• 締切済み

マリッジブルーかもしれません。

マリッジブルーかもしれません。 今年3月に知り合い4月から付き合いだした彼と 結婚の話が出ていて婚約は正式にされていませんが 結婚準備が始まりつつあります。 両家顔合わせの食事会(略式結納のようなもの)が 8月に控えています。 なれそめは、母親同士の紹介で知り合ったので お見合いのようなものなのですが 本当に彼と結婚していいのか彼でいいのか心配になります。 不安になります。 彼の親に「うちの息子と本当に結婚したいのね。迷いはないのね」 と確認されてから、余計心が揺れるものがあって。 というのも、迷う相手は私には誰もいないのです(つまり彼一筋なのです)が 彼がお見合いのときの約束と違って 彼は禁煙者と聞いていたのに禁煙していたのは一時期で 今現在はタバコを吸っていること、 あとは携帯電話の発信履歴に女の人の名前があることです。 彼は私が携帯電話をのぞくのを気にしていません。 堂々と部屋に置いていったり携帯電話をわたしの目の前に放置していきます 浮気疑惑があれば少しは電話を肌身離さず持っているとは思うのですが だからといって怪しまずにはいられず・・・ 彼はわたしの前でやさしいしまじめなので 彼が言うようにその女性はただの飲み屋の女性であってほしい 電話をするのは商売をして客を引き寄せている彼女にとって かわいそうだからお店に来ないかという電話の返事で発信して話しているというのを 信じたいです。 ただそれだけであってほしいのですが 毎週OR毎日のようにわたしのいないところでかけている発信履歴があるので (早朝と夜の時間帯が多い) 何を話しているのか非常に気になる独占欲の強い私です、。 このまま結婚して浮気されたら。。。とか思うと不安です、 その発信履歴の彼女はどうやら結婚しているそうで 本当にただの飲み屋の女だそうなのですが・・ たしかに私が私の携帯から彼女の番号にかけるといつも話し中の音で つながらない状態。お店の携帯電話なのか彼の携帯からしか発信できなくなっています。 キャバクラやパブのシステムはわからないので その女性との関係が気になり嫉妬します。 彼の両親は「うちの息子は浮気などするような子じゃないから そういう心配は要らない。」と言いますが心配です。 また、「うちの息子を見てる限り あなたのことをとてもかわいくダイスキに思っているように見えるし 一緒にいてとても幸せそうだしあなたを大事にしている」とも言われました。 たしかにわたしもこれはそう思うのですが どうやって彼を信頼したらいいのかわからず この先が不安なのです タバコもやめてほしいし。 求めすぎだとは思うので妥協も必要だと思うのですが。 二股をかけられたことのある私は男性に不信感を抱くことが多いのですが 前の彼のときはこんなに気にならなかったので わたしが今の彼のことを気にするほどすきなのか 彼が気にさせるような行動をとっているのかはよくわかりません。 自分でも気持ちに整理がつかず少し結婚準備に踏み入る前に憂鬱を感じます どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.3

彼としっかり話し合って 約束を決めてはどうでしょうか? 約束といっても 「浮気は絶対しないこと!」…みたいな スローガンを一方的に押し付けるのではなく、 「浮気に対する 互いの考え方」を確認し、その上で ~ここまでは OK~ ~これをしたら 別れる~(「ちなみに慰謝料は○○○万円ぐらいだよ~」と付け足して…) という約束がいいと思います。そうすれば、 浮気に対して、釘を刺すことができると思います。 今なら、その考え方が違っていて 互いに歩み寄るのが 難しいと分かれば ぎりぎり、結婚を回避できるときですし。 あなたは式を前に 多少 マリッジブルーのところもあるのかもしれませんが 逆に 結婚してしまってからでは 確認できない(というか遅すぎる) 互いの価値観などを しっかり確認し、夫婦の約束を決めておくには 今はいい機会だと思います。 次に、あなたがそんな相談をもちかけて 彼が それを真剣に受け止め、話し合いに参加してくれたら 彼は信頼できる人だと言えます。 いやがったり、ごまかしたりするようなら ちょっと考えた方がいいです。 長い結婚生活の中で 女性が 「ブルー」の時期になることはたくさんあります。 マリッジブルー、マタニティーブルー、 子育てノイローゼ、更年期障害…などです。 そういうときに、あなたのことを ちゃんと 心配してくれ、励ましてくれて 自分(ご主人)にできることを 精一杯頑張ってくれる… そういう人だといいですよね。 あなたが 今回相談をもちかけたときの 彼の態度で そういうこと(=彼の誠実さ)が分かると思います。 ぜひ 彼に相談し、しっかりと話し合ってみてください。 今が、大切な時期です。

