• 締切済み

初めて投稿します☆

初めて投稿します☆ 先日プレゼント用にお財布を買いました。 黒で中開けると赤になるデザインなんですが…。 よくよく考えると派手で長く使えなそう…しかも財布は黒が良いと後から聞きました。 こちらの都合で返品または色違いに交換をしてもらうことが出来るのでしょうか?

みんなの回答

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.2

お店の方針によりますが、未使用なら交換を対応してくれるところは多いと思います。 返品は不良品でない限り、質問者さんがよほどクレーマーみたいな方でないと難しい場合が多いです。 まずは電話をして聞いてみてはいかがですか?

  • xsumix
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

返品出来る理由は商品に壊れなどがあり使用できない物とかですね ただ、同じのを持っていた等を言ってごねれば、返品も可能かもしれませんが、今後そのお店で買い物に行き難くなるかもです 基本、責任者出せと言ってしつこくごね続ければ、大概は返品出来ます あまりお勧めはしませんが…

関連するQ&A

  • プレゼント多すぎ?あげるタイミング

    クリスマスプレゼント、あげるタイミング。同棲中の彼氏がいます。今日、ディナーに誘われました。リュックが欲しいと言ってたので、クリスマスプレゼントてしてあげるから探しといて。と前ふりしましてが、このままいいのないか聞いたら、探したけどなかったとのこと。 なので個人的に違うものにしてプレゼントは、私はキーケース(彼がなんとなく欲しいと言っていた)とマフラー➕靴下にしました。多いかなと思いましたが、マフラーは柄が可愛かったのと靴下は彼は持ってる本数が少ないので。。 この量を一気にあげるか、二回に分けて渡すか悩んでます。だいたい、相手が喜びそうな方を後で渡すとかありますが、どっちもどっちな感じのプレゼントです(笑) マフラーは彼は既に所持しており悩みましたが、彼が持ってるのは黒で私が買うのは赤色なので色違いですが、二つあると邪魔ですか? キーケースは22000円です。彼の持ってる財布と全く一緒のデザインです。 マフラーは、あるブランドの1万➕靴下4千円です。 またどちらを後からあげたら良いか悩んでます。クリスマスカードも渡す予定です。アドバイスお願いしますディナー食べた後は家でケーキを食べるのでその時に本命?プレゼントを渡したいのですが、二つ一気に渡すか、可愛かったから、プレゼントこれでいい?買ってきたよといって先にマフラー➕靴下を渡すか悩んでます。 特別サプライズ好きではないので、さりげなく買ったよという感じで渡したいです。よろしくお願いします

  • 同じもの二つ?

    プレゼントに、スヌード(マフラーみたいなもの)をあげようと思うのですが彼は既に持ってます。彼は黒のシンプルなやつで、私があげようとしてるのは、赤色で柄が入ってるものです。色違いでも同じものが、二つあるのは邪魔になりますか?彼は赤色は好きと言ってたのですが、あるものをプレゼントするのを悩みます、。メインはキーケースをあげる予定でプラス、スヌードをあげる予定です。アドバイスお願いします

  • 母へのプレゼント…

    もうすぐ母の誕生日なので、財布を買ってプレゼントしようと思ってます。だけど、どこのモノがいいかわからなくて悩んでます。 母は50代で、デザインはシンプルなのが好みです。 色も赤や黄色とかよりも黒やベージュ系がいいみたいです。 今はベージュの長財布を使ってます。 できれば2万円以内で買えるものがいいのですが、どこかオススメのブランドはないでしょうか? よろしければアドバイスお願いします。

  • 彼氏からプレゼントをもらったのですが。。。

    私は21歳の誕生日に彼氏(2年近く付き合っています)からお財布をプレゼントでいただきました。ただ、、どうしてこれを選んだのかが分からないデザインでとても形が大きくて色味も男性的で派手でした。女の子が使える感じではないです。。以前から私は黒などがすきで、革製品がすきと伝えていたのですが(笑)せっかく時間をかけて悩んでプレゼントしてくれたものなのですが、彼氏を喜ばしたいので使いたいという気持ちがある反面、これをこれからずっと使わなくてはならないのかという悩みが生まれました。。数千円のアクセサリーなどは好みでなくても喜んでつけられますし、あんまり好みではないような空気を伝え易いのですが、いただいたお財布は2~3万円ほどするお財布なので笑顔でありがとうと伝えて帰ってきました。私の気持ちは彼の喜ぶ顔が見たいので使いたいという気持ちですが、気持ちを抑えて使うことが彼と私のためなのかと・・・。もちろんヤフオクで売るとかはしたくないです。このお財布とのうまい付き合い方を教えてくださいませんでしょうか。

  • コムサ系が好きな彼に財布のプレゼントをしたいのですが・・【予算1万円位】

    誕生日プレゼントで、コムサのようなシックでオシャレなデザインの財布をプレゼントしたいと思ってます。 でも、いつも、コムサばかりじゃつまらないので、どこか、いいデザインの財布があるブランド(コムサ以外)を教えて下さい。 今彼が使ってる財布は黒のノーブランドのもので、カード入れがたくさんついたものなのですが、結構使い込んでるらしく破れてます。

  • ネコをモチーフとしたバッグや財布などのブランドの名前を教えてください!

