• ベストアンサー

お薦めのマンガ、紹介してください。

私の好みにあうような漫画を教えてください。 今までにはまった、あるいははまっている漫画は、 BLEACH(ジャンプ) ONEPIECE(ジャンプ) DETHNOTE(ジャンプ) 魔方陣ぐるぐる(ガンガン) フルーツバスケット(花と夢) 悩殺ジャンキー(花と夢) 神風怪盗ジャンヌ(りぼん) です。 BLEACHは今も大好きで、 基本的に、伏線があり、絵がきれいで、恋愛が適度に入っていて(恋愛メインではなく)、 すこし不思議モノ(現実と非現実的なものが混ざっている)である漫画が好みです。 割と有名な少年・少女誌(ジャンプ、りぼん、花と夢、等)の漫画をよく買います。 こういう質問の回答見ていると、ほとんど知らない漫画のタイトルなので、できればその漫画が載っている本誌の名前も書いていただけるとありがたいです。 こんな私にあう漫画、紹介してください。よろしくお願いいたします。

noname#14770

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crop
回答No.9

このへんはいかがでしょうか? ・水城せとな「放課後保健室」(プリンセス) 体にある秘密を持つ高校生が、ある日学校で地下にあるもう一つの保健室へ連れていかれる。そこでは夢の世界に潜り「腕」「鎧」「レインコートの少女」といったその人の心の奥を象徴した姿で生徒同士が戦い合うという奇妙な卒業試験が行われていて……という話です。人の内面に切り込んでいくような話でゾクゾクします。続刊。 ・由貴香織里「天使禁猟区」(花とゆめ) 謎のパソコンゲームに熱中する者たちが変死を遂げる中、実の妹への想いに悩む高校生の少年が訪れた邪鬼たちに堕天使の生まれ変わりだと告げられるところから始まる、地獄や天界での壮絶な戦いを描いた話です。スケールの大きい世界観とそれぞれに背景を持つたくさんのキャラクターによる、伏線だらけ入り組みまくりの、しかし密度の濃い、見せ場の多い作品です。絵も美しく華があります。完結。 ・なるしまゆり「少年魔法士」(Wings) 魂が悪魔と融合し蔑まれてきた少年に、ただの高校生として生きてきながら瞳に強大過ぎる能力を持っていた少年に、歪んだ母のもとで人を不死の戦士に変えてきた男と、重い運命を背負った魔法士たちを描く話です。恋愛要素は薄めですし、最初はわかりづらい話に思えるでしょうが、伏線張りまくりでしっかり作りこまれています。テーマも深くてオススメです。続刊。 ・四鵬マユミ「名もなき花」(きみとぼく) アメリカで普通の人間が殺人鬼豹変するという事件が連続する頃、日本で心を閉ざし人形のように生きる少女の前に自分の中の狼の記憶に苦しむ少年が現れて……という話です。メッセージ性の強い感動的な作品です。「きみとぼく」はソニー・マガジンズというところから出ていた雑誌ですが、廃刊になってます。完結。 ・おがきちか「Landreaall」(ZERO-SUM) 王位継承権を持つ少年が、竜を封じるために大樹へと姿を変えた女性を救うために旅立ったり、学園生活を送ったりする作品です。完全に異世界の話になりますが、ポップなノリと、それと裏腹な作りこまれた設定、深い台詞が楽しめます。最初はとっつきづらく感じるかもしれませんが……。続刊。 ・岩原裕二「いばらの王」(コミックビーム) 人を石化させる奇病の感染から助かるためのコールドスリープの計画に選ばれた少女が、けれど眠りから目覚めると施設は巨大な茨と怪物だらけで、病気のタイムリミットにも追われながら一変した世界の謎に迫っていくことになるというSFです。スリリングなサバイバルの一方で、しっかりと伏線が張られ、どんでん返しを楽しめる作品です。他は少女漫画ですが、これだけ青年漫画になります。完結。 他の方も挙げている日渡早紀さんの「ぼくの地球を守って」(花とゆめ)もオススメです。

