• ベストアンサー

ノートPCを購入したいのですが・・・

初めて質問させていただきます。 ノートPCの購入を考えています。 家に1台あるのですが、自分用に買いたいと思っています。 どんな物が良いでしょうか? 自分としては 1持ち運びができる(軽い物) 2無線LANでどこでもネットを使いたい 3音楽や動画がみられる ができればいいです。 予算は15万~20万くらいです。 初心者なのでよくわかりません。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kit5963
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.4

最近(ここ半年以内)の ノートPCで あれば、 2.3 に ついては 問題ないと 思います。 問題は 1.ですが 持ち運びができる 重量は 個人差が ありますが、一般的には MAX1.5Kg です。中には、これの2倍近い 商品も ありますから、カタログで チェックしてください。 個人的には、 Let's NOTE LIGHT W4 CF-W4HW8AXR ご確認ください。

参考URL:
http://panasonic.jp/pc/products/w4h/
mo14re
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみました。 私も調べていますがいろいろありすぎて迷います^^; 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (889/2347)
回答No.5

こんばんは、楽しみですね。 さてご質問の件ですが、私も2年前にノーパソを検討致しました。 本体の重量・バッテリーでの駆動時間・CD-ROMは内蔵かどうか?(時々外づけて使うのではだめか?)・キータッチ、あたりで選択を悩むのではないでしょうか? Let's NOTE R4 CF-R4JW4AXR あたりはどうでしょうね バッテリーの持ちも良いですし 個人的には、キータッチのいい ThinkPad X41が お気に入りです サポートも秀逸ですし。 http://www-06.ibm.com/jp/pc/service/thinkplus/thinkplus_advance.html 購入当初1年はこのサービスもついていますし、有料でこのサービスも延長出来るので。気に入っています。

mo14re
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 いろいろと見て、店頭で触って購入したいと思ってます。 参考になりました。

回答No.3

   商品選びに三つの基準を挙げていますが、もう一つ。  メーカー選びも重要ですよ!!!!!!!  もっと言うと、メーカーのサポート内容。 パソコン初心者ならば、なおさらです。  24時間365日、サポートコールが利用可能か否か、無料電話相談は何回までオーケーか、などです。  パソコン雑誌にサポートランキングの特集が組まれているのでチェック、もしくは店員さんに聞いてみるとよいでしょう。  近くに相談できる人がいても、やっぱ最後頼れるのはメーカーです。いざというとき、本当に助かりますよ!!!   以下、私の経験談です、読み飛ばしてもOK。  以前は、格安のパソコンを買ったのですが、まず故障が多く、さらに電話はつながらない、時間も区切られている、でなかなかサポート受けられませんでした。  その反省をもとにサポートに定評のある大手メーカーにしましたが、本当におお助かりです!!  メーカー選び、重要です。    

mo14re
質問者

お礼

ありがとうございます。 メーカーですか。 SONYなんかは壊れやすいって聞きますし・・・ いろいろ調べてみたいと思います 参考になりました。

  • ginlime
  • ベストアンサー率27% (280/1031)
回答No.2

#1さんの回答にあるように、メーカーやデザインの好みと思います。B5ノートが持ち運びに便利ですが、充分なバッテリーの駆動時間で比較されたらと思います。意外にこれには差がありますので、モバイルの場合には気をつけられるべきです。カタログには重量も出ていますし、乱暴に扱わなければ、剛性はそんなに気にしなくとも良いと思います。運搬するバックも同時に考慮してください。 富士通、東芝、NEC,SONYやDellやレノボ、パナソニックなどWebで参照下さい。

mo14re
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分としては軽くて小さい物がいいんですが・・・ 参考になりました。

  • lanif
  • ベストアンサー率62% (170/273)
回答No.1

それだけ条件が決まっているのなら最終的にはメーカーの好みや操作性、デザインが本人の好みで決まるでしょうから 店頭で条件を言う方が決めやすいと思いますよ…。 ここ最近の機種ではHDDの容量などで費用がかなり変わりますし、 3D性能の良い物も多数発売されています。 http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/winn.htm 上記のサイトなどで上位のもので決められても宜しいかと思います。

mo14re
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、自分の好みで決めた方が良いですよね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • DELLのノートPC購入にあたって

    こんにちは! 今使ってるPCがもう古くなってきているので2台目を購入しようと思います。 最初のPCはPC初心者だったのもあり最初からソフトがいろいろ入ってるメーカーさんのやつというのでしょうか?それを買いました。 でも2台目は自分に必要なものだけを入れることができて、安いということからよく聞くDELLで買おうと思いました。 過去の質問などをいろいろ見て、ネットでクーポンなどを使えばかなり安くなることもわかりました。 基本的にネットとメールを主に使いたいので、 Inspiron 1300エンタテインメントパッケージか InspironTM 6400 あたりにしようかと思ってます。 ここからが質問なのですが、今までは有線でネットに接続してたのですが、 無線で繋いだほうがいろいろな場所でネットが見られるので無線にしたいと思ってます。 そこで無線の環境にするには無線ルーター、無線LAN、LANカードという物が必要らしいのですが、こられの違いがよくわかりません。 どれを揃えれば無線でネットに接続できるようになりますか? 無線の環境にするのは初めてでノートPCも初めてなのでご助言お願いします。

