パソコンが立ち上がらない!セーフモードでも問題発生!修理が必要か?

このQ&Aのポイント
  • パソコンが立ち上がらなくなり、セーフモードでも問題が発生しました。
  • 最近、パソコンの起動が非常に遅くなっており、応答なしのエラーも頻繁に発生します。
  • 修理保証期間がすぐに終了するため、修理するなら今が最後のチャンスです。
回答を見る
  • ベストアンサー

1週間ほど前に、パソコンが立ち上がらなくなり、やっとセーフモードの選択

1週間ほど前に、パソコンが立ち上がらなくなり、やっとセーフモードの選択場面がでてきたのでせめてセーフモードで立ち上げようとしましたが、結局立ち上がらず、WindowsXPを再インストールしました。 その後は、依然と同じように動いていたのですが今日になって立ち上がりがものすごく遅くなり、15分ほど放っておくと以前と同じようにサクサク動くようになりました。 なので、レジストリの消去とデフラグをして再起動したのですが、やっぱり完全に立ち上がるまで15分前後かかります。 ちなみにその間にIEなどを開くと「応答なし」となってしまいます。 一応HDDの検査のためにCrystalDiskなるものをインストールし調べてみました。 代替処理済のセクタ数 代替処理保留中のセクタ数 回復不可能セクタ数 の3つが黄色で健康状態が黄色の注意なんですが修理とかに出した方がいいんでしょうか・・・? ちなみのパソコンはマウスコンピューターのタワー型 WindowsXP Core2quadです。 @数ヶ月で修理保証期間がすぎてしまうので修理するなら今しかないのかなぁって思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

修復不可能なセクタの有るディスクは、使い続けると更に被害が広がる可能性が大きいです。すぐに交換することをお勧めします。

gogotea-LEMON
質問者

お礼

結局HDDの交換を買ったところに頼むことにしました。一応保証期間内なので無料交換みたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pluto1991
回答No.4

不具合のあるハードディスクは「ローレベルフォーマット」(物理フォーマット、すべてのセクタの切りなおし)をすれば、新品状態に戻る可能性があります。 バファローが無料で配布しているディスクフォーマッタで可能です。 お金に余裕がなければ、これで試してみる。 余裕があるなら買い替えが一番。 シンパイ抱えてる気苦労をお金で解決してしまうということです。

回答No.3

HDDがほとんど壊れているんです 交換してOSインストールです

• hananoppo
回答No.2

HD TuneというフリーソフトでError Scanをされてはいかがですか。 Damaged(赤)が1箇所でも表示される場合はディスク面が傷ついているので、そのHDDはアウトです。