質問者

お礼

どれも面白そうですね^^ 天使禁猟区は一通り読んだ程度ですが、おもしろかったような気がします。 ひとつひとつ、あらすじの説明ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (8)

• mizuki_h
回答No.8

お気に召すかどうか分かりませんが……。 『天外レトロジカル』(ブレイドコミックス・浅野りん) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901926179/qid=1132370600/sr=1-20/ref=sr_1_2_20/249-7984443-6838740 伏線あり、絵はきれい(可愛いかな?)、恋愛あり、少し不思議もの、に当てはまってると思います。 『西の善き魔女』(ブレイドコミックス・原作:荻原規子、マンガ:桃川春日子) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861270537/qid=1132370968/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/249-7984443-6838740 同名小説のコミック化です。 伏線あり、絵はきれい(好みが分かれるかも?)、恋愛ありです。 不思議ものかどうかは微妙なところですが、ファンタジーに分類されると思うので多分OKかと。 とりあえず質問に書いてなかったブレイドコミックスから選んでみました。

質問者

お礼

「ブレイドコミックス」というものからして知りませんでした;; 条件にあてはまっているようなので、一度読んでみたいと思います。 回答ありがとうございました!!

noname#116065
noname#116065
回答No.7

古い漫画ばかりになっちゃうけど 「聖闘士星矢」車田正美(集英社)掲載誌:週刊少年ジャンプ 有名だったけど、二十歳前後の人だと知らないのではないかな? 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」稲田浩司(集英社)掲載誌:週刊少年ジャンプ 魔方陣グルグルとほぼ同時代に連載していたと思う。 ちょっぴり色恋話あり。 趣向的には、「鋼の錬金術師」とかもはまった漫画に書かれていそうな感じなんだけど、書かれていなかったのは恋愛要素が薄いから?それとも漫画的に合わなかったのかな? どうかわからないけど、こういう感じの漫画はどうなのかな? http://happysad.jugem.jp/?eid=426 ちょっと違う感じの漫画の反応も知りたいかなと思ったので…

質問者

お礼

ダイの大冒険・・・懐かしいですね^^ 兄が集めてました。 できれば今連載されているものを希望しています。 ((説明不足ですみません 「鋼の錬金術師」は途中まで読んだことがあるのですが、アニメ、映画と、人気が出始めた事になぜか引いてしまって、読むのをやめてしまいました。 話も好きだったし、また読んでみようと思います。 回答ありがとうございました!!

• nemosan
回答No.6

木尾士目(著)『げんしけん』現6巻 アフタヌーンに連載中。 大学が舞台のぬる~い青春恋愛あり漫画。 美形の彼氏のつきあいで女子大生が入ったオタクサークルは正に異世界。 劇中劇アニメ『くじびきアンバランス』等の非現実世界にどっぷりと はまったオタク男たちの姿が笑えます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063211444
質問者

お礼

面白そうですね^^ でもオタクの男達がでてくるんですか・・・ 一度読んでみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• sazanga9
回答No.5

D.Gray-manですかね。 伏線が張られていたことに、解決したあとで気づくタイプなので これ!とは言えませんが、おもしろいと思います。 ばりばり現実・非現実ものですし。恋愛はちょびっとですが、あるよーな気がします。 ジャンプで連載されてるようなので、しってらっしゃると思うのですが 書き込ませていただきました≦(._.)≧ ペコ

参考URL:
http://jump.shueisha.co.jp/dgrayman/
質問者

お礼

知っているような気がします。 悪魔がどうとか・・・(違っていたらすみません;;) まだ読んだことはないので、絵もきれいそうだし、読んでみたいと思います。 回答ありがとうございました!!