mixamaxim
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。 ただわたしは彼に浮気をしたら・・という話をしたくないし 束縛やあまり決まり事とかうるさいことをしたくないので (余計あそんでしまいそう) むしろ信用しきっている状態でありたいのです 信用ってどうしたらできるのですかねー

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

私なら人として応援できない相手とは結婚しません。 そして、信用できない相手は応援できません。 彼を応援したいと思えないなら結婚はやめといたほうがいいと思います。 利用されても嫌じゃないからパートナーなんだ、 と誰かが言ってました。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.1

今どき珍しいお見合い風?なんですね。お相手の家族とか学歴とか職場の情報は、 お母様どうしがお知り合いとかで、間違いないですよね。ただ彼についての、情報 女性遍歴?とかそのへんに不安がある。あなた方の年齢は分かりませんが、 今時なにもなかったと言う方が不思議ですもの無理ありません。 今度お相手の学生時代からの友人つまり、おしきに出て下さるような方に、紹介して貰ったら 「彼はもてたから気をつけて下さい。」とか「彼が選んだ人はやっぱり違うな」とか 忌憚のない意見が、聞けるのではないでしょうか。お相手さんも今過去を清算してあなたとの結婚のため 体勢に入っているのではないでしょうか。余りつつくのは止めて、 信用して上げる方が得策だと思いますが、 人間って無邪気に信頼されたら、裏切らないものだと思います。それでも不安だったら、興信所へでも頼むしかないですね。 何かを選択するときは、今まで自分が持っていたものを捨てる時でもあり、ブルーになりがちです。 新しい生活に向けて希望が持てるように前向きに考えて、でもどうしても不安だったら一人で悩まず、 結納に入る前に彼と話あってみたらいかがですか。

mixamaxim
質問者

お礼

ありがとうございます どうすれば信用できるのか考えて信用したいと思います

関連するQ&A

  • マリッジブルーってありましたか?

    今日、たまたま四十代のおばさんどうしで電話で話していて、結婚する三日前、本当にこの人でいいのか、悩んだ、という話を聞かされました。 彼女は、見合いであったのにもかかわらず、一度お断りしたそうです。 私は、平坦な上に、トントン拍子にお話が決まり、全く悩まず、ルンルンでした。 結婚二ヶ月前には占い師に呼び止められ、「大変な福相が出ている!」と言われたほどです。 物に不自由していかないと言う理由らしいのですが・・。だいたい、そのような結婚ですが・・。 マリッジブルーと言うのは、将来を無意識のうちに予測して、悩むのでしょうか。 経験者の皆さん、教えてください。

  • マリッジブルー!?

    27歳の男です。 付き合って8年経つ彼女と結婚するのですが最近、他の女性が気になります。 ・今は仕事の関係で彼女と遠距離で2ヶ月あってません。 ・彼女は初めて付き合った人 ・その気になる人は2年前に告白された事があります。体の関係はなく会社の人 ただ彼女がそばにいなくて寂しいのか初めての彼女だから他の女性をしってみたいのか…自分でもよくわかりません。 これってマリッジブルーですかね?単なる浮気者? 女性がマリッジブルーになるとはよく聞くのですが男性でもマリッジブルーになるんでしょうか? お叱り、意見等お願いします。

  • マリッジブルー?!

