• 締切済み

初歩的な質問かもしれませんが・・・

初歩的な質問かもしれませんが・・・ 私はニュアンスなど伝わりにくいメールが大の苦手でよく誤解などされやすいです なのでどう送っていいのかが判りません。 そこで質問なんですが・・・ 知り合って1年半ほどの気になる子がいるのですが基本的に彼女は電話は嫌いで連絡といえばメールのみです。 彼女ははっきり言ってかなりもてるので周りからかなりのアプローチを受けてます。 そして彼女自体かなりプライドが高く恋愛経験もかなりあるみたいで メールも興味あること以外は一切返しません この場合必要以上に送らないほうがいいことはわかっているのですが イマイチ次送るタイミングなどがわかりません 自分の事なのですがもしアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#117865
noname#117865
回答No.2

メールを送るタイミング程度で何かが変わる状況ではないと思います。 せめて気軽に雑談ができる程度になるのが先決で、メールなどどうでもいいです。

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.1

きついことを言うかもしれんけど。 あなた自身、彼女と釣り合うと思いますか? それはお互いに無理をせずに背伸びをせずに付き合っていけるかということです。 彼女側に気を遣ってメールしている時点で釣り合いはないでしょうね。。。 今、あなたが彼女と連絡を取りたいと思えば取ればいい。 内容は??あなたが今話したいこと、伝えたいこと、聞きたいこと。。 何でもいいんじゃないですか?あなたがどうしたいかだと思います。 送りたければ送ればいい。無理してまであれこれ考えて送らなきゃ・・・なら送らない方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 初歩的な質問ですが・・・

    ものすごく初歩的な質問だと思うのですが、調べ方さえもわからないので教えてください。 社員名簿の100名以上のメールアドレスが変更になり、変更になる社員のリストと、新しいメールアドレスのリストが、別々にエクセルファイルであります。 変更になる社員のリストは、担当名まで詳しく載っているものですが、新しいメールアドレスのリストは、【社員コード】【氏名】【メールアドレス】しかなく、おまけに変更のない社員の分もあります。(要するに全社員分) そこで、詳しい方のリストに、新しいメールアドレスを入れたいのですが、どうすればいいでしょうか? 2つとも社員コードはあります。 エクセルは基本操作もできない程度ですので、申し訳ありませんができるだけ詳しく解説して頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 初歩的な質問で、、、

    とても初歩的で申し訳ありませんが質問させて頂きます。私は現在FujitsuのデスクトップPC(Win98)を使っています。今度新しく買い替えようと思うのですが、お店に並ぶPCの殆どが、ワード・エクセル共に2000になっていました。基本OSも、WinMEというのですね。(実は最近知りました、、笑) そこで質問なのですが、大抵新しいタイプの媒体で作成したものは、古いタイプの媒体では開けなかったりしますよね。ワードやエクセルなど、中に入っているソフトではそのようなことがあるのでしょうか。私の周りでWinMEを使っている人は数えるくらいしかいません。当然Wordも2000ではなく98です。そんな中、私一人WinMEにしたら、ファイルの共有などができなくなるのではと心配です。その他、メールのやり取りにも影響しますか?んー、でももし影響するなら、、みんながみんなWinMEにしないとネットワークが成り立ちませんよね、、???自分の言ってる事がよく分からなくなってきました(笑)。もし質問の意図を解してくださる方がいらっしゃったらお答え下さい。宜しくお願いします。

  • 彼は私にまだ未練&好意はありますか?