回答No.4

CLAMPの「xxxHOLIC」(週刊ヤングマガジン)などどうでしょうか? 完全に非現実的でもなく、現実的でもなくと言った感じで、話のテンポや内容も大変面白いです。お話は短編のようにひとつひとつ短いのですが、うしろのほうでどこかしらつながっている感じです。 大筋として、アヤカシ(幽霊のようなもの)を見える少年・四月一日君尋(ワタヌキキミヒロ)が、「願いを何でもかなえる」店の主人・壱原侑子(イチハラユウコ)にアヤカシを見えなくなるようにしてもらうためにその怪しい店で働いていく中、様々な奇怪な体験をしていく、みたいな感じです。 よろしかったら読んでみてください。

質問者

お礼

ホリックは知ってます!!友達に借りて読んでいたのですが、恋愛要素がなさすぎるというか、ヒロインっぽい女の子(うろ覚えですみません)の存在が、?だったので・・・ ですが、改めてあらすじを読むとまた読みたくなってきました。。。^^; 続きを読んでみたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#138879
noname#138879
回答No.3

20世紀少年とPLUTO(ビッグコミックス)はともに浦沢直樹の作品ですが、はまると思います。ビッグコミックスなんてなかなか立ち読みしないから出会う機会がなかったけど友達に薦められて読んだらはまりました。 ほかは井上雄彦のバガボンドとかリアルもかなりお勧めです。 あとはワンピース(ジャンプ)とか鋼の錬金術師(ガンガン)くらいかな。   簡単に作品紹介をすると、 20世紀少年…子供のころ近所の原っぱの秘密基地で作っていた予言の書(空港爆破や細菌攻撃など地球崩壊の予言です)。それが大人になったとき現実のものとなり、友達の凶行をとめるべく立ち上がったケンジたち正義の味方のお話です。 PLUTO…手塚治の鉄腕アトムの中の一作「地上最大のロボット」をアレンジした作品です。地球に存在する8体の高性能ロボット、それらが次々と襲われて壊されていく。またそれと同時に起こる猟奇殺人、いったいボラーとは…!?そしてアトムは…!?ってお話です。 バガボンドは宮本武蔵の生涯を漫画にしたものです。 リアルは車椅子バスケットのお話です。 理系なもんで話を面白く伝えるのが下手なのですが、原作はマジ面白いです。HPを見て参考してください。作品もぜひよんでみてください。

質問者

お礼

なんだかとてもおもしろそうですね^^ でも、バガボンド(バカボンドだと思っていました;;)とリアルは、表紙を見てなんとなく読む気がしませんでした。スラムダンクは好きなんですけどね・・・ 鋼の錬金術師は好きです!!でもこれも途中で読むのをやめてしまいました・・・ あんまりグロいのは駄目なのかも^^; 回答ありがとうございました!

• disease
回答No.2

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。 永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・ 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。 一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。

質問者

お礼

ほとんど知らないような漫画ばかりです。 日渡早紀さんと一条ゆかりさんは、かろうじて名前だけ知っている程度ですね^^; 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

• MisterH
回答No.1

個人的に好きなマンガとして、ガンガンで連載していた「スパイラル」ですかね。(参考URL) 私の感覚では、質問者様の要望の全てを満たしていると思うのですが… 一応、ジャンル的には推理物ですケド、実際には「知恵比べ」てなカンジでしょうか。 伏線は、バリバリ張られてます。 絵も文句ないと思いますね。 舞台はけっこうリアルな世界ですケド、登場人物は非現実的ですし。 恋愛も、メインでないという条件にピッタリではないかと(特に、最後の最後で明かされた秘密(オチ?)とか) ちなみに、アニメでもやってましたケド、ストーリーがぐちゃぐちゃすぎですね。 原作の方が何倍もよかったです。 恋愛の要素には欠けますケド、ゲットバッカーズなどもいいかと思いますよ。

参考URL:
http://gangan.square-enix.co.jp/spiral/
質問者

お礼

スパイラルは知ってます!!昔途中まで読んでいたのですが、途中でやめてしまいました。。。>< 確かに私好みだったような気がします。 結末が気になる感じなので、また読んでみたいと思います。 回答ありがとうございました!!