    来月入籍、来年式をあげる事になりました!! プロポーズしてもらい、式場を見て指輪を決めてもらい、幸せの言葉以外見つからないのですが、 なぜか、不安で不安で、小さな話しのズレや小さな嘘?など、本当些細な事が気になって本当は?と答えを聞かないと気が済まない感じです( ; ; )もともと、不安になりやすいタイプで彼からもネットとか周りじゃなくて俺を見て!と言われます!わたしが不安にならないように、小さい嘘をつきます!喧嘩したくないからという理由です!人間、小さかれ大きかれ嘘つく事はあると思います! そういうのですら、気になって仕方ないです( ; ; ) 結婚して浮気されたら?とか、、 嘘つかれたら?とか。 幸せなのに、こんな事ばかり 考える自分が本当に嫌です( ; ; ) そんな事より、ドレスをみたり、 内容を考えたり、するべき事は あるはずなのに。 みなさん結婚前はそうなるので しょうか? 厳しいお言葉より、アドバイスを 頂きたいです。自分がいけない、 最近すごく神経質でおかしいのは わかってるので、前向きになれる アドバイスを、結婚されてる方に お聞きしたいです。

  • マリッジブルー

    題名のとおりマリッジブルー中なので、特にマリッジブルー経験者の方、回答をいただけると嬉しいです。 来月、結婚する彼氏とは3年弱付き合っています。私が23、15歳年上の彼です。 彼と結婚したくてしたくて、強くアピールしていて結婚することになりました。 最近、彼の過去の女性や若気の至りだなと思う話を聞き、ヤキモチを妬いて話し合いました。 私と出逢ってからは浮気もないし、私一筋だと言ってくれているし、私だけを愛してくれていると私自身感じています。ですが過去が気になり話し合いをし、まだモヤモヤしていたために、また話し合いをして、考えないようにしていました。 しかし、その話し合いがきっかけとなったのか、マリッジブルーに突入してしまいました。 彼の過去を無理に考えないようにしていましたが、どうしても心の中では気になっていて、心の中では気になっているから、このまま結婚してもまた思い出してしまうし、モヤモヤした気持ちのままなのかなぁと思っていました。その内に別れる方向にばかり考えてしまっている事に気付きました。結婚式の招待状出しちゃったし、必要な物用意して買っちゃったしとか引き返せないな。とかです。 彼の過去の事は本当にもう気にしていません。 彼の事が嫌いになったわけではありません。他に好きな人が出来たわけでもありません。 むしろ彼と別れたら、もうこんな人には出逢えない、こんな好きな人は出ない。 一緒にいて本当に本当に落ち着きます。 別れたら絶対後悔すると思っています。 ただ過去の話し合いをする前までのように好きで好きでたまらないという感じではなくなってしまいました。 彼は私にすごく優しく、愛を注いでくれるので、少し冷めてしまったように感じているこの私の気持ちが彼に申し訳ありません。 3年弱好きで好きでたまらない!という状態でずっときていて、こんな気持ちになったのは初めてで、彼の事が嫌いになってしまうのかなと思うと、別れることになるのかなと思うと、とても怖いです。 こんな気持ちなので、一緒にいても申し訳ない気持ちになるし、いつもどおり愛してくれる彼を見ると辛いです。彼の前では平然を装っていますが... 先週、転職して働き始めたばかりで仕事の方でも不安があったり、(時期的に生理前の情緒不安定も原因?)マリッジブルーや色んな要素が重なって、 こんな心情になっていると思いたいです。 別れたら絶対後悔する、でもこのまま結婚も不安。こんなわがままな気持ちを持っている私ですが、私としてはとっても辛く深刻なので、分かりづらいところなどあるかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 男性のマリッジブルー?

    結婚が決まり、もうすぐ一緒に暮らすことになっている彼のことでご相談です。 以前は「早く一緒に暮らしたい」とよく言っていたのですが、いざ引越しが近くなってきた ところ、「一人暮らしは気楽でいい」「一人になりたくなったらどこかいい飲み屋はあるかな?」 など、一緒に暮らし始めることにネガティブな発言をするようになってきました。 彼は一人暮らしが長かった人です。 私も、新しい家具を選んだり料理を研究したり楽しみになってきていたのですが、 なんだか不安になってきています。 よく女性のマリッジブルーは聞きますが、男性でもマリッジブルーってあるんでしょうか? また、一人暮らしが長かった男性にお聞きしたいのですが、結婚してシングルライフでは なくなってしまったことは苦痛でしたか?

