• ベストアンサー

人が空気を吸って、はきだすとき(排気)の酸素の量は何%でしょうか?

人が空気を吸って、はきだすとき(排気)の酸素の量は何%でしょうか? 吸い込んだ空気の内、何%ほどが、肺にて体に取り込まれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

およそ 3%ほど酸素濃度は減少する。

kiatu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

kiatu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 補足確認 およそ 3%ほど酸素濃度は減少する。とのことですが、3%減少するとありますのは、1呼吸により、 吸い込んだ空気の平均酸素量21%が、はきだすとき酸素量は18%になるということでしょうか?