を伸ばす銃とがありますが、その両方の種類が知りたいです。 2、Lの持っていたワルサーP99、メロの持っていたベレッタM92、マットの持っていた拳銃は、 全て事前に指で弾を詰める作業を行いますか? お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • 少女が世間に隠れて戦うアニメありますか?

    少女が世間(一般人など)に隠れて戦うアニメありませんか? 戦うと言っても魔法や特殊能力とかでは無く銃やナイフなどで戦う感じです。あと自衛隊に所属している設定とかは・・・・ちょっと駄目です。 GUNSLINGER GIRL-IL TEATRINO-みたいな感じなのありませんか?

  • 銃で戦うアニメを教えてください

    はじめまして。このカテゴリでは初めて質問させていただきます。 似たような質問は何件かあったのですが、お勧めされていたものは既に視聴済みでした。 BLACK LAGOONからガンアクションものにハマってしまい、色々見ています。 銃で撃ち合って戦うアニメを下記のもの以外で知っていたら教えてください。 (○は特に面白かったものです) ・ブラックマジック M-66○ ・シティーハンター○ ・ルパン三世○ ・攻殻機動隊○ ・カウボーイビバップ○ ・BLACK LAGOON○ ・HELLSING OVA版○ ・A KITE○ ・MEZZO FORTE○ ・MEZZO -メゾ- ・KITE LIBERATOR ・HELLSING TV版 ・フルメタル・パニック! ・GUNSLINGER GIRL ・ガンスミスキャッツ ・スプリガン ・アップルシード ・I・R・I・A ZEIRAM THE ANIMATION ・スペースコブラ ・ゴルゴ13 ・ガングレイヴ ・エンジェル・ハート ・Phantom ・トライガン ・ワイルド7 ・DOGS/BULLETS&CARNAGE ・NOIR ・MADLAX ・エル・カザド ・BLACK CAT ・ドミニオン ・MUSASHI -GUN道- ・ジオブリーダーズ ・CANAAN ・コヨーテ ラグタイムショー ・パンプキンシザーズ ・エンゼルコップ ・ナジカ電撃作戦 ・グレネーダー ・デビルメイクライ ・サムライガン ・荒野の少年イサム ・クリスタル ブレイズ ・砂ぼうず ・人狼 JIN-ROH ・赤い光弾ジリオン ・爆裂天使 ・機動警察パトレイバー ・ガンフロンティア ・バイオハザード:ディジェネレーション ・図書館戦争 ・ブラックマジック M-66

  • このようなアニメorおすすめの考えさせられるアニメ教えてください。

    こんにちは。 今回アニメに関する三つの質問させてください。そのどれか一つだけでも結構ですので、答えて頂けたら幸いです。 (1) 以前「灰羽連盟」「GUNSLINGER GIRL(一期限定)」というアニメをすすめられて観て、そして気に入りました。両者とも優しくも暗さを持った雰囲気と絵、キャラクター、世界観、そして考えさせられるテーマは、内容は全く違えどなにか共通するものを感じました。「灰羽連盟」「GUNSLINGER GIRL(2期は別物)」に似たような雰囲気を持ったアニメがあったら教えてください。片方の作品だけ知っており、どちらか一つに似ているものでも構いません。 (2) 1年前にあるきっかけからエヴァンゲリオンというアニメを見始め、あの展開と作りこまれた演出、心理描写に凄くはまってしまいました。 それまでもアニメ自体は好きだったのですが、それほど観てはいませんでした。しかし、エヴァをきっかけに少し観るようになりました。そこで、大人でも楽しく鑑賞でき、かつ何か考えさせられるようなアニメがあったら教えてください。エヴァみたく露骨な感じのじゃなくとも結構で、絵はどんな感じでもいいです。だけど、あまりにも古い作品(20年以上前の)はちょっと抵抗あるのでいいです。 (3) 私の中では優先順位は上記(1)、(2)の方が知りたいのですが、泣けるアニメも興味あります。心温まるもの、人の死、救いのないストーリーなどの要素を含んだアニメ好きです。よろしければ教えて頂きたいです。 より多くの意見を参考にしたいと思い、こちらでも質問しました。是非よろしくお願いします。 参考までに私がいままで観たアニメです。 ・特によかったもの~ハマったもの エヴァ、鋼の錬金術師(昔の)、灰羽連盟、ローゼンメイデン、ぼくらの、GUNSLINGER GIRL(一期)、blacklagoon(双子編限定)、blueseed、クレしん映画(あの二つ)、H×H(旅団編)、ジブリ系、 ・普通~よかったもの けいおん、かんなぎ、カイジ、地獄少女、東京マグニチュード、ブレイブストーリー、サマーウォーズ、時をかける少女、GUNSLINGER GIRL(二期)、blacklagoon、ジャンプ系アニメ(DB、幽白、るろ剣などこの時期の)、GARO ・現在視聴中 プラネテス、とあるレールガン、ソラノヲト

  • JAM(メール振り分けソフト)をウィルスセキュリティで使いたいのですが…

    以前はウィルスバスターで使ってたのですが、今回ウィルスセキュリティに乗り換える予定なので 同時にJAMも設定しなおそうと思います。 JAMの掲示板で探そうと思ったのですが、閉鎖されてしまったのか、 なぜか「ページが表示されません」とエラーが出てしまいました。 もしかして対応してないのでは?という不安にかられてしまい、ちょっと焦ってます(>_<) どなたか設定方法をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか? OSはWin98SE アウトルックエクスプレスを使ってます。 ちなみにウィルスセキュリティは体験版です。 それではよろしくお願いいたします。

  • 激ハマリしたアニメ教えて下さい!!

    激ハマリしたアニメおしえてください。 はまったアニメはこんな感じです。 ・Fate/stay night(原作ゲーム、ファンディスク、ゼロまで買っちゃいました。「赤い人」超かっこいいです!!) ・ノエイン もう一人の君へ(凝った世界観大好きです!。多次元系万歳!!。アトリのキャラよかった!!!) ・ひぐらしのなく頃に 本編+解(話おもしろすぎです。謎部分はちょっとがっくりしましたが、それを差し引いても文句なくよかった。coolな圭一君万歳!!) ・Gunslinger girl(淡々としているけれど重い話。無邪気な子供と残酷さ。爽快ではないけれど、胸にくるものがあるものでした) ジャンルは基本なんでもいけます。(他にも、スクオブデッドとか、SHUFFLEとかも見ましたし) でも、できればノエインのような凝った設定の話がいいです。 なにかありましたら、是非教えて下さい!!