  • マリッジブルー

    題名のとおりマリッジブルー中なので、特にマリッジブルー経験者の方、回答をいただけると嬉しいです。 来月、結婚する彼氏とは3年弱付き合っています。私が23、15歳年上の彼です。 私にとっては婚約者の彼が初めての彼氏で、私からの一目惚れでした。私は結婚願望が強く昨年の初めて頃から結婚したいと強くアピールしていて、去年大学を卒業したからか、やっと去年の夏に婚約しました。 最近、彼の過去の女性や若気の至りだなと思う話を聞き、ヤキモチを妬いて話し合いました。 私と出逢ってからは浮気もないし、私一筋だと言ってくれているし、私だけを愛してくれていると私自身感じています。ですが過去が気になり話し合いをし、まだモヤモヤしていたために、また話し合いをして、考えないようにしていました。 しかし、その話し合いがきっかけとなったのか、マリッジブルーに突入してしまいました。 彼の過去を無理に考えないようにしていましたが、どうしても心の中では気になっていて、心の中では気になっているから、このまま結婚してもまた思い出してしまうし、モヤモヤした気持ちのままなのかなぁと思っていました。その内に別れる方向にばかり考えてしまっている事に気付きました。結婚式の招待状出しちゃったし、必要な物用意して買っちゃったしとか引き返せないな。とかです。 彼の過去の事は今は本当にもう気にしていません。 彼の事が嫌いになったわけではありません。他に好きな人が出来たわけでもありません。 むしろ彼と別れたら、もうこんな人には出逢えない、こんな好きな人は出ない。 一緒にいて本当に本当に落ち着きます。 別れたら絶対後悔すると思っています。 ただ過去の話し合いをする前までのように好きで好きでたまらないという感じではなくなってしまいました。 彼は私にすごく優しく、愛を注いでくれるので、少し冷めてしまったように感じているこの私の気持ちが彼に申し訳ありません。 3年弱好きで好きでたまらない!という状態でずっときていて、こんな気持ちになったのは初めてで、彼の事が嫌いになってしまうのかなと思うと、別れることになるのかなと思うと、とても怖いです。 こんな気持ちなので、一緒にいても申し訳ない気持ちになるし、いつもどおり愛してくれる彼を見ると辛いです。彼の前では平然を装っていますが... 先週、転職して働き始めたばかりで仕事の方でも不安があったり、(時期的に生理前の情緒不安定も原因?)マリッジブルーや色んな要素が重なって、 こんな心情になっていると思いたいです。 結婚式の準備も嬉しくて嬉しくてルンルンだったのに、こんな気持ちのため中止中です。 別れたら絶対後悔する、でもこのまま結婚も不安。こんなわがままな気持ちを持っている私ですが、私としてはとっても辛く深刻なので、分かりづらいところなどあるかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • マリッジブルー

    来年結婚することになりました。 結婚式の日取りや引越しのことを話し合っているのですが、両家とも、二人の意見そっちのけで「こうでなければいけない」と強く要求してきます。 結婚式の場所、入籍、引越しのタイミングなど…全てにおいて、私たち二人の意見とはまるで別のことを押し付けられて、これから先もこういう押し付けが一生続いていくのかもしれないと思ってしまい、結婚に関する何もかも嫌になりました。 ある程度意見のすり合わせを…というレベルでは既にないような気がして、結婚のことを考えるだけで毎日が鬱です。 そんな状態の私と話すと、やはり彼も気が滅入るのではないかと思い、最近はあまり電話もメールもしてません。 彼と結婚したい気持ちははっきりとあるのですが…もう、うまくいかないのじゃないかと不安で…。 マリッジブルーだね、と友人には言われました。 結婚前に何もかも嫌になる…という経験をされた方いますでしょうか? どうやってこの気持ちを克服したのでしょうか? 教えてください。

