• ベストアンサー

<電動スクーターの不具合について>

<電動スクーターの不具合について> 先日電動スクーター(新品?)をネットで購入したのですが、電源を入れるとアクセルスロットルに触れなくてもタイヤが回転する不具合が発生しております。回転している状態でアクセルスロットルを回すと更に回転は速くなります。この現象の発生でまだほとんど走行していないのですが、何方か原因の分かる方がおられましたら是非ご教授頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxq11011
回答No.1

詳しい者ではありませんが、ひょっとして、アクセルが戻りきっていなかったりして、(グリップ部分に限らず、それでコントロールする部品等)

elastomer
質問者

お礼

アクセルの戻りに異常はありませんが、戻りきっていない症状と全く同じです。 ということはコントール部品の不具合でしょうか? やはり素人には手に負えない症状なのかもしれません。 ご回答頂き誠にありがとうございました。