• ベストアンサー

環八の混雑度

24日早朝、環状八号線を使い関越・練馬ICから東名高速・東京ICまで行きたいのですが、土曜日の朝7:00~8:00頃の環八の混雑状況は、どの程度でしょうか? およその所要時間や、混雑箇所など教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4009
noname#4009
回答No.1

全箇所、混んでいると言っても過言ではないです。 その日の状況でなんともいえませんが。 谷原、青梅街道、中の橋交差点、甲州街道、世田谷通りなど大きな交差点前は混むし、(3車線が2車線になるところ)ですが比較的土曜日、日曜日の早朝は空いているのではないでしょうか? 時間もなんともいえません。いえるのは余裕を持ってみてください。早く出てください。 お役に立てず・・・です。

umetarou
質問者

お礼

詳しいご説明、ありがとうございました。 そーなんですか・・・。 やっぱり、かなり混むんですねT_T 余裕を持って出た方が良さそうですね。 とっても役に立ってます!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

6時台ならかろうじて渋滞はしていないと思います。 逆に言うと空いている時間というのは 深夜から早朝(5時くらいまで)しかないのでは? 私は平日6時台に同区間をよく利用しますが 大体40分くらいで土支田から東京ICまで行けます。 混雑個所は#1の方がおっしゃる通りです。

umetarou
質問者

お礼

ありがとうございます。 6時代なら・・・ですね。 予定よりもう少し早めに出ればその頃かな・・。 ある程度は覚悟しなくちゃですね。 大変参考になりました^^