• 締切済み

2年前に別れた元カノに電話

2年前に別れた元カノに電話 したときに電話の最後に「ありがとう」って言われました。 相手は大した意味無く言ったことだと思うのですが、なんだか引っかかります。 自分はまだ相手のこと好きだけど、今は手を出すつもりはありません。 思い出したら、たまに電話の最後に言われてた気はします。 遠距離が原因で別れましたが1年半ほど前から、多いときは1ヶ月に1回ほど電話して長時間喋るほど交流はしてます。 ちなみに電話はすべて僕からしてます。 ご意見おねがいします。

みんなの回答

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.4

前質問には回答しておりませんが、読ませて頂いてはおりましたす。以下ですね。 http://otasuke.goo-net.com/qa6092225.html 2年前に別れたけど、その後も長距離電話をしている間柄。その別れの原因は、遠距離恋愛にあり、必ずしも嫌いになった訳ではなかった。遠距離恋愛に耐えられずに別れ、御自身はそれなりのけじめをつけた積りだった。だが現実にはお互いに未練が残っていたのだと思います。 前質問で  >自分はまだ相手のこと好きだけど、今は手を出すつもりはありません。 と書かれているのは、質問者さんとしては、それなりのけじめをつけた積りだのでしょう。 背景としては以上の様に理解しました。 最初に述べたい事は、もし仮に御自身だけでなく彼女さんの方も復縁たい気持があって、復縁したとしてです。2年前のお別れの直接原因ともなっている遠距離恋愛を克服できる自信があるのでしょうか。まずはその点をしっかりと見極めてからどうすべきかを考えるべきだと思います。 単にお互いにやはり元の鞘に戻りたいとの気持があったとしても、同じ別れを繰り返す結果になり兼ねないとさえ思います。それはおそらく二度と再会のない別れになってしまうでしょう。 質問事項の要点でもある  >「自分が○○歳とかまだ受け入れがたいわあ笑 けど今年はいい年になる気がする」 これをどう受け止めるのか、第三者的に考えられるケースを3つ程挙げてみます。 1)もう自分の年齢を考えなければならない歳になってしまった。だから身を固めたいと思っている。既にその候補者は見つかり、今年中に婚約するか、結婚する事になりそうだ。 2)この歳になるまで他に彼は見つからなかった。自分にはあなた(質問者さん)しかいないと思い始めて来ている。だから今年中にはもう一度考え直そうと思い始めている。 3)会社の中でも管理職に昇進する歳になってしまった。昇進と共に転勤がありそう。場合によっては質問者さんと距離的に近くなるかも知れない。質問者さんとの事は、その後で考えたい。 差し当たって想定されそうなケースを考えてみました。 1)は、常識的に考えてこのケースだと思います。でも他の男性との結婚が現実になっている時、思い出があるとはいえ、果たして他の男性とのコンタクトを取るでしょうか。 2)は質問者さんが願っているケースでしょう。でももし復縁が現実的になったとして、最初に述べた遠距離を克服できるのかどうか。どちらかが会社を辞めるか、転職するなどして早期に結婚する以外に、再び同じお別れになると思います。 3)はもし本当にこんな事があったら、理想的でしょうね。あり得る事かどうかは、第三者には分りません。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.3

元カノさんは気持ちの良い方なんじゃないかな、て感じがしました。 なかなか『ありがとう』て言えないものですよね 人って関係が替わると言えなかった事が言えたり 今まで平気に言ってた事も言えなくなったり… そんなモンでは、ないですか? 今、お二人の関係とても良い様ですね。そうやって少しずつ距離を縮めて行くのも良いかもしれませんね。 元カノさんは、あなたからの電話を楽しみにしているのかも?! 私には付き合っていた時や別れた時の状況は分かりませんが、その過程で苦い思い(寂しいとか)を繰り返したくない気持ちもあるのかもしれませんね。 だから彼女からは、掛けないのかな?!と感じました。 すみません、回答でなく感想に近いですねm(__)m

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「電話してくれて、ありがとう」「気に掛けてくれてありがとう」といった意味だろうと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

遠距離が原因で別れてるじゃない? 貴方を特別嫌いになっての別れではない。 だからこそ。貴方に対する気持ちはある部分そのまま残ってる。 貴方は。復縁を意識して恋愛的に彼女を困らせるような事をしてこなかった。 別れは別れで受け止めた。メリハリはつけてる。 でも折角付き合えた関係。距離を理由にそのままサヨナラはしたくない。 その気持ちで月に一回くらいの長電話をしてくる。 それは。彼女にとってはギリギリ受け止められる元彼の姿なんだよ。 その無理なく繋がろうとする丁寧な姿に対して。 彼女は「ありがとう」なんじゃない? 彼女にとっても気分転換にはなってるんだと思う。 距離があるからこそ。もう関係性に縛られていないからこそ。 リラックスして向かい合えている部分もあるんだろうからね。 深い意味は無い。 シンプルに電話してくれてありがとうと。楽しい時間をありがとうと。 そしてその言葉の裏には。 お互いにお互いの場所で頑張ろうねと。 そういう昔を知る元同士のコミュニケーションなんだと思うよ☆

