PC購入についての決め手

このQ&Aのポイント
  • PC購入についての決め手とは?要点をまとめてみた
  • PC購入の決め手を考えるポイントとは?詳しく解説
  • PC購入のためのチェックリスト!これがあれば安心
回答を見る
  • ベストアンサー

PC購入についての決め手

PC購入についての決め手 こんにちは。そろそろPC購入を考えている者なのですが、現在たくさんの機種がありますよね。 そこで、決めてになるポイントを教えていただきたいと思います。 用途は主にTwitterやメール、ブログといったところです。 あと、持ち歩きができるといいかなーっと考えています。 なので無線LANは対応していてほしいですね。 いちおう希望をまとめてみると、  ノートPC(軽くて持ち運びに便利)  無線LAN対応  Windows(Macはわからない...)  バッテリー持ちがいい  新しい(あまり古いと...)  価格はできるだけ安く(10万以内が...) こんな感じです。 お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rina0409
回答No.1

ウチのPCがまさにそれですよ!  DELLのINSPIRON1545 です  Windows vista です!!  読み込みも速いのですごくいいですよ!

QueenMy
質問者

お礼

ありがとうございます! これは良さそうですね! 参考にします。

その他の回答 (4)

• 50kata
回答No.5

そんなアナタのためにiPadがあります.

QueenMy
質問者

お礼

ありがとうございます! iPadですか... ありですね! 参考にします。

noname#140925
noname#140925
回答No.4

その用途ならネットブックで良いのでは?

QueenMy
質問者

お礼

ありがとうございます! ネットブックはかなり低価格で買えるので良さそうですね。 種類もありますね! 参考にします。

• Eureka_
回答No.3

>Windows(Macはわからない...) ここはMacカテゴリな訳ですが(苦笑 用途からすると、既に言われてますがWindowsに限定する理由もない気がしますね。どうしてもっていうならいわゆるCULVノートあたりはピンポイントでストライクに思えますが、それとて高性能とそれなりの重量をもてあます可能性あり。 通信回線までセットになったスマートフォンでは足りない部分があるとしたら、それはどの辺になります?

QueenMy
質問者

お礼

ありがとうございます! CULVノートですか...はじめて知りました。 やはりスマートフォンがいいのですね。 参考にします。

回答No.2

要望からすると、スマートフォンで十分じゃないかと思いますね。

QueenMy
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、スマートフォンという手もありますね! 参考にします。