  • マリッジブルーでしょうか・・・

    マリッジブルーでしょうか・・・ 私の今の状態がマリッジブルーなのか、自分でもわからなくなってしまっているので、どうかご意見をお願いします>< 私(25歳・会社員です)にはお付き合いをして5ヶ月目の彼(29歳・会社員)がいます。 彼とは昨年の10月に知り合い、友達期間を経て今年の3月より交際を開始しました。 お互い「もうお別れはイヤだ」という気持ちがあったこともあり、結婚前提でお付き合いがはじまりました。 彼は建築関連の仕事をしていて芸術性もあり、毎日終電まで働いてとても尊敬しています。 (文系の私は感嘆するばかり・・) 子供も大好きで、街で子供が近くにいるだけで話しかけていたりすごく愛おしそうにみています。 なによりすごく優しく、私がワガママを言ってもひとつも怒らず、しっかり受け止めてくれます。 金銭面もあまり話したがらないですが、「俺にまかせておけば大丈夫だからね」と、心配の材料はなにひとつない・・・ 交際期間が短いのに結婚の話が出て、不安なこともありました。 でもたとえ2年・3年一緒にいてから結婚となっても、これから60年以上一緒にいる中で、きっと付き合っている期間とは比較にならないほどの嫌な面もいっぱいみえるだろうから、「彼のことを心から信じ、ついていけるか?」という1点で考えたところ、迷いなく「YES」でした。 また、彼はつい最近痛風を発症したのですが、彼のためなら栄養管理もしっかりがんばりたいし、こんなにいろいろ与えてもらっているのだから、私が彼の病気を少しでも良くしたい・・とも思いました。 ただ彼の家の更新タイミングもあり、いろんなことが急ピッチに進むのが気がかりでした。 7月に私の両親に挨拶に来て8月中にはプロポーズ(指輪購入のため宣言されました)、9月には彼のご実家に挨拶に伺い、10月に結納、12月には新居にお引越し、入籍の予定。。。 結婚式は来年7月以降を予定しています。 さらに私は7月に異動となり、新しい職場環境に未だ慣れずにいます。 そんな中でふとした拍子に彼の携帯メールを使う機会があり、見なきゃいいのにフォルダで気になるものを発見してしまいました。 どうやら私の生理の時の気分のアップダウンについて、女友達に相談していたような内容でした。そしてその女友達から「彼女の生理のときはこうしたほうがいいよ!」というアドバイスが送られてきていました。 結婚の話が出る前だったら「この人、相談なんかしてかわいいな♪」とか「もうすこし機嫌良くしなきゃ、ごめんね」と思っていたと思います。 でも少し違う感情が生まれてしまいました。 *その女性とは私と付き合う前から仲良かったので、結婚しても女友達と仲良くし続けるのだろうか *彼はスカートが短い女性が好きで、かつ前の彼女はギャルだったので、私の容姿が自分の気にそぐわなかったり、若くなくなったらいくら私ががんばっても、魅力がなくなってしまうのかもしれない *なんで私と結婚したいのか、ほかの人でもいいじゃないか と、まず自分に自信がなくなるところから始まり、 *彼は女子系の考え方をするので、私に対する縛りもあるのに、ほかの女性とメールとかしているし私にも少し自由が欲しい(9月にある大学同窓会は、元彼がいるという理由で拒否されました・・) *そもそも今後の物事のタイミングが早いのに、しっかりと日にちとか決めてくれるのだろうか、すごく不安 *異動したばかりだし一度にいろんなこと考えられない などなど、今まで許せていた部分も許せないくらいのイライラに襲われるようになってしまいました。 彼のすこし天然で子供じみた言動をするだけでもイラついてしまうようになりました。。。 そして昨日まで沖縄旅行に行っていたので、不安な点を彼を傷つけない程度に言ったところ、その女性とは女友達以上のなにものでもなく、結婚式2次会にも呼ぶし、イヤなら連絡とるのはやめる!とキッパリ言ってくれたうえに、自信がないことを伝えると「完璧にしようなんて思わないで」とあくまでもすごくすごく優しかったんです・・・>< それでもまだイライラしてしまっているんです。。 彼はなにも悪くないのに、、こんなにイライラしている自分が情けないです。 彼を好きな気持ちに変わりはありません。こんな人にはめぐり合えないと心から思っています。 この気持ち、ちゃんと元にもどるのでしょうか・・ 不安でたまりません。。 自分で対応できることがあれば、がんばって対応するつもりですので、お教えをお願いいたします。

  • マリッジブルー?