関連するQ&A

  • 数年前の元カノへの連絡

    元カノに連絡することはやめた方がいいですか? 2年前に喧嘩別れした元カノがいます。 この春から大学卒業して引っ越すことになりました。 未練はあります。 元カノとは5年間付き合っていました。私が振られました。 今、元カノがどこで何をしていて、彼氏がいるのかも結婚しているのかも分かりません。 2年間も音信不通で、元カノから連絡しようと思えばできました。それが答なのかもしれません。もちろん私からも出来ましたが、最後がこっぴどい振られ方をしたし、距離も離れ、元カノは社会人で私はまだ学生だったので復縁するにしても、何も変わらないので無理だし友達にもなれないと思ったので、連絡できませんでした。する理由が何も無かったので。 しかし、この春から私も社会人となり、この2年間で出来るだけの事をして自分を磨いてきたつもりです。2年経っても自分の気持ちが変わらなければ連絡しようと思っていましたがやはり私は元カノが好きです。だから、連絡するだけの理由があります。 ここでもし、会うことさえ断られるようならもう諦めようと思います。元カノに対して自信を持った今の私でもダメならあきらめがつくと思います。学生の2年間は恋愛に関しては封印してきました。 元カノはどう考えているか分かりません。女性は切り替えがはやいと聞きます。もしかして、すっかり忘れてしまって、今更仲直りなんて意味が分からないと一笑されるだけかもしれないし、元カノに新しい生活がはじまっており、今私から連絡がきても迷惑になるだけなのかなとも思います。 2年間の想いを伝えても重いだけですし、かといって何もなかったかのように軽く連絡するなんて違うのかなとも思うのです。 自分の事で精一杯で、いつか連絡するそのときに考えればいいやと思っていたけれど、いざ連絡しようと思うと、その一通目がどうすればいいのか分かりません。 元カノは今どんな気持ちでいると思われますか?連絡されたらどんな気持ちになりますか? また、連絡するとしたら、どのタイミングで、どのようにすればいいのでしょうか? いろいろな角度からの意見を待っています。どんな答でもいいです。たくさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 元カノからの電話

    2年ほど前に別れた元カノから最近、連絡があります。きっかけは私が1ヶ月くらい前に彼女と別れ元カノに連絡してしまったからです。元カノと別れ方は悪く電話した時に彼氏がいるからもう連絡しないでほしいと言われました。突然、電話したことに怒っていました。その後、一度メールがきましたが返信はいらないと書いてあったので返信はしませんでした。 数日後、一言謝りたくメールを送りましたが返信はなく終わりました。 私は彼女と別れ元カノのことを懐かしく思い連絡しただけで復縁の気持ちや会いたいとかではありませんでした。 最近また元カノから電話があり会いたいと言われました。その時は断わりましたが二時間ほど電話で話をしました。 私は最近別れた彼女にまだ未練があり、会ってはありませんがたまに連絡をします。 元カノがなんで急に連絡してきたのかわかりません。最近別れた彼女に未練があるので元カノとはどうしたらいいのかわかりません。どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 元カノから電話

    昨日 元カノから電話がありました 元カノとは1ヶ月前に別れました 私は振られた方です 別れてから復縁の話をしましたが断られました 別れた理由は喧嘩が多く嫌になっていたみたいです 復縁を断られてから連絡をしていませんでした 昨日の電話の内容は付き合っていたときプレゼントしたネックレスが壊れたから修理をしたいという電話でした 買った店を知りたかったみたいです 別れてからもずっとつけていたみたいです 指輪もつけているみたいです 話していて会いたくなったので誘ったのですが断られました 修理に出すとき一緒に行く約束をしました 日にちは未定ですが遊ぶ約束もしました 彼女の方からまた電話すると言ってくれました 私は元カノに未練がありましたが復縁を断られ諦めていました 今は良い感じの子がいて付き合うか悩んでいました まだ元カノに未練があるのか昨日の電話で悩んでいます 元カノに気持ちを聞くことも出来ず困っています 元カノはどういうつもりで電話してきたのでしょうか?元彼から貰ったネックレスや指輪はつけるのでしょうか? 同じような経験をした方や皆さんの意見を聞かせて下さい 宜しくお願いします

