• ベストアンサー

レギンスかトレンカか

レギンスかトレンカか 画像のようなオールインワンを買ったのですが、デブなので生足を見せたくありません(かと言ってロングは私がはくとおばちゃん臭く見えるから買いませんでした)前は生足平気だったのですがもうそんなに若くないので自重…(笑) そこで、7分丈レギンスか、トレンカをはこうかと思うのですが、どちらが良いでしょうか?それとも履くのは変ですか?ちなみにぺたんこサンダル(ギリシャ人みたいなやつ)を履こうかと思います。 よろしければアドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokudo
  • ベストアンサー率42% (103/240)
回答No.2

前の方が仰るとおり、この時期どうしても履きたいなら あえて合わせるならレギンスの方がシックリきます。 が、7部丈レギンスって足が太く見えるんですよね ふくらはぎの一番太い所で布と肌のコントラストが出るので。 細く見せたいならトレンカかな ただ、やっぱり黒は重いですよね。 このお洋服なら、質問者さんの足が太くても(どの程度太いかわかりませんが) 見てる方からして不快感はありませんが・・・ さらに、こういった柔らかい生地にレギンスとかトレンカを合わせると 生地が絡まってパツパツに見えるので余計太って見えますよ! と、生足を推してみます。

peachmomop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。7分丈は太く見えるかもしれません。 それに、色や生地の問題もありますし、仰りたいことがよく分かります^-^ 私、本当にデブなので生足どうかなぁ、と思うのです。旦那が「気持ち~」と腹を摘まむほど(涙) でも生足挑戦しようかなぁ、と思います!今までも生足だった訳だし! しかし、この服、生足だとパンツとか透けませんかね?むしろ年甲斐もなく…と思われないだろうかと(笑) 今の若い子ってこっただ恥ずらかしいカッコウ平気なんですね。ちょっと尊敬してしまいます。と言っても私二十代なのですが。 話がそれましたが、優しく教えて頂きありがとうございました!参考に致します!

その他の回答 (2)

  • kokudo
  • ベストアンサー率42% (103/240)
回答No.3

私は今年30歳で162cm52kg お腹はブヨブヨですよ~ 家の旦那さんも寝るときは必ずお腹を揉みます。 「あ、胸と間違えた」と言いつつ何時までも腹を揉み続けます・・・ でもストッキングがあまり好きじゃないので 出勤時ハーフパンツの時も生足です! やっぱり心地良さって大切です。 下着ですか、私はTバック愛用者なのでお勧めなんですけど どうでしょう? 後は、やはりベージュのショーツと丈が長目のTシャツですかね。 ちなみに、ちなみにぺたんこサンダル(ギリシャ人みたいなやつ)とはグラディエーターの事でしょうか? 載せているお洋服に合わせるなら、とっても可愛いと思います。 ストローハットも一緒に被ると可愛いですね。

peachmomop
質問者

お礼

私も今年26ですが、闘病の末に薬で太ってしまって今は149cm60kgです。薬で太ったのは痩せにくいのでもう半ば諦めてます(笑) そのご主人の行動は私の旦那とまったく同じです…(笑) 「おっぱい~」とか言いながら腹をもむ。みたいな。 私は出勤時等でもショーパンにレギンスとかついつい履いちゃうのですが…いやしかし、これがおばさんの第一歩なのかもしれませんね!頑張って生足出さなきゃとおもいます! Tバックとは、kokudoさんはお若いですね。私は年寄りに育てられたのでどうもそっただ恥ずらかしいものは…自信がありません。なんか肉に食い込みませんか?(笑)Tバックは履いたことないのでよく分かりませんが。ベージュならもってるので、それにしようかと思います。 ぺたんこサンダルはグラディエーターではないのですが、似た感じです。革が交差してる感じの。 帽子はあると可愛いなぁ、と思いましたが、私は夏は専らお団子なので(暑いから)諦めました。 何から何までありがとうございました(^-^ゞ感謝です!

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

このサロペットだと今、まさに真夏に着るんですよね? 本当なら生足!かむしろ着ないという選択にしたいところですが…どうしてもとおっしゃるのならレギンス、しかもあまり厚地でないものです。 真夏のレギンスは暑苦しい、ファッションより体型カバーのイメージがあり、特に男性からは不人気(同性も私も暑苦しい…やめてほしい…と思います)なので、なるべく避けた方がいいですよ。

peachmomop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか~。やっぱり生足ですよね。 私は旦那がいるので今更男性の目はどうでも良いのですが(笑)、レギンスってやっぱり好き嫌いありますよね。私は体型云々は抜きで、アクセントという意味で好きなのですが^-^ 参考になりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 服の合わせ方

    今日初めてロングスカートを買いました。あわせやすそうなデニムにしたのですがイマイチ自信が無く…白いTシャツにサンダル、でいいんですよね? あと、これまた初めて、レギンス(七分丈)を買いました。画像の通り白いスカートと合わせたかったからです。上にはなにを着れば変じゃないですか?また、履き物はパンプス、でしょうか。サボみたいなサンダルも履けるんでしょうか? 明日レギンスの奴を履いていって見たいのです。よろしくお願いいたします。

  • どれが合いますか?