    こんにちは。 挙式を3週間後に控え、なんとも重い気持ちでいます。 私はもともと結婚願望が無く、なんとなくですが一生独身でいるような気がしていました。 たまたま3年ほど前に現在の彼と知り合い、お付き合いをするようになっても、結婚を意識したことはほとんどありませんでした。 彼はバツイチで離婚したばかりでしたが、しばらくして「結婚したい」と言い出しました。私は彼のことは大好きでしたが、結婚はイメージできなくて適当にはぐらかしていましたが、ある日「結婚しないなら付き合い続けるのは難しい」と言われました。 悩みましたが、彼のことは好きでしたし離れることは考えられなかったので結婚を了承しました。 普通女性なら結婚が決まると嬉しくて「これから大好きな人とずっといられる」とか「結婚式が楽しみ」と言う気持ちになるのでしょうか? 事情がありすでに半年ほど一緒に生活をしているのですが、楽しいと思うことはあっても、一緒に暮らせて嬉しいと思うことは余りありません。 また結婚式もわずらわしいことが多く、準備などを考えると気がめいることのほうが多いです。 これがいわゆるマリッジブルーと言うものでしょうか? こんな気持ちで結婚をして幸せになれるのでしょうか? ここのところ訳のわからない不安と言うか重い気持ちで、すぐに泣いてしまいます。彼は私の気持ちを軽くしようと慰めてくれたり、優しくしてくれたりしますが、なかなか気分が晴れません。 こんな状態では彼に申し訳ないです。決して彼のことは嫌いではなく、今も変わらず好きなのですが。 皆さんはどうでしたか?同じような気持ちになられたのでしょうか?

  • マリッジブルー

    題名のとおりマリッジブルー中なので、特にマリッジブルー経験者の方、回答をいただけると嬉しいです。 来月、結婚する彼氏とは3年弱付き合っています。私が23、15歳年上の彼です。 私にとっては婚約者の彼が初めての彼氏で、私からの一目惚れでした。私は結婚願望が強く昨年の初めて頃から結婚したいと強くアピールしていて、去年大学を卒業したからか、やっと去年の夏に婚約しました。 最近、彼の過去の女性や若気の至りだなと思う話を聞き、ヤキモチを妬いて話し合いました。 私と出逢ってからは浮気もないし、私一筋だと言ってくれているし、私だけを愛してくれていると私自身感じています。ですが過去が気になり話し合いをし、まだモヤモヤしていたために、また話し合いをして、考えないようにしていました。 しかし、その話し合いがきっかけとなったのか、マリッジブルーに突入してしまいました。 彼の過去を無理に考えないようにしていましたが、どうしても心の中では気になっていて、心の中では気になっているから、このまま結婚してもまた思い出してしまうし、モヤモヤした気持ちのままなのかなぁと思っていました。その内に別れる方向にばかり考えてしまっている事に気付きました。結婚式の招待状出しちゃったし、必要な物用意して買っちゃったしとか引き返せないな。とかです。 彼の過去の事は今は本当にもう気にしていません。 彼の事が嫌いになったわけではありません。他に好きな人が出来たわけでもありません。 むしろ彼と別れたら、もうこんな人には出逢えない、こんな好きな人は出ない。 一緒にいて本当に本当に落ち着きます。 別れたら絶対後悔すると思っています。 ただ過去の話し合いをする前までのように好きで好きでたまらないという感じではなくなってしまいました。 彼は私にすごく優しく、愛を注いでくれるので、少し冷めてしまったように感じているこの私の気持ちが彼に申し訳ありません。 3年弱好きで好きでたまらない!という状態でずっときていて、こんな気持ちになったのは初めてで、彼の事が嫌いになってしまうのかなと思うと、別れることになるのかなと思うと、とても怖いです。 こんな気持ちなので、一緒にいても申し訳ない気持ちになるし、いつもどおり愛してくれる彼を見ると辛いです。彼の前では平然を装っていますが... 先週、転職して働き始めたばかりで仕事の方でも不安があったり、(時期的に生理前の情緒不安定も原因?)マリッジブルーや色んな要素が重なって、 こんな心情になっていると思いたいです。 結婚式の準備も嬉しくて嬉しくてルンルンだったのに、こんな気持ちのため中止中です。 今までは彼とあそこも行きたい、あれしたい、これしたいと思って色んな所へ行き、色んなとこをしてきましたが、今ではこの迷いのある気持ちのせいか、考えてばかりでそちらへ気がまわらないだけなのか、そんな気持ちもなくなり鬱状態に近くなっています。 別れたら絶対後悔する、でもこのまま結婚も不安。こんなわがままな気持ちを持っている私ですが、私としてはとっても辛く深刻なので、分かりづらいところなどあるかもしれませんが、回答よろしくお願いします。