• ベストアンサー

【至急】powermax 4.23の使い方

【至急】powermax 4.23の使い方 私はMAXTORのHDDをもっていないのですが、友人の「同一機種」がpowermaxで 試しにその同一機種(日立製)で進もうとすると、F3を押して、A:\> になってしまいます。 これ以降の使い方がわからないので「至急」(とはいっても土曜日までに) 「ローレベルフォーマット」「全セクタチェック」の方法を教えてください。 なお、powermaxはここでダウンロードしました。 http://bto-pc.jp/powermax/ PCの機種名は(両方とも)PC-VL700AD1Tです。(HDDメーカーが違う;;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>ja版をDLして実行してみたんですが、やはり英語です;; >どのあたりから日本語になるのでしょうか? そんなに難しい英文ではないと思いますが。 右上の"Language"横の白抜き部分は"English"になっていると思います。 その白抜き部分をクリックすると中文と日本語が選択できます。 使い方 http://seagate.custkb.com/seagate/crm/selfservice/search.jsp?DocId=201271&NewLang=ja

ymda
質問者

お礼

Powermaxが動いたようですが、何か変な挙動を起こしています。 これに関しては、別スレにて質問させていただきます。 ありがとうございました。

ymda
質問者

補足

Maxtor 6Y160MOらしいのですが、Seatoolsが動いてくれないようです;; #BIOS確認してもらい、Maxtor 6Y160MO ってことを確認しています。 どうやら、他のメーカーのHDDしかないのと同等の状態になっているようです。 もしわかるようならこれの対処方法はなにかあるでしょうか? 念のためPowermaxを送ってみます

その他の回答 (3)

回答No.3
ymda
質問者

補足

あ、ありがとうございました。 ja版をDLして実行してみたんですが、やはり英語です;; どのあたりから日本語になるのでしょうか?

回答No.2

追記 「そもそも」ツールの作り方使い方を間違えていないことを前提にお書きしました。

ymda
質問者

補足

なお、ISOには書き込みし、今日宅配業者に配送します。

回答No.1

PowerMaxはMaxtorしかサポートしないのでは? しかもサポートは、とっくの昔に終了しているはず。 MaxtorのHDDなら、現時点ではSeatoolsが使えると思います。 HGST(日立)のHDDなら、Drive Fitness Test推奨。 それぞれのHDDメーカーサイトでダウンロード可能で使い方も明記されています。

ymda
質問者

お礼

あ、お礼欄ですみません。 seatoolsのiso版がないようなんです;;

ymda
質問者

補足

明らかにMaxtorのHDDです。(確認済み) 同じと思って送った日立のツールが使えなかったようなんです;;