• ベストアンサー

マフィアって…

マフィアって… こんにちは(・∀・)ノ リボーンという少年ジャンプのマンガを読んでて思ったんですが… 現実世界でのマフィアにはリボーンのように情にあつい(?)とか絆を本当に大事にする人ってたくさんいるのでしょうか? 私には恐い、冷酷みたいなイメージがありますから… マンガ読んでてふと思っただけなので暇な時回答お願いします^^

noname#120075
noname#120075

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

実はマフィアって言うのは、日本のヤクザというモノと同じで、 暴力団とは全く異なる組織なのです。 基本は、マフィアは労働組織と民族組織が合体して出来た組織なので、 利害の一致以外に、民族同士の私情がとても厚く、家族愛に富んでいる組織とも言えます。 現状のマフィアは、暴力集団と言う形で、自分達の利を犯す物は親族であっても、 制裁を下すという反社会的な組織です。 昔気質のマフィアの方々は家族愛が強く、私情や私利私欲に溺れない様に仕組みを 時代毎に変えているため、とても 社会的にも認められる組織ではあります。 漫画の中のマフィアは、多分その様な部分を取り入れているのでしょう、

noname#120075
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 へ~そうなんですか('∀'●) なんかいいですね そういうのって^^

その他の回答 (1)

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.2

もともとのマフィアは名誉を守る為の集まりなので、仲間に対する情は厚く強い絆で守られています。 そのだけに裏切りとかには非常に厳しい制裁があります。 しかし今のマフィアは単に違法行為により儲けることを生業とする犯罪集団のことを何でもマフィアと呼ぶため、情とか絆など何もない組織もあります。

noname#120075
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名誉を守る為…? すいません;; よくわかりませんでした;; 違法行為により儲けるとはギャングのことですか?? いまいちギャングとマフィアの違いもわかりません;;

関連するQ&A

  • かっこいいアニメ

    戦争や警察、マフィアものなどのキャラに魅力があったり、演出ががかっこいいアニメを教えてください。 ちなみにリボーンなどの少年漫画以外でお願いします

  • 【家庭教師ヒットマンREBORN】のリボーン達アルコバレーノについて

    こんにちは、最近リボーンを読んで面白いなーと思ったんですが よく分からないことがあるので質問させてください。 そのまんまなんですが『アルコバレーノ』って何なんですか? マフィア界最強の赤ん坊と言われてるとありますが本当の所赤ん坊じゃないですよね? (リボーンなんかは満1歳とか言ってましたが過去、少なくとも数年前にディーノの家庭教師をしてましたし) 成長しないとかなんでしょうか。 ジャンプ本誌などで解明されていたら教えて欲しいです。宜しくお願いします~。 ※あとこちらはついででいいんですがランボやイーピンといった幼児は 本当に幼いんですよね?

  • こんな事聞いていいのか・・・?

    私は、漫画家目指してます。(以前にも書きましたが;) 週刊少年ジャンプと、りぼん。どちらにするかとても迷ってます。。。(まだ なってもいないのに;) 私は女です。その点でも迷ってるんです(ジャンプは男、りぼんは女って固定感があるみたいで;)。 私の絵は少女漫画にむいてるね とよく言われます。 でもあまり目とかもでかくないので、少年っぽい漫画書けば別にやっていけるんじゃない? とも言われます。 私は、しっかり進路(?)をきめて、それになれるまで絶対あきらめないつもりでいます。けれど、どっちの雑誌に出せばいいのかとても迷ってるんです。 “まだなってもいないのに、大体なれるかどうかも分からないのに、現実を甘く見てるんじゃないの”と、思われても仕方ありません。この世界がどれだけ厳しいか分かっています。けど、すごく悩んでいるんです。 こんな変な質問友達にはとても聞けないので、いいアドバイスお願いします(T_T)

  • リボーンが好きな女はダメ?

    先日、付き合い始めてまだ日の浅い友人とお昼を一緒にした時の話なのですが、 色々な話をするうちに、〈好きな漫画〉についての話になりました。 そこで私は現在少年ジャンプにて連載中の「家庭教師ヒットマンREBORN!」を挙げたのですが、 それを聞いた途端、その友人に「えっ・・・;」という反応をされました。 その後なんだか引かれているようです。 確かにリボーンはやれ腐女子向けだ駄作だと、随分ネットで叩かれているようですが、 正直あの様に反応されるとは・・・。 因みに、彼女は、「ワンピース」、「サイレン」、「ナルト」などといった作品を好んでいるようです。 人の好みは十人十色なので、 今更それについてどうこう言うつもりは全くもってありません。 そこで皆様に質問をしたいのですが、 19歳の女子大生が「リボーンが好き」と言ったらどのように感じられますか? 正直に思うところをお教え下さい。 あと、回答して頂ける場合は、お手数ですが、性別もお願いします(できれば年齢も) 因みにその他には、「ハンターハンター」、「幽遊白書」、「アイシールド21」などが好きです。 しょうもない質問で申し訳ありません; お暇な時にでも、ご回答宜しくお願い致します。

  • 少年漫画家でデビューするとしたらどこでしますか?

