• ベストアンサー

mornings の 「s」

mornings の 「s」 ちょっとおたずねしたいのですが、下の英文の mornings の最後のsは「日曜の朝は毎回」という意味で付けられていると解釈していいんでしょうか。 We enjoy playing baseball on Sunday mornings. お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

>>と言う事は、「必ず」という意味合いより、「たいてい」くらいの意味としてとっておけばいいのでしょうか。 すみませんがお願いいたします。  #1さんのおっしゃる通りです。「必ず」とか「たいてい」、あたりより単数と複数の境は、1回か、2回以上か、というところにありますから、「1回ではない」と言うだけのような気がします。

makutoshi
質問者

お礼

わざわざ有難う御座います。よく分りました。

その他の回答 (1)

noname#183197
noname#183197
回答No.1

毎回とは限りません。月に3回かもしれませんよ。

makutoshi
質問者

お礼

ご返答、有難う御座います。

makutoshi
質問者

補足

質問者です。 と言う事は、「必ず」という意味合いより、「たいてい」くらいの意味としてとっておけばいいのでしょうか。 すみませんがお願いいたします。