  • ノートPC購入を考えています

    ノートPCの購入を考えていますが、どれを購入すればよいか全くわかりません。 ノートPCでしたいこと ・エクセル ・オークション ・音楽のDL ・たまに動画を観る(YouTubeなど) 家でのみ使用でWindowsを希望しています。 予算は、抑えれるのであれば安い方がいいです。 どのようなノートPCを購入すればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートPCの購入について

    初めてパソコンを購入しようと思っています。しかし、初心者なものでどれを買ったらいいかまったく決められません。 以下の用途で使いたいので、おすすめなどありましたら教えていただきたいです。 ・iphone,ipadと同期+音楽や動画を管理をする ・インターネット閲覧 ・写真などの編集 予算は5万までです。 また、家でしか使いませんが、据え置きPCを置く場所がないのでノートでお願いします。

  • ノートPCの購入を考えているのですが

    新しく以下のノートPCの購入を考えています。 http://www.frontier-k.co.jp/bto/auto/bto.asp?l=1&gf=&g=1012 使用目的は、ネットサーフィン、動画鑑賞がメインです。 質問は2つありまして、 1、性能的にこのノートPCで大丈夫か。 2、項目に内蔵無線LANとありますが、これを無しにして自宅にある   USB接続の無線LANの使用で代用可能か。 自分の探す限り、値段が安く性能が一番いいものを選んだつもりですが、何かありましたらよろしくお願いいたします。

  • ノートPCの購入を考えているのですが・・・

    ノートPCが欲しくて、色々調べたらなんか FRONTIERに辿り着きました。 自分では、デュアルコアで内臓無線LANなんかあればいいなと思っていたんですが、この二つで迷っています。 参考にしたいので皆様のお返事をお持ちします。 1つ目はこれです↓↓↓ ​http://kakaku.com/item/0020XE15917/​ ​http://www.frontier-k.co.jp/note/#FRVA​ 2つ目はこれです↓↓↓ ​http://kakaku.com/item/0020XE16233/​ ​http://www.frontier-k.co.jp/note/#FRNB​ 予算は10万って決めてたので価格.comで調べたらこれが出てきました。自分なんかこのメーカーは聞いたこともないし評判も知りません。主に使う目的は、ネトゲーや動画編集動画再生、エロゲーなどです。(ネットサーフィンも) カスタムで内臓無線LANがあるんですけど、カードとどちらがいいんでしょうか?

  • ノートPCの選び方

    ノートPCを購入しようと思っているのですが初心者でどれが自分に合っているのか分かりません。 用途は主に skype ネットで調べもの iPod DVD 現在、家にノートPCがあるので無線LANが搭載されているものが良いです。Webカメラは持っているので、付いているものでも、どちらでも構いません。 店頭で見て来たのですが、価格が高い為ネットショップで購入予定ですが、保証など含めどちらで購入する方が良いのでしょうか? 価格的には3万~4万ぐらいで探しています。 大変恐縮ですが、オススメのものがありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします(ノд<。)゜。

  • ノートPCの購入を考えているのですが・・・

    特に持ち運びをして使いたいという訳ではないのですが、スペース的なこと を考えてノートPCを買おうと思います。 デスクトップに関しても知識はあまりありませんが、ノートPCは全くの初心者ですので色々教えて頂きたいです。 まず、インターネットについて。 現在、ブロードバンド環境でインターネットをやっているのですが、ノート PCでインターネットをする場合どうすれば良いのでしょうか? 2台のパソコンでインターネットをする場合、ブロードバンドルーターを通すと思うのですが、違う部屋でそれぞれインターネットをするので、繋ぐ事が出来ません。こういう場合どうすれば良いのでしょうか? どんなノートPCを買えば良いか。 ノートPCではインターネットで動画やダウンロードがスムーズに出来さえすれば、どんなものでも良いのですがおすすめのがありましたら教えて頂きたいです。 出来るだけ安いのが良いので中古でも良いものがあればそれでも良いです。

  • ノートPCの選び方

    用途はストリーミング動画視聴、現状そこまで高解像度の動画を見る予定はありません。 ニコニコ動画、YouTube等後はネット閲覧くらいです。 持ち運びはしない予定、特に重い作業をしないのでノートPCの購入を考えてます。 予算は5万を予定してますが厳しいですか? どれかよさそうなのがあったら教えてください、BTOでOKです。 よろしくお願いします。

  • オススメのノートPCを教えてください。

    ノートPCを購入しようと考えています。 PC初心者ではありませんがネット関係はほぼ初心者です。 予算はPC本体のみで10万前後。 用途はオフィス、ネット、DVD作成ができればと思っています。 家から持ち運びはしません。 知人からエイサーやレノボが良いと言われましたが、口コミを見ると世界的に有名なメーカーだがアフターサービスが微妙な感じで書かれているのがありました。 PCが大の得意というわけではないので、アフターサービスは重要と考えています。 オススメのノートPCがありましたら教えてください。

  • どのノートPCにするか?

    ノートパソコンの購入を考えています。 カタログとか、電気店に行き、実物を見てくると、 VAIO typeN VGN-NS50Bになりましたが、他によいノートPCはありますか? <用途> インターネットをする 音楽・動画再生 ワード・エクセルを使ってレポートをs作るくらいです 持ち運びはあまりしません 予算は、13万以下です