彼が振り向く可能性は?(男性の方へ質問)

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性が、特に好きではない女性と1週間旅行を一緒にすることができるか質問しています。彼が1週間休みを取り、アテンドをしてくれたが、触れることもなく、踏み込んでこない様子から脈アリ・ナシを感じています。最終日に関係を清算することを申し出たが、メールの交流は続いています。彼のことが好きだが、片思いを続けることは迷惑かと悩んでいます。
  • 彼が1週間の旅行中、1度も触れることなくアテンドをしてくれたが、好きかどうかと聞かれると違う気もすると答えたため、振られてしまった女性が、彼のことが好きだが迷惑ではないかと悩んでいます。
  • 特に好きではない女性と1週間旅行を一緒にすることができるか質問しています。1週間の旅行中、彼がアテンドをしてくれたが触れることもなく、私に気がないのではないかと感じています。関係を清算したがメールの交流は続いており、彼のことが好きだがデートに誘うことは迷惑なのかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が振り向く可能性は?(男性の方へ質問)

彼が振り向く可能性は?(男性の方へ質問) 20代後半の女性です。男性の方に質問です。 特に好きではない女性と、1週間旅行を一緒にすることは普通にできることですか? 下記の情報から、脈アリ・ナシの診断をお願いできればと思います。 遠路に在住の見合い相手に会いに行きました。彼は1回り年上です。 1週間の旅行中、私は1・2度食事ができたら程度に考えていたのですが、 彼はまるまる1週間休みをとって、ずっとアテンドをしてくださいました。 宿や交通機関の手配もしてくださり、朝ご飯から就寝前までずっと一緒、 ただし休む部屋は別々という形で、旅行中、指一本触れてきませんでした。 旅行中は荷物まで持ってくださいました。 道中はとても楽しそうにしていて、私も楽しい時間を過ごしました。 旅の終わりの頃には、自宅にも招いてくれました。 けれど、まったく私の方に踏み込んでこない様子から、 私に気がないのではないかと感じるようになりました。 そこで最終日、お世話になったお礼を申し上げつつも、見合いなのだから、 私を好きになれないのならば、一度関係を清算したいと申し出ました。 彼は少し黙ってから、一緒に旅行をするのは楽しいけれど、 好きかどうかと聞かれると違う気もするし、この先も可能性は低い気がすると答えました。 残念ながら、私は振られてしまいました。 結局、仲介の方にも迷惑もかかるので、 見合いの関係を清算しましょうと言って別れましたが、 その後、お礼や旅の感想などを交わすメールは続いています。 ただ冷静になってみても、私はやはり彼のことが好きです。 ここまでハッキリ言われていますが、 片思いを続けて、ときどきデートに誘うことは迷惑なことでしょうか? 私の勝手な解釈としては、 ・旅行中、別行動をとる口実はいくらでもあったのに、最後までずっと側にいてくれた。 ・旅の後半になって、他の人を招いたことのない自宅に引き入れてくれた。 ・私が清算を切り出さなければ、彼はメールのやり取りなどの交流を続ける意思があった。 以上の点から、私に対してトキメキは感じないとしても、 一定以上の好意を抱いて、人生のパートナー候補として考えてくれていたのではと感じています。 それを、私が決断を迫ってしまったような気がするのです。 私は男性との長期の旅行に慣れておらず、 緊張してしまって、自分らしく振舞えなかった点を悔やんでいます。 今からでも、彼の心に近づくことは可能だと思いますか? アドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

