• ベストアンサー

レギンスかトレンカか

レギンスかトレンカか 画像のようなオールインワンを買ったのですが、デブなので生足を見せたくありません(かと言ってロングは私がはくとおばちゃん臭く見えるから買いませんでした)前は生足平気だったのですがもうそんなに若くないので自重…(笑) そこで、7分丈レギンスか、トレンカをはこうかと思うのですが、どちらが良いでしょうか?それとも履くのは変ですか?ちなみにぺたんこサンダル(ギリシャ人みたいなやつ)を履こうかと思います。 よろしければアドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokudo
回答No.2

前の方が仰るとおり、この時期どうしても履きたいなら あえて合わせるならレギンスの方がシックリきます。 が、7部丈レギンスって足が太く見えるんですよね ふくらはぎの一番太い所で布と肌のコントラストが出るので。 細く見せたいならトレンカかな ただ、やっぱり黒は重いですよね。 このお洋服なら、質問者さんの足が太くても(どの程度太いかわかりませんが) 見てる方からして不快感はありませんが・・・ さらに、こういった柔らかい生地にレギンスとかトレンカを合わせると 生地が絡まってパツパツに見えるので余計太って見えますよ! と、生足を推してみます。

peachmomop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。7分丈は太く見えるかもしれません。 それに、色や生地の問題もありますし、仰りたいことがよく分かります^-^ 私、本当にデブなので生足どうかなぁ、と思うのです。旦那が「気持ち~」と腹を摘まむほど(涙) でも生足挑戦しようかなぁ、と思います!今までも生足だった訳だし! しかし、この服、生足だとパンツとか透けませんかね?むしろ年甲斐もなく…と思われないだろうかと(笑) 今の若い子ってこっただ恥ずらかしいカッコウ平気なんですね。ちょっと尊敬してしまいます。と言っても私二十代なのですが。 話がそれましたが、優しく教えて頂きありがとうございました!参考に致します!

その他の回答 (2)

• kokudo
回答No.3

私は今年30歳で162cm52kg お腹はブヨブヨですよ~ 家の旦那さんも寝るときは必ずお腹を揉みます。 「あ、胸と間違えた」と言いつつ何時までも腹を揉み続けます・・・ でもストッキングがあまり好きじゃないので 出勤時ハーフパンツの時も生足です! やっぱり心地良さって大切です。 下着ですか、私はTバック愛用者なのでお勧めなんですけど どうでしょう? 後は、やはりベージュのショーツと丈が長目のTシャツですかね。 ちなみに、ちなみにぺたんこサンダル(ギリシャ人みたいなやつ)とはグラディエーターの事でしょうか? 載せているお洋服に合わせるなら、とっても可愛いと思います。 ストローハットも一緒に被ると可愛いですね。

peachmomop
質問者

お礼

私も今年26ですが、闘病の末に薬で太ってしまって今は149cm60kgです。薬で太ったのは痩せにくいのでもう半ば諦めてます(笑) そのご主人の行動は私の旦那とまったく同じです…(笑) 「おっぱい~」とか言いながら腹をもむ。みたいな。 私は出勤時等でもショーパンにレギンスとかついつい履いちゃうのですが…いやしかし、これがおばさんの第一歩なのかもしれませんね!頑張って生足出さなきゃとおもいます! Tバックとは、kokudoさんはお若いですね。私は年寄りに育てられたのでどうもそっただ恥ずらかしいものは…自信がありません。なんか肉に食い込みませんか?(笑)Tバックは履いたことないのでよく分かりませんが。ベージュならもってるので、それにしようかと思います。 ぺたんこサンダルはグラディエーターではないのですが、似た感じです。革が交差してる感じの。 帽子はあると可愛いなぁ、と思いましたが、私は夏は専らお団子なので(暑いから)諦めました。 何から何までありがとうございました(^-^ゞ感謝です!

• xxmihanaxx
回答No.1

このサロペットだと今、まさに真夏に着るんですよね? 本当なら生足!かむしろ着ないという選択にしたいところですが…どうしてもとおっしゃるのならレギンス、しかもあまり厚地でないものです。 真夏のレギンスは暑苦しい、ファッションより体型カバーのイメージがあり、特に男性からは不人気(同性も私も暑苦しい…やめてほしい…と思います)なので、なるべく避けた方がいいですよ。

peachmomop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか~。やっぱり生足ですよね。 私は旦那がいるので今更男性の目はどうでも良いのですが(笑)、レギンスってやっぱり好き嫌いありますよね。私は体型云々は抜きで、アクセントという意味で好きなのですが^-^ 参考になりました!ありがとうございました!