• 締切済み

空気中1Lでの酸素と炭素の量はどれくらいですか?お願いします。

空気中1Lでの酸素と炭素の量はどれくらいですか?お願いします。 計算式教えてください

• mai39
  • お礼率0% (0/84)
  • 化学

みんなの回答

回答No.2

まぁWikiの乾燥空気中の酸素の割合を基にするならば 1L × 0.20946 = 0.20946 L ですかね。 炭素の量は0で良いんじゃないでしょうか。 そうそう気体にはならないでしょうし。 二酸化炭素のことであるならば酸素と同じように自分で計算して下さい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E6%B0%97
  • yukaru
回答No.1

量ってなんのこと?、それとその他の足りないことはさておき 空気中には酸素が21%、二酸化炭素が0.03% だそうですからそれから自分で求めたい値を計算すればいいでしょう 有効桁数をはじめとして諸条件は無視か適した値をとったとしてください