女性ですが、なんとなく同じ経験をしたことも、 今の状況も重なるのでアドバイスさせてください。 諦めるのは早くないですか? 「お見合いの関係を清算」はもうしてしまいましたか? 仲人さんに「私は今後もお会いしたい」と伝えたらどうですか? 清算してしまったら、別の女性紹介しちゃうのでは?それはダメです! 男性に限らず、女性もいると思いますが、 すぐに決断する人と、「もっと見てみないとわからない!」という人が居ますよね。 それも、いつも同じではなく、相手によっても、自分の今の状況によっても 違ってくると思います。 彼は今はすぐに決断できない時だったのではないでしょうか? 間違いなく、嫌われては無いですし、結論を急がなくてもいいと思います。 「お見合いの関係を清算」ではなく「また会って貰えませんか?」でいいんじゃないでしょうか。 私だったら、彼にこんなメールします! 「先日はありがとうございました。  実は凄く緊張していました(*^_^*)  男性とあんなに長く一緒に過ごしたのが初めてだったので。  でも、とても楽しく、あっという間の一週間でした。  こちらにも(○○や△△など)素敵な場所がたくさんあります。  是非、旅行に来ませんか?お礼もしたいですし、今度は私がご案内します♪」 >緊張してしまって、自分らしく振舞えなかった点を悔やんでいます。 この点も解消できますし、また会うきっかけもできますし。 彼が興味ありそうな場所があれば、その場所名を入れると、もっといいと思います。 長期でお休み取ったばかりで、すぐには無理でしょうけど、 お休み取るのは可能なお仕事のようですし、叶うのではないでしょうか? せっかく素敵な人に出会えたんです。 この出会いを大切にしたほうがいいです。 なかなかそう素敵な人に出会えませんよ! 彼のテンポに合わせてあげるのも大切♪ 焦らず、まずは何度か会う事がいいと思います。 私も数年前に仲良くなった男性が居ました。 特に恋愛感情は無かったけど、すごく優しくて穏やかで素敵な人でした。 意識せず仲良くなり、ちょくちょく会うようになり 数ヶ月経った頃、好きだといわれました。 「最初は意識してなかったんだけど、日に日に”いい子だな”と思うようになって、  気づいたらすごく好きになってた」って言われて、 中身を見て、好きになってくれたんだなって凄く嬉しかった経験があります。 私も今、片思い中です。 「早く私を好きになって~!」と思いながらも 彼のテンポを見て、「焦るな私!」と言い聞かせているところです(^_^) 頑張って!応援しています。 私も頑張ります!

milklover
質問者

お礼

本当に親身なご回答、ありがとうございました。 読んでいて、ちょっと涙が出そうになりました。大変心強いです。 実は、仲介者様にはまだお断りのご連絡はしていません。 彼には、私の方から二人で話し合った結果を仲介者様に伝えておきますと言ったものの、 まだ勇気がなくて伝えられていないんです・・・。 本当は早く伝えなければいけない立場のはずなのですが、 仲介者様にまた会いたいと伝えると彼との約束を破ってしまう気がして、立ち往生してます。 とりあえず、仲介者様には清算を伝えて、改めてこちらから直接本人に 会ってほしい旨を伝えるというのは、それもルール違反なのでしょうか? その方が、彼も仲介者様への義理立てを考えず、本音で付き合ってくれる気がするのですが・・・。 >間違いなく、嫌われては無いですし、結論を急がなくてもいいと思います。 すごく嬉しいお言葉、ありがとうございます。本当に泣きそうです。 ただ、「この先も好きになる可能性は少ないと思う」という言葉が正直ショックで、 実はこの言葉の中に彼の考えの全てが入ってるんじゃないかな、とも思うのです。 要するに、私は好みじゃないということなんですよね。グッとこないというか…。 >「最初は意識してなかったんだけど、日に日に”いい子だな”と思うようになって、 > 気づいたらすごく好きになってた」って言われて、 これはすごく理想的ですね。本当に、こうなってくれたらいいなと思います。 焦って結論を急いだ自分を悔やんでいますが、 今となってはベストを尽くすしかないですよね。 励ましのお言葉本当にありがとうございました。 puameliacotoさんの片思いも、是非うまくいってほしいです! お互い頑張りましょうね!

その他の回答 (3)

回答No.3

その彼もmilkloverさんに対して好意はあると思いますが楽しいけど恋愛感情までには発展するかまたは一つ屋根の下で暮らしていけるかどうかはまた別って感じなんでしょうね。お見合いだとしたらやはりそれだけ相手に求める項目・内容も多いと思いますし。 今後その彼と接していってその彼が前向きに検討してくれる可能性もあるとは思います。ただ今後の入り方が「今の所結婚する可能性は低いけどそれでも良ければ会いましょう」と相手側としてはなると思うのでmilkloverさん的にそれでも良いかにもよると思います。

milklover
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前向きに検討してくれる可能性があるとのお言葉、嬉しく拝見しました。 >ただ今後の入り方が「今の所結婚する可能性は低いけどそれでも良ければ会いましょう」と相手側としてはなると思うのでmilkloverさん的にそれでも良いかにもよると思います。 そうですよね。でも私は一度振られた身なので、それも当然かなと思います。 彼は人として誠実な人なので、たとえトキメキがないとしても、 パートナーとして相手を選んだら、一生大事にしていくタイプの人だと思います。 なので私としては、最悪、彼にときめかれなくてもいいので、 人として信頼されたい、パートナーとして選ばれたいという気持ちが強いです。 ゼロからのスタートというより、マイナスからのスタートですが、 それでも可能性がある限り頑張れたらいいなと思います。 もう一度自然に振舞って、自分の良いところを最大限にアピールして、 それでも何の魅力も感じてもらえないようだったら、潔く諦めたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.2