  • 2年前に別れた元カノについて

    最初に質問を言いますと、 『元カノと会うのはどう思いますか?』 詳しく話します。 2年前(高2)のときに 彼女から「友達になろう」と言われて別れました。 そして友達としてたまにメールしたり、映画見たりしてます。 今は僕は彼女がいて、すでに1年以上付き合っています。 今の彼女が大好きです。 また、僕は今地方の大学へ進学し、 一人暮らしをしています。 なので、彼女とは遠距離恋愛です。 そしてGW、帰省しますが、 「帰ってきたら会ってね」と 元カノに言われたのを思い出し、胸が苦しいです↓ 元カノには「GWに帰る」というメールも送っていません。 しかしメールして会いたい、という気持ちはあります。 みなさんは、この場合どう対処しますか? 教えてください!!

  • 元カノとの電話

    元カノとの電話 元カノと共通の女の友達に無理矢理元カノと電話をさせられました。 友達に元カノが横にいるし前に進めるはずだから、電話をしてほしいと泣きながら電話で言われ、しぶしぶ一年ぶりに元カノと話しました。 私は連絡を経っていたし、話したくなかったのですが、友達が泣いて懇願してきたので負けてしまいました。 私は今年から就職する大学4年生です。 2年前に元カノに振られてから、元カノの「いつでも相談してきていいよ」「私だけ幸せになろうとは思いません」などの優しい言葉を信じていました。 元カノへ相談(当時は将来のことなどで病んでいたので)もしましたが、その間に新しい彼氏を作られていました。 たった2.3ヶ月で新しい彼氏を作れること、他にも嫌われたくないだけの彼女の優しさなどに苦しめられながら、大学や就活を乗り越え、最近ようやく傷が癒えてきた中での電話でした。 彼女には死んでほしいとさえ思い、その憎しみと闘いながらの毎日でした。彼女のことが好きなのかさえも分からなくて辛い毎日でした。 しかし、彼女と話すと今までの怒りや憎しみより、嫌われたくない、復縁をしたいような気持ちが湧いてきてしまい彼女にもそういったことを言ってしまいました。当時の感情が風化していたので、少ししか癒えませんでした。 そして、彼女から別れた理由(気になる人ができた)が嘘だったこと、メールの返事(一度全ての気持ち、怒りや悲しみなどを羅列して送りました)をしなかったことを謝ってもらいましたが、なんだか虚しい気持ちしか残りませんでした。 電話が終わり、虚しい気持ちと復縁したいと思ったこと、きちんと自分の伝えきれなかったことを後悔して昨日は眠れませんでした。 本当に電話なんてしなければよかったと後悔しています。 元カノは言いたいことがあれば連絡してきていいと言ってますが、連絡すべきか悩んでいます。 情けなくて涙がでます。 私の判断(電話をしたこと)は正しかったのでしょうか。

  • どうしても元カノが忘れられない

    30歳男性です。初の彼女と1ヶ月前に別れました。 24歳の元カノと1ヶ月前に別れました。 友達期間は1年ちょっと。その間あったのは5,6回、サークルで みんなでって感じですが。 それから、3回ほど二人であって私が告白して付き合いました。 別れた大きな理由は会いたい度の違い。 私は月2回会いたかった。でも彼女は月1でもOKと。 確かに彼女の仕事はシフトで、土日も出勤、終わるのも遅かった。 彼女のたまの土日休みは、友達と遊びたいとかで、 最後にあなたを優先できないといわれた。 私が、俺ってxxにとってなに?俺たち付き合ってる意味あるの? とメールしてしまったのが原因で、彼女から距離をおきたいと。 2週間距離を置いて、私がちょっと会ってもう一度話せる? と聞いたけど、今は会えないとはっきり言われ、 最後は、2週間考えても何も答えがでないんじゃ、もうそれがxx の答えなんじゃない?じゃぁ終わりにしよう。と私から言いました。 それから1ヶ月がたちます。 その間、アプローチいただいた別の女性がいました。 いままでもてなかった私なのに、そういう女性がいることは うれしかったですが、3回デートしてもどうしても恋愛対象として みることができなかった。 今でもやっぱり元カノがどうしてもいいって思ってしまう。 失って初めて、もっと何で元カノの思いとか考えてあげることが できなかったのだろうと。 彼女が距離を置きたいといって、2週間後連絡したとき、まだ 答えがでてない。必ず連絡はするからもうちょっと時間ほしいと 言ってくれたとき、待てなかった自分が情けないとも思う。 でも、私の感情もいっぱいいっぱいだった。 もう1ヶ月たつのに、どうしても元カノのことばかり考えちゃう。 いい加減、忘れたいのに。 しかも、メールしたい衝動にも駆られます。 いまさら、メールしてももう終わった恋ってわかってるのに。 電話番号は削除したけど、最後にきた1通のメールを消せず。 最後の彼女の言葉は、 ”一番の原因は私自身なの。コミュニケーションとるべきときに ネガティブになってしまう私の心の弱さが原因。言い訳みたいだけど 本当にこれがすべてなの。 yy君(俺)のせいでないから謝らないで。 短い間本当にありがとう” と。このメールも消すことができれば、もうずっと連絡取れる 手段がなくなるのにどうしても消せない。 いつか、彼女からまたやっぱりもう一度やり直したいと 言ってくれるんじゃという、絶対ないことを期待する惨めな自分。 私はどうすればいいですか。 どうすれば忘れられますか? 確かに付き合ったのは初めてですけど、でも1ヶ月たっても ここまで思いが残る恋愛は初めてです。 皆様からの助け舟が今必要です。お願いします。

