• 締切済み

2年前に別れた元カノに電話

2年前に別れた元カノに電話 したときに電話の最後に「ありがとう」って言われました。 相手は大した意味無く言ったことだと思うのですが、なんだか引っかかります。 自分はまだ相手のこと好きだけど、今は手を出すつもりはありません。 思い出したら、たまに電話の最後に言われてた気はします。 遠距離が原因で別れましたが1年半ほど前から、多いときは1ヶ月に1回ほど電話して長時間喋るほど交流はしてます。 ちなみに電話はすべて僕からしてます。 ご意見おねがいします。

みんなの回答

• para3gathi
回答No.4

前質問には回答しておりませんが、読ませて頂いてはおりましたす。以下ですね。 http://otasuke.goo-net.com/qa6092225.html 2年前に別れたけど、その後も長距離電話をしている間柄。その別れの原因は、遠距離恋愛にあり、必ずしも嫌いになった訳ではなかった。遠距離恋愛に耐えられずに別れ、御自身はそれなりのけじめをつけた積りだった。だが現実にはお互いに未練が残っていたのだと思います。 前質問で  >自分はまだ相手のこと好きだけど、今は手を出すつもりはありません。 と書かれているのは、質問者さんとしては、それなりのけじめをつけた積りだのでしょう。 背景としては以上の様に理解しました。 最初に述べたい事は、もし仮に御自身だけでなく彼女さんの方も復縁たい気持があって、復縁したとしてです。2年前のお別れの直接原因ともなっている遠距離恋愛を克服できる自信があるのでしょうか。まずはその点をしっかりと見極めてからどうすべきかを考えるべきだと思います。 単にお互いにやはり元の鞘に戻りたいとの気持があったとしても、同じ別れを繰り返す結果になり兼ねないとさえ思います。それはおそらく二度と再会のない別れになってしまうでしょう。 質問事項の要点でもある  >「自分が○○歳とかまだ受け入れがたいわあ笑 けど今年はいい年になる気がする」 これをどう受け止めるのか、第三者的に考えられるケースを3つ程挙げてみます。 1)もう自分の年齢を考えなければならない歳になってしまった。だから身を固めたいと思っている。既にその候補者は見つかり、今年中に婚約するか、結婚する事になりそうだ。 2)この歳になるまで他に彼は見つからなかった。自分にはあなた(質問者さん)しかいないと思い始めて来ている。だから今年中にはもう一度考え直そうと思い始めている。 3)会社の中でも管理職に昇進する歳になってしまった。昇進と共に転勤がありそう。場合によっては質問者さんと距離的に近くなるかも知れない。質問者さんとの事は、その後で考えたい。 差し当たって想定されそうなケースを考えてみました。 1)は、常識的に考えてこのケースだと思います。でも他の男性との結婚が現実になっている時、思い出があるとはいえ、果たして他の男性とのコンタクトを取るでしょうか。 2)は質問者さんが願っているケースでしょう。でももし復縁が現実的になったとして、最初に述べた遠距離を克服できるのかどうか。どちらかが会社を辞めるか、転職するなどして早期に結婚する以外に、再び同じお別れになると思います。 3)はもし本当にこんな事があったら、理想的でしょうね。あり得る事かどうかは、第三者には分りません。

• 2181
回答No.3

元カノさんは気持ちの良い方なんじゃないかな、て感じがしました。 なかなか『ありがとう』て言えないものですよね 人って関係が替わると言えなかった事が言えたり 今まで平気に言ってた事も言えなくなったり… そんなモンでは、ないですか? 今、お二人の関係とても良い様ですね。そうやって少しずつ距離を縮めて行くのも良いかもしれませんね。 元カノさんは、あなたからの電話を楽しみにしているのかも?! 私には付き合っていた時や別れた時の状況は分かりませんが、その過程で苦い思い(寂しいとか)を繰り返したくない気持ちもあるのかもしれませんね。 だから彼女からは、掛けないのかな?!と感じました。 すみません、回答でなく感想に近いですねm(__)m

• gyounosuke
回答No.2

「電話してくれて、ありがとう」「気に掛けてくれてありがとう」といった意味だろうと思います。

• blazin
回答No.1

遠距離が原因で別れてるじゃない? 貴方を特別嫌いになっての別れではない。 だからこそ。貴方に対する気持ちはある部分そのまま残ってる。 貴方は。復縁を意識して恋愛的に彼女を困らせるような事をしてこなかった。 別れは別れで受け止めた。メリハリはつけてる。 でも折角付き合えた関係。距離を理由にそのままサヨナラはしたくない。 その気持ちで月に一回くらいの長電話をしてくる。 それは。彼女にとってはギリギリ受け止められる元彼の姿なんだよ。 その無理なく繋がろうとする丁寧な姿に対して。 彼女は「ありがとう」なんじゃない? 彼女にとっても気分転換にはなってるんだと思う。 距離があるからこそ。もう関係性に縛られていないからこそ。 リラックスして向かい合えている部分もあるんだろうからね。 深い意味は無い。 シンプルに電話してくれてありがとうと。楽しい時間をありがとうと。 そしてその言葉の裏には。 お互いにお互いの場所で頑張ろうねと。 そういう昔を知る元同士のコミュニケーションなんだと思うよ☆