50代男性です。 可能性はゼロではないけれど低いと思いますよ。 男はプライドの塊だらね。 切りだし方がちょっと唐突だよね。 旅行中の貴女のボディーサインはどうでしたか。 パンツルック ⇒ スカート ⇒ ワンピース 右に行くほど相手への好意度があがります。 男は基本的にパンツルックの女性には手は出さないんですよ。 (既に肉体関係があれば別です。) 貴女から誘ってない(好意を示してない)のに手を出してこないと文句を言っても仕方ないですよ。

milklover
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。切り出し方、やはり唐突ですよね。 私自身、自分の気持ちをもてあましてしまって、早く白黒つけたくなってしまったのです。 本当に早計だったなと反省しています。 でも、手を出してこないのは紳士的であったという意味で、 文句を言うつもりはまったくなく、むしろ嬉しかったです。 好意を感じなかったのは、あまり私について質問してこなかったり、 眼を合わせたときの雰囲気で感じたことでした。 ちなみに旅行先は、治安が悪い地域(海外でした)のためスカートははけず、 ずっとパンツルックでした。それも良くなかったのかもしれませんね。 国内でのデートのときは100%スカートだったので、 また次の機会の参考にさせていただこうと思います。ありがとうございました。

  • VFR-R
  • ベストアンサー率28% (43/150)
回答No.1

好意の無い相手には少なくとも行動は共にしても 自宅には招かないでしょうね。その際、ご両親には お会いしましたか?実家への招待なら完全否定ではないと 思います。ただ、年齢が離れている事に躊躇されているような気もします。 もう一度、素直な気持ちを折を見て伝えてみては如何でしょうか? それで断られたら縁が無かったと考えませんか? 私も其処まで想われて見たいものです。

milklover
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。心強いお言葉、励みになります。 いくつか補足させていただきます。 まず彼は赴任先で一人暮らしのため、ご両親にはお会いしておりません。 また、彼はかつて私よりも年下の女性と結婚を考えたことがあるようなので、 年齢差はあまり気にしていないのではないかと思います。 好きな人ができたら、自分から声をかけるタイプだ、とも言っていました。 私にも素直な気持ちをもう一度伝えたい、という思いはあります。 こっちを向いてと、声を大きくして叫びたい。 でも、私自身がもっと魅力的にならないと結果は変わらないと思うので、 今すぐに告白するつもりはありません。 彼は赴任先からしばらく動くことが難しいので、おそらく次に会えるとしたら、 半年後か1年後だと思います。 そのときまでにもっと自分を磨いて、せめてもう一度デートしたい。 そのために、メール交換などを続けてチャンスを繋ぎたいのですが、 それは先方に迷惑だったりするのでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • これって社交辞令??(男性の方)

    男性の方に質問させてください。 今お見合いして2回会った方がいるんですが、その方にお礼のメールをした時の回答についてです。 「お会いしてとっても楽しかったです。よろしかったら、次は車でどこか行きましょう。それではまた」 って返事をいただいたんですが、具体的な日にちもないんです。また、帰る前にも、次は~って言われて、はい、お願いしますって言ったんですが、これって脈なしですか?? お見合いなので、他の方とも会っていると思いますが、1回目から、2回目に会うのに、 2週間位間が空いています。メールが来て、最後に返事してから、今日で4日目です。 ちなみに、彼は40代半ば、私は30代後半です。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問します。