    男性心理を教えてください。 この男性からメールは ただの気まぐれですか? それとも、 ちょっとした未練? 下心だけ? わたしへの気持ちは まだあるのでしょう か? こういうメールを振った女性にする時の 心境を男性の方、教えてください。 男性から告白されましたが、 タイミングあわずに つきあえませんでした。 彼は 私にふられたと思ってしまったみたいで。 誤解なのですが。 誤解を解きたくて 私も、好きです と、一か月後、今度は私から彼に告白したら 最初は いま、ある女性から付き合ってと アプローチされてる。 迷っている、といわれました。 彼がはっきりしないから 私は会って話をしたいといったら、 ●●ちゃんが(私)が どうっていう訳じゃないけど、 新しい女性が気になるから ●●ちゃんとは恋愛は難しいと思う。 ●●ちゃんのことは好きだったよ 付き合いたいとも思ってた。 もうちょと早くいってくれていたら違っていたけど…ごめん。 友達として仲良くしてね。 と、メールでふられました。 私は 今までありがとう~じゃあ頑張ってね。 ってお別れメールをしたんですが…。 その彼から たった一週間で 何気ないメールがありました。 まるで何事もなかったかのような感じで…。 仕事関係の連絡でした。 が、わざわざ彼が私に連絡してくる必要性のない内容です。 会社関係で 数ヶ月前に ある集まりがあり、 記念写真をとったのですが、 その写真が参加者に送られてきました。 それには、私と彼もうつっていました。 ⇒第3者から送られてきました その写真のことで 彼から ●●ちゃんもうってるね。 って。 私がそっけなく、 あの写真のことかな? と返事。 そしたら彼から次に 一緒にうつってるね~ と、一言。 これって、なに?私はふられたのに。 彼からの友達として仲良くしたいという 思いで連絡なら、 一通目はわかります。 ただ、2通目の 一緒にうつってるね~ って…。 わたしなら 好きでもない&未練ない人には、 こんなフレーズのメールはしない。 てか、できない。 たから 意味がわからなくて。 男性は、違うのでしょうか? それとも意味なく? それからまた数日後に 彼が仕事で深夜まで残業したあとに、 いま終わった…やっと帰れる。 って、深夜3時くらいに、 メールがきました。 こんなメール、 好意のない女性に、男性はするもの なのでしょうか? 彼は私にどうしてほしいのやら…。 わからなくなってきました。 私は彼が好きなのですが、 今後どうしたら、彼からもう一度私に アプローチしてきてくれると思いますか? そっけない返事をし続けても良いのか?迷っています。 彼はプライド高いし、恋愛について、割りとわりきっちゃうところがあるみたいです。 しかもお互いに30代ですし。 アドバイスください!

  • 英語についての初歩的な質問です。

    英語についての初歩的な質問です。 私は仕事で最近英語でメールを書いたり、文章を翻訳したりすることがあります。 インターネットの英和辞書を見ながら書いているのですが、 そこでふと疑問に思いましたので質問させて頂きます。 例えば、 「テストスケジュール受け取り」や 「機器購入」という文言のみが書かれた資料中の日本語を 英語に翻訳する時には 「The test schedule acceptance」や 「The equipment purchase」などと訳すべきか 「Accepting the test schedule」や 「purchasing the equipment」などとすべきか迷っています。 (資料はエクセルで作成された図面で、その日本語は四角に囲まれていて文章にはなっていません。) 私の考えとしては日本語の2つの例文は、どちらも誰かが~を行うということを名詞形で書いているだけなので、 英語に訳すときは動詞の名詞形を使用せず、 主語の無い「ing」の形にすればよいのかな? と思っています。 つまり、 ・上記の2つの書き方の訳文の(細かいニュアンスの)違いを教えてほしい ・この場合はどちらの書き方が正解か などを教えて欲しいと存じます。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • おかえし

    私は、職場のある男性から好かれています。 その男性から直接告白されたわけでは無いんですが、その男性が同僚の女性に恋愛相談をしていたらしく、私はその同僚の女性から聞きました。 正直な話を言うと、私はその男性のことが嫌いで、嫌いになったのは男性からの過剰なアプローチが大きな原因でした。 なので私がその男性を恋愛対象として見るようになることは全くなく、この先なんの可能性もないのに期待を持たせるようなことはしないように、とメールを無視するようになりました。 その間もアプローチは続いていたんですが、同僚が男性に一言言ってくれたらしく、アプローチ自体は徐々に収まっていってる状態なのですが・・・それから5ヶ月ほどたった今でも定期的にメール(内容は”私の好きなものについての情報”が多いのでメルマガみたいです。なので、、無視しようと思うまでもなく何て返信したらいいのか分からず返信できていない状態です)やイベントごとにプレゼントを渡されたりします。 特にプレゼントは困っていて、1回は遠まわしに断るんですが、男性が受け取り拒否をされないようにことごとく周りを巻き込んでいくので、受け取る以外の選択肢がない状態です。 そこまで聞いた上での本題なんですが、もうすぐその男性の誕生日がきます。 いくら嫌いな人と言っても、プレゼントを貰ってるのにお返しをしないのは礼儀に反することですよね? でも、渡したらまた誤解されるんじゃないか?という不安もあるんです。 誤解されないように上手くお返しができる方法はありませんか? またプレゼントするならどんなものがいいですか? 回答お願いします。

  • ZIP形式・ファイル圧縮の仕方(とても初歩的な質問です)

    ある会社に、自分の口座番号を教えなければならなくなりました。 メールでそのまま送るのではちょっと不安なので、ファイルで添付という形で送信したいと思います。 そこで初歩的な質問で恥ずかしいのですが、パスワード付のファイルの作成の仕方、そのファイルの添付の仕方等がいっさい分かりません。 どなたかご教示をお願いします。