    今度旅行に行くときの服装についてご相談です。 歩くのでスニーカーを履きたいのですが、 黒ミニスカートとの組み合わせで悩んでいます。 七分丈レギンス、十分丈レギンス、トレンカではどれが合いますか? 色は黒で考えています。 スニーカーはローファーのようなデザインで、 緑と水色を合わせたような色のものか、 普通の白っぽいスニーカーがあります。 黒のバレエシューズもありますが、疲れやすいので… 上はロング丈のパーカーを羽織ろうかと思っています。 どれか良さそうな組み合わせはありますか? アドバイスをお願いします。

  • スカートに靴下

    膝丈のスカートの時は黒いタイツかトレンカを履いています。 真夏はロングスカートにサンダルです。 例えば膝丈や膝下丈のスカートに短い靴下を履いて素足が見えるのは何歳位まで大丈夫ですか? 20代前半位まではそうしていましたが例えば40代になっても素足がみえてもおかしくないですか?(太めです)

  • 服のアドバイスお願いしますm(__)m

    誕生日プレゼントにもらった画像のワンピースにデニムのジャケットを羽織って今月末か来月友達とディズニーランドに行く時着て行こうと思っています。 下に七分丈のレギンスか白のニーハイかトレンカのどれを履いたらいいか迷っています。デニムのジャケット+ワンピースにはどれが合うでしょうか?また靴はサンダル(あまりヒールはは高くない、色は赤)にしようと思っているんですが変ですか? 普段はジーンズばかり履いているので着なれないワンピースをどう着こなせばいいか分かりません。アドバイスお願いいたします。

  • 友人の結婚式に行く服装について

    初めまして。今年23歳の会社員、女です。 友人(23歳 女)の結婚式が近々あるのですが、その時にきていく服装について悩んでいます。 友人は美容関係の関係の仕事をしていて とてもおしゃれです。 きっと美容師さんや、おしゃれな方々が多く参列するのだと思います。 以前 美容師の友人の結婚式に行った時、ロング丈のドレスを着ていた人や 黒のオールインワン(ワイドパンツタイプ)を着ている方がいました。 ベルトや髪飾りやアクセサリーは 華やかでした。 私もロング丈のを着たいとおもいまして 色々調べたのですが、ロング丈はあまり よくないようで、、、 画像のような服装(黒にベルトやアクセサリー)は、やはり着て行かない方がいいのでしょうか? 友人は同じ年で、旦那さんは28歳です。 あまり堅苦しくない結婚式だから、おしゃれしてきてね! と言われてるのですが、心配になって質問させて頂きました。 どなたか ご返答宜しくお願い致します。

  • レギンス、トレンカってまだ流行ってますか?

    4月上旬に好きな人とバーベキューへ行くのですが レギンスまたはトレンカってまだはいても大丈夫でしょうか? ちなみに20代後半です。 年齢的にも流行的にも心配です。 普段はワンピースなどを着ています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • レギンスとトレンカ

    ちょっと前までレギンスで、最近になってトレンカが流行ってますよね? 私もレギンスは持っていますが、トレンカの魅力がわかりません。 レギンスなら裾にレースがついていたりタック?があったりで、フェミニンにもカジュアルにも着こなせて、パンプスにフットカバーや、スニーカーにくるぶし靴下と合わせやすいと思います。 トレンカだと素足のみに限られますよね?アレンジのし易さやおしゃれ度は低いと感じます。 用途は同じだと思うのですが…? トレンカの魅力って何ですか?

  • レギンス・トレンカ

    こんにちは、詳しい方おしえて下さい。 新しいレギンスを購入しようか迷っています。 でも、レギンスやトレンカってそろそろ流行終わりですか? 最近あまり見なくなったように思いますが…。 30代子持ち主婦におすすめのレギンスの色・デザインや、 それに代わる流行り物があれば教えて下さいm(__)m (普段はワンピースに黒レギンス、という格好です。)

  • レギンスやトレンカ…。

    今年ってレギンスは流行ってないですよね。 たまに見かける程度です。 私は太っているのでダイエットを頑張っていますが(162cmの身長、体重は95kgから64kgまで落としました)レギンスを履かないとスカートは履けません。 幸いロングスカートが流行っているのでそれに挑戦してみようと思いますがまだ気に入るものが見つからず購入していません。 明日彼氏とデートなのでスカート+レギンスにするか、チノパンにするか、悩んでいます。

  • 服装のアドバイスお願いします!

    21歳の女(大学生)です。 明後日、とある男性(私の1歳下の大学生)に会います。 たまにしか会えないので「かわいいなぁ」と思って欲しいです! そこで、服装について悩んでいます。 最近かわいいサンダルを買ったので履きたいのですが、 脚(肌)があまりきれいじゃないんです・・・。 かと言ってジーンズじゃつまんないし・・・と思ってます。 「レギンスは評判悪い」とも聞いたので、悩んでます。 靴 ・サンダル(黒 ・パンプス(白 靴下など ・ハイソックス(黒 ・膝が丁度隠れる位のオーバーニー(黒 ・7分丈のレギンス(黒 ボトムス ・膝丈のチェック(グレー系)のスカート ・膝上15cm位のショートパンツ(カーキ) ・膝丈のジャンバースカート(カーキ) ・普通のジーンズ(色は薄めの青) を組み合わせたいのですが・・・どの組み合わせがオススメですか? ちなみに私の背は150弱で、体型は普通です(細くはない) できれば、生足の露出は控えめなほうが嬉しいです>< それと、合わせるトップスのオススメも伺いたいです! 明るい色は衝撃的に似合わないので、悩んでます・・・。

専門家に質問してみよう