    (細身の)ネコ全体のシルエットが、バッグまたは財布一面にあるブランド名がわからず、困っています。 初めて見たのは、カナダでしたが、日本でも売っているのを見かけました。 バッグ/財布の色は、黒など、地味な色が多かったと思います。 ただ、日本で見かけたときは、財布の中の生地は濃くて派手な緑や、赤でした。 また、財布の価格は確か1万~2万円くらいだったと思います。 情報が少なくて申し訳ありませんが、知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • 彼へのプレゼント

    よく出ているご質問なのですが、ぜひみなさん語彙権をください。 彼氏とクリスマスプレゼントの交換をすることに なりました。 彼は、お財布かキーケースがほしいそうです。 お財布は今はシンプルな黒の二つ折を使ってます。 キーケースは持っていません。 一緒に選ぶのではなく、私に選んでほしいということなので、先日見て回ったのですが、すっごく迷ってしまって決められませんでした。 お財布は、ポールスミスにいいかなぁと思うのがあったのですが、今彼が使っている財布もポールスミスなのです。 自分で買ったものか、プレゼントされたものかはわかりませんが、 なんとなく同じブランドってどうかなーと思って 決められませんでした。 今使っているのと、おなじブランドのものをもらうのってどうですか? 使い勝手が変わらなくてよいかなとも思いますが、 デザイン性はあまり変わらないような気もしますし、あげるほうとしては、芸がないかんじがして、気になります。 ほかのブランドでもいいのはあったのですが、 なにを決め手にするか、、すっごく悩みます。 キーケースは持っていないので、そちらでもいいのですが、これも遊び心があるデザインがいいか、どこかのブランドでシンプルにするのがいいか、、、 彼とはまだ1ヶ月なので、好みがあまりわからないんです。 せっかくプレゼントするので、気に入って使ってもらえるのがよいのですが。 皆さんは、どういったものがうれしいですか。 ちなみに、彼氏は社会人25歳で、私服はシャツにジャケット、ジーンズとかさりげなくおしゃれな感じです。 スポーツもするので、カジュアルなときもあります。 仕事の時はスーツです。 自分がもらってうれしかったものや、こういうことを決め手にしてプレゼントを選ぶ、といったアドバイスがあれば、ぜひ教えてください!!

  • プレゼントが同じだと良くないでしょうか

    彼の誕生日に財布をプレゼントする予定です。 何度か一緒に探しましたが、気に入ったのが見つからなかったため 私が一人で探して決めることになりました。 なかなか置いてないタイプの財布を探しているので、色々なお店や 通販などを覗いても置いてありません。 そんな中、一つだけ条件に当てはまって彼も気に入るであろう財布を思い出しました。 でも、それは以前付き合っていた人にプレゼントしたものと同じなんです。 (色違いですが、型は全く同じ) それさえなければ絶対に気に入ってもらえる自信があるのですが、やはり考えてしまいます。 自分が同じ事をされたら嫌ですし、彼がその事を知らなきゃいいというものでもありません。 見るたびに「あ~、色違いだけど同じのなんだよなぁ。」と思ってしまいそうですし、 彼にも失礼な気がして… 誕生日は過ぎていますが、そこまで急ぎではないので条件にぴったりの財布が見つかるまで 気長に探すべきでしょうか。 ご意見をお願い致します。

  • 財布について

    男物の財布でお勧めのやつってありますか? 別にプレゼントとかじゃなくて、自分のためのやつです。 僕は高2の男なんで、それくらいの年代にちょうどいい値段とデザインで。 あんまり派手なのも嫌かなとは思うんですが、別に派手でもいいです。(矛盾?笑) よろしくお願いします!

  • コムサイズムはいつでも返品可能?

    コムサイズムっていつでも返品可能なんですか? 財布を購入したんですがレシートには、理由 期間を問わず返品 交換できます。と書いていました。 という事は存分に使った後に返品や交換をしてもらうなんてことが出来るんでしょうか?

専門家に質問してみよう