  • あたっくしたいが私がメール嫌い

    6月末に友人からある男性を紹介され、飲みに行きました。 その男性の事が気になったので、後日友人からメールアドレスを聞き、とりあえずお礼と、また機会があれば遊びましょうといった旨のメールを送りました。 で、2、3通メールをしたあと、私の方からメールを止めてしまいました。 何故なら私がメールが苦手(嫌い?)だからです。普段雑談メールなんて一切誰ともしません。(メールっていうかまずあまり親しく無い人と会話するのも苦手なのです。) しかし、メールしか接点が無い以上、どうにかメールしなければなりません。 世の女子は、私のように会話やメールが苦手な人でも、気になる人にはアプローチしてますか?メールしてますか? だとしたらそれは皆さんどういった内容で?そしてどんなメール送ればよいですか? あ、ちなみに…共通点は ・お互い酒好き(相手の方が詳しい)・実は同じ授業をとっていた っていうかまずその人と比べると私なんか無理だって思ってしまいます。迷惑がられませんか? なにぶんアプローチなんて初めての事、質問攻めですが皆さん手ほどき宜しくお願いしますm(__)m

  • 以前も質問させていただきました。

    男性は自分に好意がある子の気持ちに応えられない場合、やはり傷つけたくないと思うものなんでしょうか? バイト先に好きな先輩がいてアプローチしていたのですが、強引なことをしてしまった為、避けられるようになりました。 それがショックで彼と仲のいい同僚に話を聞いたら、恋愛はめんどくさいし生活に余裕もないので彼女を作る気はないけど、わたしを傷つけてはいけないと思い悩んで、どう対応したらいいのかわからなくなって避けているとのことでした。 しかしわたしがそのせいで落ち込んでいることを気にしたようで、その後避けられることはなくなり、むしろ以前より口調も優しく丁寧な対応をしてくれるようになりました。 彼とは働く時間帯が違い、担当が被ったときに仕事の引き継ぎをする時間しか接する機会がないのでほとんど関わりもないし、そのまま放置していても特に仕事に支障が出るようなことはありません。 なので彼がわたしを傷つけないようにと考えてくれている分、わたしも彼を困らせてはいけないと思いアプローチも辞め、以前と変わらぬように明るくしているつもりなのですが、周りに人がいたりすると恥ずかしさがあり、どうリアクションしていいのかわからなくてそっけなくしてしまっています。 そこで質問なんですが、自分は気を使っているのに相手にそっけなくされたらムカつきますか? 彼は女嫌いでプライドも高い人なので、それで嫌われるんじゃないかと不安です。 そうじゃなくても、もう自分に興味がなくなったんだと思われてわたしのことを気にかけてくれなくなったら嫌なのですが、お互いが意識する前のように冗談を言ったりもできないので、このままだと距離が近づくどころかどんどん離れていってしまいそうな気がします。 同僚の話を聞くにわたしが恋愛対象外というわけではなく、彼の心の問題なので、恋愛の感じを出さずに、彼に心を開いてもらいたいんですが難しいです。 何かアドバイスお願いします。

  • 男の人に質問です!

    友達のコンパで知り合ったのですが その男性はO型なんですが、 知り合ってから会うまでの2週間半ほど ずっとメールしていて、初めて会ったときに すごく気に入ってくれたみたいなんですが、 メールでもすごいアプローチなんです・・(^^;) 好きだ!抱きしめたい!とか平気で言うし・・ 会ってるときはそんな事はあまり言わないんですが、 私はあまりの積極性にびっくりで、信じたいけど なんか手に入ったとたん冷められそうで・・ 男の人の気持ちやO型の人の恋愛タイプなど 聞かせてください。

  • 英語が苦手でも、国際恋愛ってうまくいきますか?

    人それぞれ・・・というのは、解っています。 そこをあえて質問させてください。 私は本当にカタコトの英語しか話せません。 特に電話は苦手です。 私の相手はイギリスの人。アメリカ英語に慣れている 私は特に彼の発音が聞き取れないし、相手も同じみたいです。 アメリカの英語圏に電話をする時は、なんとか大丈夫だし 用件も済ませられるのですが・・・。 メールは殆ど毎日です。かなりの長文ばかりです(いいのか?と思うくらい)。 メールだと、辞書も使えますし、まぁまぁ話せるのですが それでも完璧とは程遠いレベルだと思います。 ニュアンス的なものも読み取れません。日本語のように。 でもなんとか、意思の疎通はできている感じです。 誤解もたま~にありますが・・・。 彼は日本語が少しできる程度。 こんなレベルで、「恋愛うまくいってるよ!」「結婚までいったよ!」 という方は、いらっしゃいますか?