• ベストアンサー

モニタに関する質問です。

モニタに関する質問です。 今までノートパソコンにLG-FLATRON W2246PMというディスプレイをつなげて、デュアル環境で使っていたのですが 同じディスプレイを新しいパソコンにつないで使おうとしたら、節電モードと表示されて画面が真っ暗になります。 接続はDVIです。 前使っていたときはドライバをいれたのですが、今回はまだ新しいパソコンにOSがはいっていなくて、ドライバを入れることができません。 ドライバをインストールしないと使えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monta-110
回答No.1

ドライバは入れなくても表示される可能性がありますが、OSが入っていなければ、表示はされないと思います。 今までのノートパソコンでBIOSの画面やOSの起動中に外付けの液晶に表示はされていたのでしょうか?

ayuti5000
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今まではOS起動中には正しく表示されていました。 OSがないと表示されないのですか・・・。OSのインストールはどうしたらいいのでしょう。

その他の回答 (1)

• monta-110
回答No.2

ちょっと気になったので追記します。 OSの入っていない新しいパソコンとは、デスクトップパソコンですか? デスクトップパソコンでディスプレイを1台だけ繋げてBIOSの画面も表示されないのであれば故障の可能性もあります。 元々のノートパソコンがあれば繋げて確認した方がいいと思います。 OSは、どういった種類のOSを購入しました?

ayuti5000
質問者

補足

丁寧にありがとうございます! 新しいのはデスクトップです。自作です(自作も初めてなのでそっちに問題がないかは自信はありませんが、おそらくちゃんとうごいています) もともとのノートではちゃんと表示されました。 買ったOSはwindows7home です。 まだ 開けてません