• ベストアンサー

環状八号の平日朝の混み具合はどんな感じでしょうか?

環状八号の平日朝の混み具合はどんな感じでしょうか? 朝6時台に第三京浜出口玉川→関越道入口練馬ICまで第三京浜を使おうと思っています。 休日なら何回か同時間帯に利用したことがあるので状況は分かるのですが平日は初めてなので想像が付きません。 事故等が無いものとして、大体平均の渋滞の程度や所要時間を教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

数年前、東名から、練馬高野台付近まで朝通っていたことがありました。 6:00位だったら、ほとんど渋滞はなく60分かからなかったとおもいます。 30分遅くなると、8:00につけないかもしれないといわれていましたので、 (東名の事情かもしれませんが)90分くらいかかるのかもしれません。 また、当時は井荻トンネルが工事中で車線規制していたので、少しましに なっているかもしれません。