    少年漫画家でデビューするとしたらどこでしますか?ジャンプで連載してるってだけでコミック売れまくるようなイメージが私はあるのですが(失礼ですいません)・・・どう思いますか?最近はアニメ化も優遇される・・・?逆に実力のあるような人(矢吹さん)がジャンプだと連載続けられないって本当ですか?マガジンとかサンデーなら30巻いきそうとか聞くのですが・・・。結局どこでのデビューがいろんな意味でいいのでしょうか・・・。ちなみに・・・漫画界でコネとか使って連載もらう人っていますか?

  • デスノートが好きでない人って少数派なんでしょうか?

    少年ジャンプに連載されているデスノート、通称デスノについてです。 この漫画は今とても人気があるようで、ジャンプの掲載順もいつも前のほうですし、ネットや雑誌の漫画特集記事などでも紹介されているのをよく見ます。 ですが、この漫画僕はどうも好きになれないんです。 古くは男塾や北斗の拳、最近ではブリーチやワンピースのように、困難な出来事にも体ひとつでぶつかっていくのがジャンプの主人公だ!という固定観念があるようで、 狡猾で冷酷、手軽な方法で簡単に人を殺めるライト君はどうしても好感を持って読むことができません。 滅多に批判意見を見かけないデスノートですが、皆さんはどう思われますか?

  • お薦めのマンガ、紹介してください。

    私の好みにあうような漫画を教えてください。 今までにはまった、あるいははまっている漫画は、 BLEACH(ジャンプ) ONEPIECE(ジャンプ) DETHNOTE(ジャンプ) 魔方陣ぐるぐる(ガンガン) フルーツバスケット(花と夢) 悩殺ジャンキー(花と夢) 神風怪盗ジャンヌ(りぼん) です。 BLEACHは今も大好きで、 基本的に、伏線があり、絵がきれいで、恋愛が適度に入っていて(恋愛メインではなく)、 すこし不思議モノ(現実と非現実的なものが混ざっている)である漫画が好みです。 割と有名な少年・少女誌(ジャンプ、りぼん、花と夢、等)の漫画をよく買います。 こういう質問の回答見ていると、ほとんど知らない漫画のタイトルなので、できればその漫画が載っている本誌の名前も書いていただけるとありがたいです。 こんな私にあう漫画、紹介してください。よろしくお願いいたします。

  • 僕は漫画家を目指しています

    僕は漫画家を目指しています 最初は少年ジャンプで 目指していて担当もいるのですが、 自分の描きたいものは違うと感じ、他社への変更を考えるようになりました。 ちなみに、僕が描きたいものは 人間のリアルなドラマ。いわゆる、現実的なお話を描きたいと思っています。 変えるなら 作風に合わせると どの会社がよろしいと 思いますか? 回答お願いします。

  • おススメの漫画を教えてください。

    受験が終わったので、暇つぶしに漫画を買おうとしたのですが、 どれが面白いのか、人気があるのかが分からないので、どの漫画を買うべきか悩んでいます。 ・少年漫画 ・完結しているもの ・ファンタジー系 でおススメの漫画があれば、教えてください。 因みに、私が読んだことのある漫画は、鋼の錬金術師、リボーン、アホリズム、銀の匙です。 注文が多いですが、おススメいただいた漫画が何巻まであるのかも教えてもらえると嬉しいです。 回答宜しくお願いします。

  • 古本屋で…

    くだらなくて申し訳ないのですが… 私はよく古本屋で立ち読みします。 学校帰り、塾の前、友達と遊ぶ前、ヒマな時… 特にジャンプ系のマンガが好きなので少年コミックの所で読みます。 やっぱり男性向けのマンガなので男性ばかりじゃないですか? 女性は私だけで他は10人ほどの男性…という事がほとんどです。 私が少年コミックの所に入ったりすると結構見られたりするんですよΣ(´Д`) 女の子がジャンプ系のマンガとか読んでたら「えっ!?」て思ったりするんですかね??汗 最近そう思うと入りづらくなっちゃって… 意見くださいm(_ _)m