• ベストアンサー

平日朝首都高

こんばんは。 平日朝 三郷IC→首都6号三郷線→首都都心環状線→首都4号新宿線→高井戸 はやはり混みますかね。298を使って下でいってほうがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.1

首都高速の所要時間検索で高井戸に9時着8時着7時着を 検索したところどの時間帯でも約40分と出ました。 自然渋滞は最近だいぶ改善されているので 事故がなければ首都高速の方が早いのでは?

参考URL:
http://www.traffic-ch.jp/cgi/index.cgi
syunnda
質問者

お礼

統計データに基づいてるなんてすごいですね。 お手数おかけしました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kebu
回答No.2

平日朝に下を使う選択肢はないでしょう。 大抵時間が倍かかります。 都心環状線(C1)を使うよりは、小菅JCTから中央環状線(C2)に乗って、西新宿JCTから4号新宿線を下ったほうがいいと思います。 どちらを使うかは、当日の状況を電光掲示板で確認して判断ですね。

syunnda
質問者

お礼

なるほど、首都高のサイトで検索するとそちらのルートがでますね。当日確認してみます! ありがとうございました。