    男性の方に質問します。 まだ恋人未満の女性を本気で好きな場合、仕事が忙しかったり疲れていても頻繁に会いますか? または仮に会えない場合でも頻繁にメールしますか? 当方32歳、彼34歳で、お見合いパーティーで4月下旬に知り合いました。 隔週で誘われて軽く飲みに行ったりしていましたが、知り合って1ヶ月ちょっと10日前に好きだと告白されました。 付き合ってとは言われてなくて、私を守りたいとも言われました。 (出会った直後に「付き合って」とだけ言われましたが  出会って早々だったのでこれから沢山会いましょうね!とお返事しました。) 付き合ってと言われて無いので返事に困り笑顔でお礼を言いました。 それから結構私を持ち上げる発言が続いたので照れくさいのと、からかわれてる?という気持ちが 入り混じってそっけない対応を1度だけしたら、 それ以来、メールが来ないのですが・・、 男性は好きだと告白したときの反応がイマイチだと、とっさに他の彼女を探すのでしょうか。 今までこんなに草食系の男性とお会いしたことがないので、戸惑っています。 もうちょっと一緒にいたかったけど、男性とはそういうもので仕方ないのでしょうか?

  • 20代男性へのお返しについてです。

    こんにちは。20代の女子です。 最近体調が悪くてよく食事を一緒にする方(20代後半男性)にご迷惑とご心配を おかけしてしまったのでお礼を考えています。 ご迷惑というのは、お見舞いてきなもので食べ物や飲み物を買って届けてくれたり、 その間食事に出掛ける事も出来なかったからです。 この男性にお礼をしたいのですが何も思いつきません。 (もちろん彼氏とかではありません) 同世代の男性、もしくは同性の方で、嬉しかったものなどあったら教えてください。 そのほかにも別にお礼なんていらない、など反対意見もあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    今度10ヶ月付き合った彼氏と泊まりで旅行へ行くことになりました。 その人とは初の泊まりです。(自宅等も含めて) 彼の休みが長く取れたので「2泊3日の旅行にしよう!」と言われました。 でも私はなるべくなら1泊2日にしたいなと思っています。 もちろん普段はなかなか彼に会えないので(週に1回くらい)、なるべく彼と長く一緒にいたいし、 旅行は好きなので(彼も旅行好き)遠くに行きたい気持ちはあります。 でも、やっぱり泊まりは初めてだし、今から私も緊張してるし、旅行ということで気疲れ(?) とかもありそうなので、2泊だと心配なことが色々とあります。すごく自分勝手かとは思いますが。 男性の方にはこの気持分かっていただけますか?? 私はこの事をなかなか言い出せないでいます>< 言い方によっては誤解を生んだり不愉快にさせてしまいそうで・・・ (俺のこと嫌いなの?など・・・) どうしたら上手く伝えられるでしょうか? また、どう言われれば納得してくださいますか?

  • お見合いの仲介人の方へのお礼について

    29歳 男性です。 今回、縁あってお見合いすることになりました。 仲介人の方は、父親の会社の関係の男性で、年齢は50後半、私自身も何かとお世話になっています。 まず相手の女性も交えて食事をすることとなったのですが、そのレストランが結構高級なところなんです^^; この場合、仲介者の方が食事代を出してくださるかと思うんですが、お見合い後のお礼をどんな形ですればいいかを迷っています(お見合いがうまくいった場合でも、そうでない場合でも) 仲介者の方からすると私は完全に目下なのでお金でのお礼は失礼になるかなぁ・・・?とか^^; お礼の方法でアドバイスいただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    つい最近お見合いをしたのですが、大卒という理由で断られました。 相手の方は高卒で、話を聞いた時から「大卒」というのが ひっかかっていたとのことでした。 そこで、お聞きしたいのですが、女性が大卒というのは男性にとっては そんなに気になるものなのでしょうか? どんな意見でもいいので、よかったら聞かせてください。 男性の方と書きましたが、女性の方も遠慮なくお願いします。

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に伺いたいのですが 来月今お付き合いしている彼の誕生日があります。 そのすぐ後に1年記念がくるので誕生日に1年記念も含めたお祝い兼お礼の手紙を書こうと思っています。 その手紙の内容のことについてなんですが、ちっちゃい本のようなものを作り1ページずつに2ヶ月ずつの感想を短く書き最後のページに誕生日のお祝いメッセージを書こうかと思っています。 (例)12月:クリスマス初めて一緒に過ごしたね!イルミネーション綺麗だったけどすごく寒かったね笑 プレゼントの指輪くれたときのこと思い出すとうれしくてにやにやしちゃう笑 1月:初めて温泉旅行に行ったね!たくさん温泉入れて、たくさんおいしいもの食べれて、なにより○○と一緒に旅行に来れてすごくすごーく幸せだったよ! みたいなことを1ページずつ書いて1年なので6ページ書きます。 そして最後に2ページ分くらい使ってお祝いの言葉と1年間の感謝の気持ちなどを綴ろうと思っています。 しかし、友達などの女性からの視点だと「いいね」と言っていただけるのですが(友人だから気を使っているのかもしれないのですが)、このような手紙を男性の方がもらったら嬉しいですか?それとも引きますか? 普通にお祝いの手紙の方が良いのか、上記のような手紙でも良いのか悩んでいるので、みなさまの意見をいただき考えたいと思い投稿させていただきました。よろしくお願いします。 わかりにくい文章ですみません。 ちなみに私は今21歳で彼は22歳になります。