  • 元カノとは切れた・・・って言うけど どうしたらいいですか?

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。 彼と一緒に居る時、 元カノから電話がかかってきたので、私は席を外しました。 電話が終わった後で話を聞くと 『元カノとは12月半ばで、距離をおこうで終わってて  それ以降は全く連絡を取ってなかった。  私と付き合って1ヶ月半…  元カノとはきちんと別れておこうと思い  連絡したけど繋がらなくて、今電話がかかってきた。  でも、今の電話で断ち切ったから・・・』 と言われました。 元カノときちんと切れてなかったショックと、 これからも連絡取るんじゃないか?という不安さで 彼と距離を置きたくなってます。 でも、彼の事は好きです こういう時って、どうしたらいいですか?

  • 知り合いと付き合ってた元カノってどう思いますか?

    2年前、社内恋愛で2年半付き合った彼氏に、些細な事が原因で振られてしまいました。 その後、社内の友人の紹介で別の人と付き合ったのですが、半年程で自然消滅しました。 丁度その頃、2年半の彼から突然電話がかかってきて、久しぶりに話をしたのですが、 とても盛り上がり、2時間ぐらい喋ってしまいました。 それから電話やメールをやり取りするようになり、たまに飲みに行くようになりました。 (飲むだけでHなどはありません。) 彼と話すのはとても楽しくて、やり直せたらな~なんて思ってしまうのですが、 実は2年半の彼と自然消滅の彼が知り合いだったのです。私も同じ会社なのですが、 全員働いてる場所と社歴が違うので、知り合いということを知りませんでした。 最初の電話はそのことについての相談の電話だったようです。 知ってる人と付き合ってた元カノなんて嫌ですよね?でも彼はどういうつもりで私に連絡して くるのでしょうか・・・?すみませんが、ご意見を聞かせて下さい。

  • 元カノについてです

    二年半ぐらい前に別れた彼女から最近よく電話がかかってきます。は夜に酔っぱらって電話して来ることが殆どなのですが電話の内容は「今から会いたい」とか「今からが無理ならいつ会える?」などの内容で、付き合ってたときと同じような話し方です。 会って話をしてみたのですがその時も手を繋いできたり腕を組んできたりと付き合ってる時と同じような接し方です。 家にも泊めてもらって当然セックスもしました。 何度かこういった事が続いたので思いきって告白してみたら「考えとく」と言われそれから連絡が取れなくなりました。 元カノがどんなつもりで連絡してきたのかよくわかりません。 都合がいいときだけあってくれるセフレぐらいにしか思ってないんでしょうか? 回答お願いします。

  • 彼氏の3年前に別れた元カノについて

    彼氏に元カノに対して未練はあるのか?一年半付き合っている彼氏がいます。 彼の誕生日の日に元カノから普段こないストーリーのいいねが2つも来ていたのでそれを2人で見てしまって気持ち悪いと思い、なんでまだフォローしてるの?と聞いたところ彼氏は元カノのインスタのフォローの外してくれたのですが、後日、私の目の前で元カノのことを知っている男友達に〇〇のことインスタフォロー外させられたんだよな〜笑笑と笑いながら言っていてその後その場の空気が気まずくなり、また、私がその時一方的に怒りました。その後誤ってきたのですが、私の目の前で言うようなことではないですよね?しかもそんなこと言われたらまだ未練でもあるのか?と思ってしまいます。そこにいた私の女友達も「いやお前まだ好きなの?笑笑きも」など突っ込んでくれましたが。。この事でずっと悩んでしまっています。 この一年半付き合ってきてあまり元カノの話などはしてこなかったですし、未練があるとは思っていませんでした。(私が聞いた時だけ話してくれた) ご回答お待ちしております。