• ベストアンサー

外付けHDDが表示されません。

外付けHDDが表示されません。 XPのインストール中に誤って外付けHDDのパーテーションを削除してしまい、キャンセルして戻ってきたのですが(フォーマットせずに)、以降HDDにアクセスできなくなってしまいました。 デバイスマネージャーでは認識しているのですが”コンピューター”に表示されません。(?や!などのマークもありません) サルベージ屋に頼る以外にデータを復旧する方法はございませんでしょうか? それが無理ならせめてHDDにアクセスできるようにするにはどうすればよいでしょうか? よろしくお願い致します。 外付けHDD:HD-PS120U2-WH OS:windows7(XPからアップグレード)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroitori
回答No.2

パーテーション復元ソフトを紹介しておきますが、全てがOKになるとは限りませんし、 間違えるとデータが全て無くなる可能性があるという事は覚悟しておいて下さい。 かつて、私もtestdiskで復元したことがあります。(全ては無理でしたが) testdisk http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/testdisk1.html Partition Wizard Home Edition http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090815_partitionwizard/

TokiTa0609
質問者

お礼

大変参考になりました。 おかげでデータの一部を復旧することができました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 0909union
回答No.1

フリーソフトやシェアーウエアー、市販ソフトに、フォーマットしてもサルベージできるソフトがあるので、自分で調べてください。キーワードは ”フォーマット サルベージ” なお、フォーマットして、マウントしないとOSから見えないのであしからず。 検索例: http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B8&IE=UTF-8&OE=EUC-JP&IE7_WSG&PT=IE7_WSG

TokiTa0609
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘の通り自分で調べてみようと思います。