  • 男性の方に質問です。

    私は現在大学1年の♀です。 付き合っているわけではないのですが、 サークル帰りに同じ方向なので週に1、2回一緒に帰る男の先輩がいます。 その先輩は毎回一緒に帰るときに 歩幅をあわせて歩いてくれたり、 電車にのるとき席が空いてても一緒に立っててくれる、 (2人席だと恋愛関係ではないので気まずいので・・・) 2つの向き合った席が空いてるときに、先輩は進行方向が背中になるように座ってくれます。 とかとか、細かく気を使ってくれるんです。 そういうことに対してお礼を言った方がいいのかなぁーって 毎回思うんですがタイミングがなくて・・・。 でも、こういうのって男性の人のさりげない優しさみたいな 感じで触れないほうがいいのかな?って思うこともあります。 そこで、男性の皆さんに質問です。 こういうことには触れないほうがいいんですか? それともありがとう、とか言われるとうれしいですか? もし、うれしいならタイミングとかも教えてもらえるとうれしいです。 今のところ、分かれた後にメールしようかなって思ってるんですが・・・。 アドバイスをお願いします。

  • こんな男性はやめたほうがいいでしょうか?

    初めて家に遊びに行った帰り、駅まで送らない。 自分だけ何か飲んでいて、わたしには何にも出さない。 一緒にいても気になることがあるとiPhoneやiPadで調べたり見たりしてる。 その間は無言の状態がずっと続く。 それをわたしにも見せたりはしてくれるが。 一緒に飲みに行っても、自分の話が中心である。。 わたし自身は男性に気を遣われすぎるのもいやなので、まぁいいかなと思ってましたが、友人に言わせるとその男性は辞めたほうがいいとのことでした。 彼と一緒にいて楽しいなと思うよりはいろんな話聞けて良いなとは思うことのほうが多いです。 ちなみに30代後半で、それなりに有名な企業ので働いているかたで, facebookでも友達が250人ぐらいいるそうです。

  • 男性の方に質問

    完全にタイミングを逃した恋愛をしています。 私も彼も20代後半、昔の同級生です。 友達以上の関係ではないですが、たまにご飯行ったり二人で旅行に行ったりします。 旅行まで何回も行けて一緒にいて楽しいので付き合いたいのですが、何となく告白の機会を逃してきました。 躊躇する原因は彼が契約社員で転職活動中であり、また現職が多忙のようで付き合えたところで上手くいかない気がします。超連絡不精でもあるので私が寂しい思いをするのは目に見えてます。 彼が落ち着いて恋愛モードになるまで言わないで、友達でいようと思いましたが、もしその間に彼女が出来たらと思うとハラハラします。 それに食事も旅行も私から誘う事が多く、そもそも彼は私に気がないのかなと思うので、だったらいつ告白しても同じかな、とも思います。 もう二年位こんな感じですが、最初は彼からメールが来たり、私のメールにも100%返信くれたのに今では本当に必要なメールしか返してくれないし、一緒にいても全然緊張感がないです。きっと返信しなくても電話でなくてもまた私から連絡来ると思われてそうです。彼氏なら付き合い長いししょうがないと思いますが…友達なのでやっぱり私好かれてないんだといちいち落ち込んでしまいます。 長くなりましたが、告白する上でタイミングって大事でしょうか? 二年も遊んでるので私への気持ちはもう決まってると思うのですが… 先週また一緒に旅行に行き、やっぱり大好きと思ってすぐにでも伝えたくて電話したのですが出ず… やっぱりタイミングを見計らった方が…と悩み始めてしまいました。 電話も出ない様ならメールでも良いと思いますか? 彼にも考える時間が出来ていいのかもと思うのですが…