• ベストアンサー

オススメのノートPCを教えてください。

ノートPCを購入しようと考えています。 PC初心者ではありませんがネット関係はほぼ初心者です。 予算はPC本体のみで10万前後。 用途はオフィス、ネット、DVD作成ができればと思っています。 家から持ち運びはしません。 知人からエイサーやレノボが良いと言われましたが、口コミを見ると世界的に有名なメーカーだがアフターサービスが微妙な感じで書かれているのがありました。 PCが大の得意というわけではないので、アフターサービスは重要と考えています。 オススメのノートPCがありましたら教えてください。

• ammma
  • お礼率65% (44/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.3

持ち運びしなければデスクの方がいいんじゃないかと思います。 ノートPCより、価格が性能の高さに直結しやすいですし、逆に 価格を下げる事も可能になります。但し、これは中級者以上に対するお奨めです。 アフターサービスが必要であれば、量販店で国内メーカーを選びましょう。 ただ、新春モデルの発売は、ここ数年クリスマス手前になっていますので、 ちょうど今の時期が、冬モデル最終の時期になるはずです。ひょっとすると、 選択肢が残っていないかもしれません。 東芝、富士通、NECあたりが無難ですな。

ammma
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Eureka_
回答No.4

アフターサービスってのがどこからどこまでのことか判りませんけど、修理対応のことを指すならこんなのありますよ。 HP Pavilion Notebook PC dv6a/CTカスタマイズ冬モデル デュアルコアCPU & 4GB & 3年保証無料キャンペーン http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/101126_dv6act_win_campaign/ 引き取り修理って謳ってる以上、故障時の対応は最低限そのレベルを確保できるんじゃないかって思いますけど。 #レノボについても別口の保証契約を付けておけば修理対応に問題はないと思うんですけどね。 ##エイサーはサポート窓口24時間365日100%日本人だと言ってますが、さて…? ##http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100127_345167.html ###修理以外のアフターサポートと言って、OS以外のソフトの使い方なんてPCメーカーがサポートする話じゃありませんが…? ###(各ソフトメーカーに聞くべきところ)

ammma
質問者

お礼

• hizaore
回答No.2

ネットってのが謎ですが,本体だけで10万も予算があるなら,結構選び放題かも. 延長保証は結構高いんで,加入するならスペックダウン覚悟くらいか. 店頭で実機を触ってみて,予算内で良さそうだと思ったのをオススメします. 実際,アフターサービスなんてどんな担当者にあたるかって運次第と思うし. せいぜい「カタコトの日本語で対応されたくないなら日本のメーカー名が付いてるのにしておけばいいんではなかろぉか」と思う程度です.

ammma
質問者

お礼

• Dimio1738
回答No.1

http://shop.epson.jp/pc/nj3350e/ EPSONでBTOしてみてはどうでしょうか。

ammma
質問者

お礼